Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


梅雨時期のファッションっすかぁ??

正直どこにも出たくない!濡れるからwww

でも、そーいうわけにも行かないから、
普段の生活時、つまり仕事のときについての
こだわりが・・・。

私はずーーっとスーツでの出勤ですが、
梅雨時期はちょうどどうしようか迷う時期でもあるんです。

・夏用のスーツ
・ジャケットは羽織らずに長袖
・いっそのこと半袖。。。

ま、ここいらで迷います。

でも、共通して考えているのは、通勤時、傘をさしていても
ズボンの裾って絶対って言うほどぬれるんですよね~。(;Д;)

だから、薄い色のスーツは着ないようにしています。
(グレー系とか、アイボリー系)

見た目は熱いけど、濃紺、黒あたりが多いですね~。

また梅雨~夏用のスーツなりズボンを買わないといかんなぁ~。(--;)

アバター
2010/06/17 19:24
大変ですね。
明日、雨って天気予報で言ってた。
明日、奈良校外学習があるのに。(>―<)
雨でもせっかくも校外学習なので楽しんできます。
大仏~~~~
アバター
2010/06/17 14:42
男性は大変ですね(・_・;)
夏には、南国の島のように半袖の涼しげな服装でも
失礼の無い習慣が出来れば良いですね。
アバター
2010/06/17 08:55
そうそう、雨だからって出かけないわけにはいかないもんね・・・(・_・;)
あたし雨嫌いだし、傘持つのも嫌いだしぃぃぃーーーーー!!!!!wwwww
仕事も片道15分ぐらいだけど、運動がてら歩いて通勤してるから、ジャージの裾が~(T_T)

さすがに合羽のズボン履いて通勤は恥ずかしいよね???www
梅雨の時期は、オサレも何もないよね?
履ける靴も限られてきちゃうしぃ~~~(ーー;)
アバター
2010/06/17 08:44
(o´・ω・)´-ω-)ウンウン 気をつけて歩いてもパンツの裾って濡れるよね><
σ('I'*)もそれが嫌で、雨の日は憂鬱ε= (-с_-`o) ハァ…
が、レインブーツを購入したことで悩み解決!
今までの長靴はどうも履く気になれなかったけど、最近お洒落なのがいっぱぃ出てきて、
σ('I'*)はジョッキーブーツ系にしてみたぁ♪
男性も何か秘策があるといい(*'I')('I'*)ネー
アバター
2010/06/17 07:57
賛成~~^^
私も雨の日は家にこもり隊ですw ムリだけどw

スーツは大変そう・・・
防水スプレーとか掛けといても焼け石に水って感じかなぁ?(;^_^A
明日からまた梅雨空みたいだけど、頑張って~^^
アバター
2010/06/17 01:26
うちの旦那はスーツ着ないので
たまに見ると(法事とかw)
おお!ってなりますw
梅雨・・頑張ってくださいね^^
アバター
2010/06/17 01:08
以前勤めていた会社は、Yシャツも半袖がアウトだったし、
色も白しかだめだった。。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今仕事では、私服で仕事なので、
スーツ姿の人を見ると大変そうって思うように。。。w
アバター
2010/06/17 00:46
スーツじゃ大変だね;;
でも まさやんサン スーツ似合いそうww
アバター
2010/06/16 23:10
この時期、男性はつらいですよね。
裾がぬれるのに、建物内はクーラーがきいて、足元から冷えてくる…。
ぺったりはりついて、気持ち悪い…><とよくぼやいておられますよ。
お気の毒です。。。

撥水加工のものってあるのでしょうか?

私は雨の日は絶対スカートです。
アバター
2010/06/16 23:01
☆°+.ステプお届けです°+.☆



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.