Nicotto Town


ののんこにっき


ボ~~~ナス♫などなど

「♫」がつくほどのものじゃないですが、
今日はボーナス支給日♪
それにしても減ったですよ(´・ω・`)

最近、ネット上の広告で
「看護師さん必見!!残業、夜勤なし!!」
みたいなのを目にする機会が多くてですね・・・ww
実際どんな感じなんだろうか??
って興味はあります。

でも、そんなおいしい話が転がってるわけもないしなぁ
とも思ってるので、もちろん辞めたりとかはしないですけどねww

この広告がどうとか、そういうのは別にして。
私の周りで辞めてった人たちは
お給料はもらえるけど「仕事が辛い」
定時であがれるけど(夜勤ないけど)「給料が安い」
とかそんな感じだし。

貯金はそれなりにあるんですが、見た目がねww
この前マブダチと
「今身につけているもので一番高いものは?」
って話してたんですが、
その日の格好はオール1万円以下www安っ!!
いやいや買い物上手なんですよww
お高いものは汚しちゃったりとかで気になるから持たない方がいいんですw

でも、そろそろバッグと靴が欲しい~~!
どうも買い物欲ってのは尽きないですね。

というわけで、もう少しがんばります。

アバター
2010/06/13 08:55
ユタカさんへ

気づかなかったけど支給日早いんですね、うちの病院ww
あ~、ホントに不景気ですよね・・・(´・ω・`)
ユタカさんにもボーナス出ますようにっ♫♬♫
なんか、不景気もそうだけど収入の激しい差も勘弁してほしいですね・・・。
みんながんばって働いてるのになぁ(´・ω・`)
アバター
2010/06/13 08:51
まぐさんへ

うんうん、今はこれアリですよね~。
昔はまず安いものってホントに「えぇ~~(-д-)」っていうシロモノでしたしねww

人員整理って・・・アレですか?(´・ω・`)
気持ちはボーナスどころじゃないですよね・・・
うーん、ホントに景気悪いなぁ~。。。
アバター
2010/06/13 00:38
はやっ、
羨ましいですねぇ~~w

不景気が続いてるので、僕なんか今夏は出るかどうか・・・・?? はは
アバター
2010/06/12 16:45
まあ、普段着ならオール1万円以下はありでしょう。
いまの時代、総額1万円以下の場合も。
人員整理にドキドキでボーナスのこと忘れてました。
アバター
2010/06/12 09:05
ありさかさんへ

ボーナス、ワーイ(≧∇≦*)
確かに貯金は大事だぁ~。。。
なんか不景気だとなかなかお金つかわなくなっちゃいますね~。。。
パーっと使ってもなんか規模が小さいというかww
地道にいかないと~ですね☆
アバター
2010/06/12 09:01
リラチョコさんへ

ボーナス♫やっぱりもらったら嬉しいですね~♫
毎回「出るのかな?」って不安にはなるんですがw
買い物って、してもしてもし足りない!のは何故????
安くてかわいいものをたくさん買いたいですね❤
あ~そう思ったらますます買い物行きたくなりましたぁ❤
アバター
2010/06/12 08:57
miloさんへ

あ!メリハリは超大事ですよね~w
通勤着は私もっとひどいことになってますもんww
安くてかわいい洋服たくさんあるし、
うまいこと組み合わせればいいんだぁぁ~・・・強がりかなww
アバター
2010/06/12 08:55
マルマルさんへ

たまたまそんな組み合わせになっちゃってましたwww
でも、高い洋服って持ってないかも・・・w
確かにブランド至上主義みたいなのなくなりましたよね。
その辺は住みやすくなりましたw
いつからこんな値段で洋服が買えるようになったんだろう~(-ω-*)
アバター
2010/06/12 08:53
すなふきーんさんへ

世間が「大変な仕事だ」って認識してくれてるから、
私たちの待遇が良くなったんだなぁ~(*´Д`)って思って
みなさんに感謝です❤
貯金ね、先輩たちは私なんかよりもっと貯めてそうです(推測ww)
アバター
2010/06/12 08:50
minamiさんへ

年々ボーナス支給額が減ってきてて淋しいですけど、
このご時世ですからね(´・ω・`)
出ないよりマシ!って思って喜んで受け取ってますw
自分へのご褒美、前借りしすぎちゃってるんだけどどうしましょうww
アバター
2010/06/12 08:48
puruさんへ

長年働いてると「夜は布団に入りたい!」って欲求が強くなってきますww
やはり自然に逆らってるからなんだろうかなーって思ったりしてw

うちもなんだかんだ出戻り多いです!
この中途半端な感じは他じゃ得られない感覚だと思うんですよね。。。
puruさんのところはいい職場なんですね~(*´Д`)
お金も大事だけど、やっぱ人間関係??かなぁ~~~♫
アバター
2010/06/12 08:44
じぇんとるさんへ

お買い物、欲しいものばっかりで困ります~(><)
ネットでも通販見てると欲しいものばっかりで困ります~(><)
洋服なんかは、流行りものだと「安いのでいっか~♫」って感じだし、
それなりに着られるならオッケーですねぇ~☆
自分へのご褒美がやたら多かったりしますww
アバター
2010/06/12 00:58
ボーナスヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

うちは今月末です❤
こんなご時勢だから、貯金しないとね^_^;
アバター
2010/06/12 00:37
ボーナス!!
おめでとうございます(*´ェ`*)♪
そう言えば、私ももうすぐだったような…
も、もらえるのかしら(*´Д`)???
季節の変わり目はなんかしら欲しくなっちゃうよね~♪
でも、やっぱり安くて良いもので❤(*´ε`*)
アバター
2010/06/12 00:19
私は1万以下どころじゃないですよ~(;´Д`)
いいんです。清貧で。
晴れの日と卦の日のメリハリが大事ですから!!(←強がり?)
アバター
2010/06/11 23:50
全身1万円以下コーデ!買い物上手!Σ(・ω・ノ)ノ!

ブランド物で自己主張する必要が無くなったこの時代、私は好きですけどね~
アバター
2010/06/11 20:39
あたしの中で看護師さんってお給料はいいけど
物凄く大変な仕事・・・っていうイメージ。
だから、看護師さんは皆尊敬してます★
「貯金がそれなりにある」・・・←うらやましーーーっ!!
アバター
2010/06/11 19:53
ボーナスですか・・・
渋いご時世でも嬉しいものですよね。
自分にご褒美ご褒美。(^^)
アバター
2010/06/11 17:36
夜勤とか残業とか看護婦さんって大変だね^^
特に夜勤が・・・その時期って眠たいのに我慢して働いて偉いよ!!!

お仕事は慣れたらって言うだろうけど・・・やっぱ夜は布団に入りたいです。

毎日ご苦労様です。

実際仕事を辞めても本当に自分にあった職場ってなかなか見つからないもんだよね。
プルとこの職場にも出戻りが多くって・・・で結局居心地がいいとこに戻るんです。

人間関係よし給料よし・・・何でもOKってなかなか・・・

給料安くても買い物上手だったら最高だね❤
アバター
2010/06/11 14:10
あぁ、ボーナスの時期なんですねw
うちの旦那は、ないので…ええ…;;
うんうん、買い物上手は、良いことですよv
安くて、使い勝手の良いものが良いのです❤(笑)
お買い物…見るだけでも楽しいですが、見ると欲しくなりますからねw
もう少し頑張ったら、ご褒美に…むふふ…ですねwwwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.