Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板131


https://youtu.be/h1vO6QoACPk?si=n4s5O7oOEAHnHXjz
There's The Girl
HEART

アバター
2024/04/01 20:19
こんばんは(^ω^)

日中は半袖の方多数でした❤
(特に外人さん)

お昼は王将のスタミナ焼きそば❤
夜は鶏唐揚と鯖の南蛮漬でした~❤
アバター
2024/04/01 18:20
こんばんは^^昨日息子の一人暮らし先を見てきました♪
こじんまりとしていい感じのお部屋だった~☆
アバター
2024/04/01 14:46
こんにちは キジトラさん
暖かくなりました というには一気に暑すぎ!
ずっと夏蒲団に冬布団を重ねて寝ていたんですが
昨夜は冬布団を足元の方にたたんじゃいました^^;
去年は春がすっごい短くてすぐに夏っていう感じでしたが
今年もそうなのかなぁ?・・・
春とか秋とかいい季節が短くなって
いやぁねぇ~ってお隣のおじさまと立ち話しちゃいましたw
アバター
2024/04/01 05:04
おはよ~です♬ 卯月となりました、今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)

平年並みが一番ですねw
アバター
2024/03/31 23:32
こんばんは キジトラさん
昨日は元上司といっしょに焼肉してたら
天井が朝もや状態になったので窓を全開
あったかかったから良かったです^^
夜寝る時
夏蒲団&冬布団かぶって寝ると暑かったです
足元に冬布団を重ねて
夏蒲団だけはおって寝ました
パトラはふかふかの冬布団の上で寝てました
さすがに はいってきてぇ~
と言えないくらい ホンマ暑かったです
だってパトラも丸くならずに伸びて寝てましたし^^;
アバター
2024/03/31 19:23
こんばんは(^ω^)

夏日の気温、暑かったですね~❤

障子の張替え、おおむね終了❤
庭の手入れもはかどりました❤
母の遺品整理はぼつぼつ❤
アバター
2024/03/31 10:34
こんにちは♪イースターの日らしいのですが、キリスト教には縁が無く、良くわからない?(・・?

おお!レアのももさん達も!合成大変そうですが、頑張って!
アバター
2024/03/31 07:54
おはよ~です♬ 
予想最高気温26℃、長袖が七分か半袖か悩みます(◔‿◔。)

今日は更に暑いですよ~w
アバター
2024/03/30 13:53
こんにちは♪良いお天気で暖かく、桜の開花も一気に進みそうです(´ー`)

おお~♪ももぞ~さんがいっぱい!素敵ですね(^▽^)/
アバター
2024/03/30 08:03
おはよ~です♬ 
桜の開花宣言が出ました、週末は気温が高いので一気に咲き進みそうです(◔‿◔。)

昨日は雨が上がる直前の空気が生暖かったですw
アバター
2024/03/29 21:23
こんばんは^^気が付けばうとうと。。眠いわ。。
アバター
2024/03/29 19:47
こんばんは(^ω^)

午前中は台風並みでしたから・・
午後からは青空がきれいでした❤

プリムラ、二輪草、イカリソウ、スノーフレーク、一人静・・お庭も早春の花いっぱい❤
アバター
2024/03/29 19:04
こんばんは キジトラさん
こちらも朝方まではけっこうな土砂降りでしたが
お昼前には晴れてました^^
兄弟で同じ環境で育っていても
性格はそれぞれなんですね^^
私は多頭飼いはしたことがないので実感したことはなくって
以前のネコも今のパトラも客慣れしていてフレンドリーなので
友達の家に行って ソファの下とかに隠れられると
「え?どうしたの?」って思っちゃいます^^;
アバター
2024/03/29 13:00
こんにちは♪凄い雨風がやっとおさまってホッ(´ー`)でも低気圧状態で気分悪しです(-_-;)

もう凄い風で夜中たたき起こされました(;'∀')庭の備品がふっとんでて、家の中に取り込んだり
気圧が下がってて台風みたいです(*'ω'*)
アバター
2024/03/29 08:00
おはよ~です♬
午前中は嵐、午後には回復して20℃超えの予報。空が忙しい( ̄∀ ̄*)

