Nicotto Town



ウラウラベッカンコ~!

お題は、「一度読んでみたいマンガ」だけど。
読んでみたいのは、もう大抵読んじゃってる気がするしな。

とりあえず。
好きなマンガ家(と代表作)を、思い付いた順に挙げてみると…。

・藤子F不二雄(ドラえもん)
・水木しげる(ゲゲゲの鬼太郎)
・竹本泉(ねこめ~わく)
・川原泉(笑う大天使)
・佐々木倫子(動物のお医者さん)
・こうの史代(夕凪の街桜の国)
・萩尾望都(ポーの一族)
・ふくやまけいこ(東京物語)
・諏訪緑(時の地平線)
・名取ちずる(空がとっても青いから)
・山口美由紀(タッジー・マッジー)
・二ノ宮知子(のだめカンタービレ)
・宮崎駿(風の谷のナウシカ)

思い付いたのは、以上。

う~ん、こうしてみると統一性がまったくない。
基本的に、絵はかわいくないと許せないのですが。

あと、少女マンガが多いのは妻と妹の影響が大きい。
昔、テスト期間とかって、やたらマンガが読みたくなって。
(完全に逃避ですね)
妹のを借りて読んでたので。
あの頃は、セーラームーンとか花より男子とかも読んでた…。

好きなマンガ家は、もう大体固定化されてるから。
あとは、その人たちのまだ読んでいない作品が、「読んでみたいマンガ」かな。

一つ挙げるなら。
藤子F不二雄の「ジャングル黒べえ」。

昨年から、大全集が発売になってまして。
その中に、待望の(ぼくにとっては)黒べえがあった。
ジャングル黒べえは、ぼくが子どもの頃、アニメがTV放映されてた。
主題歌とかがはちゃめちゃで、何だか好きだった。
http://www.youtube.com/watch?v=pPnDB0D4PIQ

大全集は揃えると高いし、置く場所も大変だし…。
とか言いながら、結局は全部ほしくなっちゃうんだよね…。

アバター
2010/06/28 17:46
lapaki さん、ありがとう^^

のだめ、ぼくはドラマはあまり見ていないのですが。
マンガの方は、もう何回読んだだろう…。

ハムテルのおばあさんもいい味出してますよね~。

いいマンガって、登場するすべてのキャラがちゃんと立ってる。
そんな感じがしますね。
アバター
2010/06/28 13:18
のだめ
ドラマではまってからまんが読んでみました♪

動物のお医者さんはハムテルの「おばあさん」なかなか好きです(~_~;)
アバター
2010/06/27 22:50
エリさん、ありがとう^^

鬼太郎はアニメではいい子ちゃんだけど。
マンガでは結構えげつないww
水木先生は、背景の書き込みがハンパないんですよね。
あのおどろおどろしさは、惹かれますよね。

ホラーファンなの?
エリさんって、ほんと不思議な人だw
アバター
2010/06/27 22:44
ニィーさん、ありがとう^^

「動物のお医者さん」以降、猫のアテレコは関西弁が浮かんでしまうww
あと、菱沼さんが大好きだったな~。

お気遣い、うれしいです♪
アバター
2010/06/27 10:42
ゲゲゲの鬼太郎は、低学年の時、年上の従兄弟のを借りて読みました。
『幽霊電車』とか恐かったけれど、何故か、そのおどろおどろしい世界に
惹かれましたね。
実はホラーファンだったりしますww
アバター
2010/06/27 10:27
「動物のお医者さん」大好きでした~♪
懐かしいな!
昔、友達に全巻貸してもらって読破しました^^


元気出してくださいね~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.