Nicotto Town


今日もそれなりに~~~


昨夜のサッカー


昨夜の日本×デンマーク戦、日本のサポーターたちがどこでどんなふうに観戦したか。
朝のワイドショーでやってました。

大きなモニターがあるお店で、皆でそろってお酒飲んで大声あげて盛り上ってるのがほとんどでしたが、
意外な場所として取材されていたのがマンガ喫茶。

図書館にある、ビデオ閲覧コーナーみたいなところで、皆横一列、2、3人一組になって其々のモニターで観戦してるのですが・・・。

静かに視聴しなきゃいけない場所だから、日本が得点入れても

「!!・・・・・!!」
と、お互い無言でジェスチャーのみで盛り上がり。

勝利の瞬間は
「!!!!!!!!~~~~~!!!!!」
「~~~~~!!!!~~~~~~~~~」
「っっっ!!!!!~~~~~~」
お互い、仕切りのカーテン越しに他のグループとあくまで無言で抱き合って喜んでました。

・・・・・なにもそんなところで観戦せんでも・・・と、テレビ画面みて笑いながら思いました。

アバター
2010/06/26 16:43
(ulu)さんへ

おうちにテレビ。本当にそう思っちゃいます。
どこで応援してもいいんだけれど、フラストレーション溜んないかな~~とか心配しちゃう。
自宅でも、夜中では応援しにくいですよね。
まあ、楽しかったらそれで良いんです❤

アバター
2010/06/26 11:59
そうなんだ!
>・・・・・なにもそんなところで観戦せんでも
ほんとよねぇ。もしかして、おうちにテレビがないのかな。。。

私は無言は無理(笑)
つい声が出ちゃうし、手とか叩いちゃう人。。。
アバター
2010/06/26 10:21
くぅみんさんへ

家で観戦されてる人が、ほとんど声を押し殺して勝利の瞬間迎えたんでしょうね。
( *´艸`)クスッ♪ それもおかしかったかも。
でも、頑張って応援してくれた人たちが大勢いたから、その力が南アフリカに届いたんでしょうね!
お疲れ様!応援ありがとう!
アバター
2010/06/26 09:51
いろいろなサポーターさんたち 面白いですね(*´pq`)
私は ひっそりと起きてひとりでテレビ観ながら叫んでました(。→ˇ艸←)プッ
それも またおかしいかったかもですね((*´∀`))ウキャ
それにしても 日本がこんなに盛り上がるなんて・・・それが嬉しいです!(*´◡`*)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.