春の嵐にしては強すぎますね^^;
アバター
2024/03/28 23:05
こんばんは♪自宅療養ももう終わり♪後から変なの出てこないといいなと願うのみ^^;
アバター
2024/03/28 19:42
こんばんは キジトラさん
今日は高校の時の同級生が遊びに来ました
最初はお花見散策の予定だったんですが
まだ全然咲いてないので
家でゆっくりおしゃべりすることになりました
会うのは10年以上ぶりで
最後に会ったのっていつやったっけ?って
ふたりとも思い出せませんでした^^;
彼女は猫を2匹飼っているのですが
パトラの歓迎ぶりに感激!
「うちの猫なんかピンポーンって鳴っただけでぴゅ~~ってどっかに隠れちゃうしぃ」
なんだそうです
家にくる猫を飼ってる友達はみんな口をそろえて
こんなに愛想のいい猫なんてめったにいないよぉ~って言ってます
パトラは誰か来た!ってなるといつも待ち受けていて
足元にすりすりして大歓迎!
猫によって性格もそれぞれなんですね
アバター
2024/03/28 19:23
これから風雨がつよくなるのでしょうか❤
一応、植木鉢を軒下に入れました❤
アバター
2024/03/28 19:22
こんばんは(^ω^)

お昼は梅お結びと納豆❤
今夜は白菜クリームシチューでした❤
アバター
2024/03/28 13:13
こんにちは♪桜の開花が遅れ、桜祭りに間に合わないという(>_<)話もあるようです♪

服が巻き込まれて死亡?(*'ω'*)怖いな~(>_<)
アバター
2024/03/28 08:12
おはよ~です♬ 
桜の開花、例年より10日以上早い予想だったのに例年より遅れてます(◔‿◔。)

どうして服が巻き込まれてしまったんでしょうね…
アバター
2024/03/27 18:52
こんばんは(^ω^)

ほんとですね~
スカートとか、女性の衣類の方が巻き込まれやすいかも・・

もう春休みなんですね❤電車に子供たちがいっぱいいました❤
アバター
2024/03/27 18:09
こんにちは キジトラさん
今日は久しぶりにお天気
朝風呂入って洗濯して
そして草花を買いにホームセンターへ行ってきました
品ぞろえが店によってちがうので
ちくちくと200~300円くらいのをいくつか買って
「あ!きんかんがある!」
3年前に一度買って鉢植えにしてたんですが
台風で倒れたりとかして育たなかった><。。。
もう一度がんばろう!
ちっこい木が2000円くらいやったし
買っちゃっいました^^
アバター
2024/03/27 10:39
こんにちは♪ウサギさん、そんなに怯えないでよ(;^_^Aお茶会いきましょ♪

昨日は寒かったですね~(>_<)今日は久々に晴れて気持ちいい~\(^o^)/
アバター
2024/03/27 07:59
おはよ~です♬ 
朝カーテンを開けたら西の空に月、東の空に太陽。久々に綺麗な青空です(◔‿◔。)

昨日は陽が落ちてからのが風が強くなったきがします~
アバター
2024/03/26 22:17
こんばんは♪コロナだって。。熱は下がったけれど喉痛い~><
アバター
2024/03/26 16:23
こんにちは(^ω^)

レギンスとスパッツってどう違うのでしょう? ❤
母のグンゼの肌着を買うときはズボン下、だつたような・・(;^_^Aうろ覚え

お昼はかきあげ丼❤夜は昨日の残りのポークビーンズカレーです❤
アバター
2024/03/26 10:30
こんにちは♪昨日に引き続き冷たい雨(-_-;)外に出ないので、まじ運動不足です(;'∀')

ズボン下、どっちでも良い?(;^_^A ステテコもリラコとか言われてますよね~www
アバター
2024/03/26 08:10
おはよ~です♬ 
雨続きで洗濯物が乾きません。コインランドリー行かないとかな(*´д`*)=3

レギンスはファッショ性、スパッツは機能性で分かれてるようですb
アバター
2024/03/25 16:07
こんにちは(^ω^)

菜の花畑の散歩道、素敵ですね~❤

お昼は卵ご飯❤今夜は定番のポークビーンズカレー❤
アバター
2024/03/25 12:56
こんにちは キジトラさん
菜の花畑~
あの黄色い花の色は春色ですね
こちらはずっと寒くて
桜の開花時期も後ろ倒し・・・
今週の木曜日には高校の時の友達と
城跡にお花見にいく予定なんですが
咲いてないかも^^;
アバター
2024/03/25 11:35
こんにちは♪雨で薄暗く寒い(-_-;)お腹の調子も悪くて、食料品沢山買いはダメと実感(;'∀')

