Nicotto Town



「一度」読んでみたいマンガ 再考

前回カテゴリうっかり「日記」のまま投稿してしまった。いまさら「マンガ」に変えてもアイテムもらえないのね。

というわけでブログネタ考え直す。

お題で「一度」と言うのが納得いかない。
上げ足を取ってるけど、2度はないのかと思う。
そういえばありました。そういう漫画

「パラソルの微風(かぜ)」 作画:藤宮 史 

今年2月神田神保町に行ったときに入手したチラシで絶賛されてる超マイナーな漫画家(?)

チラシによると これは「木版漫画」
第12回文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作家
第 7回アックスマンガ新人賞作家

作者は健在だそうだけど、漫画を売る気もなく時代に沿わない漫画を描き続けているらしい。

木版で主人公がネコに描かれている当たり好みじゃない。
興味あるけど買って読む程じゃないかもと思っている。
現状、一度は読んでみたい漫画なのだ。

アバター
2010/06/28 00:24
『木版漫画』そのような物があるんですか。
感じから、昔の瓦版のようなものですかねぇ?

らてぃあさんは神保町へ来る事あるんですか?
大学も会社も近くで裏庭のような所でした。
ちょっと足を伸ばせば普通の人でも皇居には入れますよ。
アバター
2010/06/26 22:41
知らなかった世界です。
木版?
何故木版でなきゃいけなかったのか(笑)エコじゃ無い気があるんだけど。
長持ちするのかな?紙より・・・
アバター
2010/06/26 21:29
今、「木版漫画」でぐぐったら、藤宮氏ご本人のブログに行き当たったw
アバター
2010/06/26 20:18
大昔、講談社アフタヌーンでアイヌを描いた木版漫画がありました
彼かな
アバター
2010/06/25 22:31
木版漫画って昔、唐沢なをきがやってなかったっけ???
アバター
2010/06/25 22:14
木版ってどういうの??
版画とかとか?
アバター
2010/06/25 20:39
そんなマンガがあるんだね。
知らなかった^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.