Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


最近は・・・

どうなんでしょ?

お笑いは大好きで、芸人さんもかなーり
幅広~く、浅~く知っていますが。www

少し前ほどのブームが終焉しつつあるような
気がします。

ま、漫才ブームというものは数年に一回、
訪れているから、そのサイクルにあてはまるのかも。

私の小さい時は、”オレたちひょうきん族”、”全員集合!”
あたりから好きになったかなぁ~。
(今の若い子に分からないってのが悲しい・・・。;;)

次は”ボキャブラ天国”のあたりですな~。
ここは今でも活躍している
爆笑問題・ネプチューン・海砂利水魚(現 くりいむしちゅー)
当時はコンビU-Turnでやっていた土田(現 家電芸人w)

またまた月日が流れて・・・・

NHKの”爆笑オンエアバトル”
これにハマって毎週みてましたなぁ~。
ただ、放送日が度々かわったりしたので、いつの間にか
見なくなったなぁ~。

地元にチャンピオン大会のセミファイナルがあったので、
嫁さんと観に行きました。^^
そこではNON STYLE、磁石、東京03 などなど・・・。
生のお笑いもいいっす。^^

近々になっては”エンタの神様”、”爆笑レッドカーペット”
”M-1グランプリ”、”R-1ぐらんぷり”
他には”あらびき団”も観てますね。^^

S-1は正直イマイチなのでみません。。。
(審査方法なんか疑問だし・・。)

だいたいどの芸人さんも基本的に好きですが、
たまーに私にとって内容のうすーいと感じるものは
スルーしてます。^^;

久々にお腹を抱えて笑いたいな~。^^

アバター
2010/06/21 00:09
>kittyさん
そうっすね~。芸人さんが飽和状態っていうのか
中途半端だとすぐに消えていく。。まさに一発屋になって
しまうんですよね~。

そう思うと、人気が落ちたとはいえ、小島よしおってすごいのか??
って思う。まだ消えずに出ているように思う。

だいたひかる。。
”ど~でもいいですよ~。”頭に残っています。ww


>りらさん
そうですよね~。

最近はほんと編集を駆使したようなんがいっぱいで、
字幕が多すぎるような気がする。。。

”字幕使いすぎやろ!”とか”ここはいらんのとちゃうか?”って
思うこともある。;;

新喜劇・・・そうなんかもなぁ~。(しみじみ)
アバター
2010/06/20 16:22
「8時だョ!全員集合」みたいな公開生番組が、今の技術でやってないっていうのが不思議ですよね~。

今は、仕込んで編集かけて、音や字幕入れて…、そういう効果で笑わそうみたいんが多くって、画面も音もうるさすぎる感じがします。。。
しゃべりにもケンのあるヒト多いように思うし。。。

長閑な笑いはもう新喜劇にしかないんですかねぇ。
アバター
2010/06/20 15:49
私も広く浅ーく好きですね

しかし芸人多いけど解散や消えてく人も多いよね

エンタに初登場の人とか見なくなった人多いしさー

記憶に残り気になる芸人だいだひかるさん!どうしてるのかと思います

めちゃイケにでてる芸人さん大好きですアジアンとか

全員集合みてましたね!面白かったですよね
アバター
2010/06/20 15:45
>紫月さん
同世代!同世代っ!w

今はたくさんのお笑いのスタイルがあるからね~。
そういうのも一風変わったネタも良いもんです。

結構好きだったりします。

インパルス。初期の頃は良かったなぁ~。板倉氏のボケが好きだったりします。^^

アバター
2010/06/20 09:52
( ̄m ̄〃)ひょうきん族が判る私ですw
今のお笑いさんは多すぎて正直判らない^^;
なんで紙芝居みたいな形式なのがお笑いに分類されるのかも、ちょっとだけ疑問w
面白いけどo(>▽<)o

お笑い人口が多いから大変そうですね・・・
インパルスとかがやってたコントみたいなのが好きかな?^^
アバター
2010/06/20 01:04
>kon+さん
そういうのってありますな~。

坂本龍馬の番組等、ブームがあると景気が回復するとか・・・。

でも笑いがくらーい世の中を明るくするってのは
あるんやろうなぁ~。と思うこのごろ。w
アバター
2010/06/20 00:57
景気が悪いとお笑い番組が増えると言いますので、
あまりお笑い番組が増えないように願いたいものですが、
笑いがあるのは、少しだけ平和の気もしますからねぇ~w
アバター
2010/06/20 00:33
>なみっちさん
でしょ?なんだか数ばっかり増えてしまって、
おいらがいうのもなんだが小粒ぞろいっていうか・・。

名前はまだまだマイナーでも多少は分かるよ。^^b

アンジャッシュ。。昔はパッとしなかったけど、
あのコント仕掛けが定着して、職人!って感じがして私も好き~。^^
アバター
2010/06/20 00:28
そうそう、最近お笑いも失速しているとゆうか・・・(・_・;)
もうい過ぎて分かんない・・・www
息子がお笑い大好きで、大体の番組観てるけど、最近大笑いしたネタないかも・・・★

あたしはアンジャッシュが、まだ好きかな?
アバター
2010/06/19 23:20
>ハニマリさん
”らっしゃい!”wwww

もとい初めまして、^^
あとはあばれヌンチャクや、18KIN
ホームチーム 当時のスピードワゴンとかも
良かったですね~。^^

アバター
2010/06/19 23:03
オンバトは面白かったですね(^-^)

ラーメンズやユリオカ超特Q、アルファルファのいた時期が最高でした。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.