なんだか気持ちが後ろ向き?元気ださなくちゃ!(;^_^A
アバター
2024/03/25 08:04
ただいまです♪土曜日に帰ってきたんだけど発熱が。。朝一で病院行ってきます(*ノωノ)
アバター
2024/03/25 05:37
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
縁がある人とは連絡しあわなくても出会う事が多いですね☆彡

菜の花も見ごろなのですね~
アバター
2024/03/24 12:02
こんにちは♪3月も終わるのに寒い(>_<)いきなり!春気温なんですかね~(-_-;)

ココさんと一緒で、すべての冬物がしまえません(;'∀')
アバター
2024/03/24 08:07
おはよ~です♬ 
夜中にメール着信、SMSの迷惑メール。速攻ブロックしました( ̄∀ ̄*)

真冬の寒さでしたね~
冬物が仕舞えないw
アバター
2024/03/23 22:12
こんばんは キジトラさん
ひさしぶりにスーパー銭湯に行ってきました
夕方だったので土曜日のわりにはすいていて
ゆっくりできました
ちょっとはりこんで韓国式あかすりしてもらって
体がぽかぽか^^¥

中国語の留守電?
1回だけの間違い電話ならいいですね^^;
アバター
2024/03/23 20:47
中国語の留守電~こわいですね~
私はうっかり電話をとったら中国語が・・(´;ω;`)
大丈夫だろうか・・携帯料金、高額請求されたらどうしよう・・
アバター
2024/03/23 20:24
こんばんは(^ω^)

寒い夕方、散歩してきました❤
そしたら、白くて淡い丸い月が上ってきて、
きれいでした。

今夜はいつもの鰯つみれ鍋❤
油揚げがふわふわ❤
〆はお餅でした❤
アバター
2024/03/23 20:22
こんばんは(^ω^)

寒い夕方、散歩してきました❤
そしたら、白くて淡い満月(?)が上ってきて、
きれいでした。


今夜はいつもの鰯つみれ鍋でした❤
油揚げがふわふわ❤
〆はお餅❤
アバター
2024/03/23 10:50
こんにちは♪寒い(>_<)今日のお昼は昨日買ってきたお野菜で鍋に決定です(´ー`)

電話がかかってくると、身内に不幸があったか!と驚きます(*'ω'*)でも非通知は出ないですね(-_-;)
アバター
2024/03/23 05:56
おはよ~です♬ 
今日は真冬明日は春の気温、寒暖差が激しくなりそうです( ̄ー ̄)

非通知は出ないのが一番ですねw
アバター
2024/03/22 13:39
こんにちは(^ω^)

ああ・・眠いです。
こまったな・・

お昼は明太子クリームパスタ❤夜はちらし寿司の予定です❤
アバター
2024/03/22 12:01
こんにちは キジトラさん
しばらく地震のお話は聞かなかったのに
また揺れてるんですね
緊急速報のピコンピコンって音を聞くだけで
ドキッとしちゃいます

アラレにも負けず買い足しに行ったミニバラ
これで5個
赤・黄・ピンク・橙・ローズピンク
全部色違い・・・どんな感じになるのか
やってみないとわからないけど
配置がいまひとつなら 鉢ごととりだして移動したらいいし
って思ったら気は楽です
アバター
2024/03/22 09:32
こんにちは♪今日は急遽、近場へ小旅行?新鮮野菜買ってきます(o^―^o)ニコ
アバター
2024/03/22 05:55
おはよ~です♬ 
布団から暖かいシーツを取ったのですが寒くて戻しました( ̄∀ ̄*)

初期微動?がイヤな感じだったのでスマホ持って立ち上がりましたよ~
スマホ持った途端に緊急地震速報鳴り出してアワアワしましたw
アバター
2024/03/21 20:36
こんばんは(^ω^)

ベルコに話しかけ、ニコ店のお料理を作り・・忙しいです❤

こちらは震度3でした❤
あわてて机にもぐりました❤
アバター
2024/03/21 18:24
こんばんは キジトラさん
昨日 やっぱりうずうずしてしまって
雨の中買い物に行ってきました
出かける時には雨はあがって晴れ間すらのぞいていたのに
走るうちにまたしてもどしゃぶり^^;
めざすスーパーについた時には
なんとアラレが降ってきましたw
いつものばしのばしで出かけないのに
たまに「え~~っい!」と買い物に行くと
これだもの><。。。
アバター
2024/03/21 11:28
こんにちは♪先週体調不良で大変だったので、改めて健康の大事さを感じます。。。

