Nicotto Town


トラネコ日記


ニコッとフリマ


今日タウンで耳にしたことです。それはフリマでの吊り上げ技です。具体的に説明しますと単独入札にも拘らずいかにも複数入札に見せかけて競争心を煽り、入札者に+αを要求するというものでした。ちょっと考えて見て下さい。複数入札が有ったならばその中から出品者は自由に選べば良いことですよね。特定の人を狙って(何時何分の人)+αを要求する必要なんてないはずです・・・。。まぁ、こんな事をしている人は一部の人でしょうが・・・やっている人が居るのは確かなようです。。。。もしフリマで吊り上げにあったなら、、、自己キャンした方が良いかも・・・です。そうすれば、こういう輩もやり難くなるでしょうし・・・。。今日タウンで自慢気に話していた?奴は成功確立80パーセント以上だと言っていました。皆様お気をつけ下さい。^^;

アバター
2010/07/01 19:46
rurunさんの対処は正解だと思います!♪ 一対一でおまけいりませんって、、詐欺に近いですよね・・・。。
アバター
2010/07/01 13:42
1対1でおまけいりません、と書かれていても
応募すると、「+αできますか?」とメッセージ変更されるのは、よくありますね・・・
私は余裕がないから すぐキャンセルするか そのまま放置しておきますがww
アバター
2010/07/01 00:18
mikanさん、男性の出品者に応募してくれているという事で感謝します!♪ 男性は交換者が少なくて苦労します。 で、この吊り上げ技は入札者数が分かれば防げると思いますが@ニコット事務局さん。。 出品者の自己キャンセルって、なんでもって書いている人に多い気がします。^^;
アバター
2010/06/30 23:38
フリマでたまに+αを要求している人を見て、
応募の中から決めるのが暗黙のルールじゃないのか?と思っていましたが、
わざとやっている人もいたんですね(^_^;)

私は基本「1:1」と「即決」が好きです。
あと、共用アイテムなら出品者が男性の所に応募しますw
女性は引き延ばして結局、出品者の自己キャンセルが多いような気がします(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.