朝、地震ありましたよね~(>_<)結構揺れて、緊急速報も鳴って、ドキドキしました~(;´Д`)
アバター
2024/03/21 06:06
おはよ~です♬ 
ダイソーで買った和柄布シート、上手に貼れず( ̄- ̄゜)ルルルー また買った来ないとw

ゲリラ豪雨がありましたw
アバター
2024/03/20 18:20
こんにちは♪相変わらず強風で先程雷と強い雨が(>_<)今日はお彼岸の中日なのに春らしくならないです♪

こちらも似た天気でした(;^ω^)すぐやみましたね(*'ω'*)
アバター
2024/03/20 17:25
こんにちは(^ω^)

以前、山梨の桃が満開+枝垂れ桜満開の時期に行ったことがあります❤
年によってはさらに梅が咲いていることも・・❤
楽しみです~❤

今夜は焼き鮭、鶏団子スープ、梅お結び、人参サラダ、ベビーリーフサラダ❤
アバター
2024/03/20 11:56
こんにちは キジトラさん
昨日はバラを鉢に移して
さぁどこに植えようか?と見渡してみる・・・(まだその段階w)
試しにちょっとだけ買ったので
イメージがわかない
もう少し買ってから植えた方がいいみたいです
それで今日は買い足しに行こうかなぁと思ってたんですが
曇天で風の音がとっても寒そうなので
外出する勇気が出ないw
こうやって日延べの日々をすごすのでありました
アバター
2024/03/20 05:34
おはよ~です♬ 
今日は午後からお天気急変する予報、引きこもり決定です(◔‿◔。)

午後から風が強くなるみたいですね~
アバター
2024/03/19 20:10
こんばんは♪今晩からお出掛けするのにお天気晴れててほしいわ><
ニコタ巡回はちょっとお休みでごめんねo(*_ _ )o
アバター
2024/03/19 11:35
こんにちは♪妖精だけど花粉症なの(;^ω^)薄着だからかしら~(;'∀')

一昨日、ロッテと楽天の試合見てて、千葉の球場の風が凄くて試合やりずらそうだった~(>_<)
え、地震?気づかず~(;^ω^)
アバター
2024/03/19 10:22
こんにちは(^ω^)

沈丁花、結構挿し木で増えるらしいですが、
病気になりやすいのですね❤
うちのはドウダンツツジに挟まれていて、負けちゃったみたいです❤

花の便りが続々❤来月、山梨に桃の花を見にいこうかな~と計画中❤
アバター
2024/03/19 08:13
おはよ~です♬ 
昨日からの強風は収まりましたが、雲が多く肌寒い日になりそうです(*´д`*)=3

地震、こっちもちょっと揺れました~
勘弁してほしいです(*・ω・)
アバター
2024/03/18 23:53
こんばんは♪今日は強風で砂の舞い上がりが凄かった@@;
もうジョリジョリ。。。
アバター
2024/03/18 18:32
こんにちは キジトラさん
いいお天気だったので久しぶりに庭へ
去年の春に植えてもらった草花で
1年で枯れちゃうタイプを引っこ抜いて
昨日買ってきたのを一つ植えてみました
ミニバラは直植えすると大きくなってびっくりするかもしれないので
植木鉢に植えて 鉢ごと埋めようかなぁ?って思ってます
アバター
2024/03/18 16:43
こんにちは♪昨日に引き続き、もの凄い強風で(;'∀')家の中で過ごします~(-_-;)

玄関前が凄い事になってますが、もう今日は諦めます(;^ω^)明日朝、掃除かな?新聞配達の人が
びっくりしちゃうかも(>_<)
アバター
2024/03/18 16:23
こんにちは(^ω^)

春ですね~❤
沈丁花、いい匂いですよね~❤
わが家は枯れてしまいましたが、
よそのお庭で楽しませていただいています❤

ぼつぼつ復活いたします❤
今夜は牛ステーキww❤
アバター
2024/03/18 15:39
こんにちは、今週もよろしくお願いします♬ 
今日は台風並みの風が吹いてます(´ー`A;)

午前中に収まるって言ってたのに、
まだ強いです、風w
アバター
2024/03/17 21:42
こんばんは♪ニコ店も新しい材料でイベントするならもっと早く出してほしいわ。。
アバター
2024/03/17 20:45
こんばんは キジトラさん
今日は車の定期点検の間に
ディーラーの向かいにあるショッピングセンターに行って
ガーデニングコーナーを覗いてきました
庭用にちっちゃなミニバラと草花を買ってきました
おとなりの沈丁花も少しふくらみかげん^^
アバター
2024/03/17 13:00
こんにちは♪凄い強風で春の嵐?近所の広大な菜の花畑(観光スポット)も大変そう(>_<)

沈丁花、憧れのお花です。。。実家にあったな~♪
アバター
2024/03/17 07:54
おはよ~です♬ 今日は221℃予想、シャツ1枚でも過ごせそうです(◔‿◔。)

沈丁花、気がはやってしまったのでしょうねw
アバター
2024/03/16 23:14
こんばんは♪まだまだ花粉症が。。目も鼻も痒い0(><。)ノ"
アバター
2024/03/16 20:47
こんばんは キジトラさん
沈丁花の季節でしたか
おとなりの庭にもりっぱな木があって
ちょうど一階に降りる時に窓から見えるんです
こちらはまだ咲いてないですが
もうすぐかな^^
アバター
2024/03/16 10:09
こんにちは♪やっと元気になりました(;'∀')悔しいけど?抗生物質は効きます(;^_^A

大谷選手の奥様、180センチとの事ですが、大谷選手と並ぶと小さい?
アスリートカップル!(^▽^)/きっと素晴らしいパートナーになられるでしょう(´ー`)
アバター
2024/03/16 08:10
おはよ~です♬ 日中は上着が要らない位気温が上がりそうです(◔‿◔。)

お似合いでしたね~b
アバター
2024/03/15 18:18
今晩は♪ぽんぽん(>_<)なのでお急ぎ巡回ですいません<(_ _)>ぴゅーっ♪

ブラタモリ、タモリさんの高齢化が原因でしょうかね?黒柳さんもですが。。。
徹子の部屋もあぶない?(;'∀')
アバター
2024/03/15 08:09
おはよ~です♬ 
夜中に地震で目が覚めました、こちらは小さい揺れでしたが身構えました@@

麻疹のワクチン1回世代だから
人によっては無くなってる事もあるらしいんですよね~
大丈夫だとは思うんですけどねw
アバター
2024/03/15 07:20
おはようございます♪
19日までに引っ越し荷物をまとめたいんだけどまだ何もしてない息子。大丈夫かな。。
アバター
2024/03/14 11:12
こんにちは♪ホワイトデー、昔は山ほどお返し貰ったけど(;^ω^)ミニタオルやぬいぐるみ、クッキー。。

ロケット爆破したんですね(*'ω'*)知らなかったです。。。
アバター
2024/03/14 08:32
おはよ~です♬ 今日の予報最高気温は16℃、朝から暖かいです(◔‿◔。)

失敗から学ぶ事はたくさんありますからねb
これからに期待しましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2024/03/14 08:00
おはようございます♪今日はお洗濯に良い感じのお天気♪でもそんな日に限って早番なんよね。。
アバター
2024/03/13 20:08
こんばんは キジトラさん
民間ロケット・・・
なんだか下町ロケットというドラマを思い出しました
阿部寛さん主演でチームナックスのメンバーもでてたし
吉川晃司がむっちゃ渋い大人になってて
モニカを歌ってたアイドルと同じ人とは思えない
かっこよさでした
アバター
2024/03/13 12:15
こんにちは♪眩暈とお腹壊れたので、ちょっと辛い水曜日です(-_-;)
アバター
2024/03/13 08:24
おはよ~です♬ 最近の冷凍食品は美味しくて便利ですね(◔‿◔。)

駄菓子、ダイソー行くと細々買ってしまいますw
アバター
2024/03/13 07:50
おはようございます♪マンが面白かったですよ☆やっぱり紙がいいね!読みやすい^^
アバター
2024/03/12 22:12
こんばんは♪今日はパートでお客さん少なかったわ~。。楽チン♪
アバター
2024/03/12 19:13
こんばんは キジトラさん
こちらも今日は1日雨でした
今日は買い物に行こうかと思っていたんですが
わざわざ雨の日に行かなくてもいいっかぁ?
と あっさりやめて
このあいだ隙間におっこちてたのを見つけた本を
ひさしぶりに読み返してました^^
ぐうたらを絵にかいたような1日でした
(今日に限ったことではないですw)
アバター
2024/03/12 12:32
こんにちは♪雨降りだし、家の中で出来る事しよ~♪お料理とか(o^―^o)ニコ

買いだめ、そうなんですね!千葉県で今地震があったみたいです!震度3だそう(;'∀')
ここの所買い物に出てないので、、、。
アバター
2024/03/12 08:41
おはよ~です♬ 今日は大荒れの天気になりそうです(*´д`*)=3

東京でも買い占めありましたよ~
お米が少なくて焦りました^^;
アバター
2024/03/11 18:48
こんばんは♪今年もYahoo!で「3.11」検索。届くかなぁ。。
家にいっぱい息子が買い溜めた防災のあるけど期限がすでに怪しいかも^^;
アバター
2024/03/11 15:01
こんにちは キジトラさん
昨日いただいた柑橘は
皮をむいて ちょこっとだけお砂糖ふりかけて
丼につめて冷やしときました^^
食べたい時にひとつふたつつまめていい感じです
災害があると飲料水と非常食を備蓄せねば!
という気持ちになるんでしょうね
うちのお水 買いなおさないとあかんわ^^;
缶詰も買ってたけど 酒のあてで食べちゃったから
買い足しとかないとw
アバター
2024/03/11 12:35
こんにちは♪大震災から13年、自宅にいましたが、結構なゆれと都内勤務の旦那様が帰宅困難になり徒歩帰宅

明日は終日雨らしいので、今日は貴重ですね(´ー`)
アバター
2024/03/11 08:27
おはようございます。
東日本大震災から13年、年始には能登半島地震。防災意識を更に高めないとですね。

今日も暖かいですね~
アバター
2024/03/10 23:59
こんばんは♪超特急でステキお届けです☆
アバター
2024/03/10 17:11
こんにちは キジトラさん
ちびまるこちゃんの声優さんですよね
なんだか次々に亡くなられるので
さみしいですね・・・

お隣さんから柑橘をふたつおすそわけしてもらいました^^
果物をきらしていたのでありがたや~です
こういうやりとりができるってほんわか気分です
アバター
2024/03/10 08:27
おはよ~です♬ 
昨日は強風で自転車も大変でしたが、今日は穏やかな日になりそうです(◔‿◔。)

TARAKOさんはご病気だったみたいですが、早すぎます…
アバター
2024/03/09 20:28
こんばんは♪
今日スーパーで買い物をしていたら何だかめちゃくちゃ寒く。。風邪でも引いたかと思った~><
アバター
2024/03/09 11:05
こんにちは♪3月9日という歌もあるし、別れと出会いの季節ですね。。。

TARAKOさんの急死も知らなかった(;'∀')いつもキジトラさんに教えて頂いて感謝です♪
ちびまる子ちゃんの声、違う人がやったらイメージ変わっちゃいますね。。。
しかし、自分も60代ですが、60代での逝去は早すぎるな~(>_<)
アバター
2024/03/09 09:50
こんにちは(^ω^)

鳥山明さんの訃報、男子にとってはよりショックが大きいかと・・。
テレビのアニメは時々観ましたが、
男の子の漫画と思っていたので・・。
漫画の可能性を広げた偉大に方のご逝去、
残念に思います。

貯めていたキラキラでいただいた袴とヘア❤気に入っています❤
アバター
2024/03/09 08:30
おはよ~です♬ 
昨日の目まぐるしいお天気から一転、お日様が出て気持ちが良いです(◔‿◔。)

鳥山明先生、まだお若いのにね…
今朝はTARAKOさんの訃報もあってビックリです…
アバター
2024/03/09 07:18
おはようございます キジトラさん
鳥山明さんの訃報 LINEニュースで知りました
ショックというよりは
「あぁ・・・そうなんやぁ・・・」
という感じでポカンとしてしまいました
ドラゴンボールよりもアラレちゃんの方が親近感があって
いとこがいっぱいアラレちゃんキャラクターの消しゴム?
(2頭身くらいの立体)を持っていて
それに色をつけさせてもらったことがありました
なつかしいです

ブラウニーはチョコレートをいれた生地の焼き菓子です
私は作ったことはありません
一時期流行ったことがあったような気もしますが
あまりよく知りません^^;
アバター
2024/03/08 22:00
こんばんは♪今日は久々に娘とランチ&お買い物デートをしてきました♪
私もビックリした~!まだ若いのにね。。
アバター
2024/03/08 16:54
こんにちは(^ω^)

鳥山明さん、残念でしたね。
まだ亡くなられるような年齢ではないのに。。
漫画家は激務なのでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。

雪の日はクリームシチューが作りたくなる❤
今夜はクリームシチュー、大根サラダ❤
アバター
2024/03/08 12:39
こんにちは♪苺のケーキと薔薇のケーキ、どちらがお好み?重いので?早く決めて~(;^ω^)

今朝は一面の銀世界(*'ω'*)どうなることかと思ってましたが、大分溶けてきました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.