Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板130


https://youtu.be/41P8UxneDJE?si=9_yKXA0CwmygnsxB
These Dreams
HEART

アバター
2024/03/08 08:27
おはよ~です♬ 
起きて窓開けたら銀世界、溶け始めて雪かきの必要は無さそうです(◔‿◔。)

ダイソーも商品の入れ替わりが激しいから、
気が付くと無くなってる事多々ありますよねw
アバター
2024/03/07 22:55
こんばんは キジトラさん
我が家の冷蔵庫や冷凍庫には越冬ものがたくさんあります
そのなかのひとつがブラウニー
去年友達とのお茶会用に買ったんだけど
ドタキャンとかあってけっこうあまっちゃったまま年越し・・・
個包装されてはいるもののかなりカチカチになってたので
ラム酒でふやかしてパンケーキにしました
まぁこんなもんよね という仕上がりですが
この直径21cmのパンケーキ 食べるのは私ひとり
8等分したから1日一切れとしても1週間以上かかるしぃ
また固くなっちゃうかもしれません^^;
まだ冷蔵庫のなかにもブラウニー残ってるんですよね・・・
アバター
2024/03/07 20:39
今晩は♪終日外出で河津桜を満喫(^^♪ちょっと疲れたけど良い一日でした♪
アバター
2024/03/07 11:49
こんにちは(^ω^)昨日お店で食べた豚汁がおいしくて、うちでも作りました❤
アバター
2024/03/07 08:08
おはようございます♪
着信拒否前に昨日またかかってきて出なかったけど出て鼻をすすり返せばよかっかも?笑
アバター
2024/03/07 08:06
おはよ~です♬ 
啓蟄を過ぎて虫の出現に戦々恐々ですが、寒いせいかまだ見てないです(◔‿◔。)

レモンケーキ美味しいですよねb
季節物でイチゴとか違う味が出ると買ってしまいますw
アバター
2024/03/06 22:54
こんばんは キジトラさん
雪がチラホラ?
寒さのレベルが違うんですね・・・
こちらは雪なんて真冬にホントにチラホラなのを見たっきりです
あとひと月もたてば 雪じゃなくって
桜の花びらチラチラが見れますよね^^
変わり映えのしない毎日のなか
今日はパトラが 勢いよく階段を駆け下りて行って
勢いあまって1階の床で滑ってすっころんで
ちょっとした笑いを提供してくれました
アバター
2024/03/06 20:50
こんばんは(^ω^)

にちらも昨夜は少し降ったようです❤
雨で消えてしまいましたが❤

ねり伝さんの紅生姜天でお夕飯でした❤
アバター
2024/03/06 12:57
こんにちは♪寒い!(>_<)春はまだ遠い(-_-;)啓蟄も過ぎたのに♪

昔のお菓子、ルックとかガーナチョコとかハイソフトとか、、、無くなると寂しい。。。
アバター
2024/03/06 08:19
おはよ~です♬ 寒いと思ってたら夜中に雪が降ったようです( ̄∀ ̄*)

飴好きなんですが最近はのど飴ばっかりですw
ダイソーで昔ながらの飴が小袋で売ってて懐かしい!って感動してますw
アバター
2024/03/05 20:15
こんばんは♪
私と旦那に何度も知らない番号から電話がかかるから出たら鼻をすする音以外無言だったxxx
チェルシーそう言えば最近食べてなかったとニュース見て思った~!
寂しいよね。。
アバター
2024/03/05 19:52
こんばんは(^ω^)

チェルシー、なくなっちゃうんだ・・寂しい。
好きだったのですが、そういえば最近は食べてないです❤

みゃう♪みゃう♪みゃう~♪❤みゃうみゃう~♪❤
アバター
2024/03/05 16:46
今晩は♪雨降りで寒い(-_-;今日は昼間ジムでヨガやらエアロビやらやって、身体バキバキです(;'∀')

チェルシー、CMが印象的でした♪ 
アバター
2024/03/05 07:58
おはよ~です♬ 
飴の『チェルシー』製造終了&終売。スーパーで棚が空でした( ̄ー ̄)

今日から冷たい雨になりそうですね~
アバター
2024/03/05 01:29
こんばんは キジトラさん
ヒヨドリさんたちはベランダに日参でしょうか
雨やとこないかなぁ~
こちらも最近は雨が多いです
雨の日は外に出ません
(晴れていても出ない日もあります^^;)
この雨がちな日がすぎて温かくなったら
いっきに桜の花が咲くかしら?
奈良市の開花予想日は3/24です
今年は大和郡山のお城まつりに行ってみたいかなぁ
2024年3月24日 〜 2024年4月7日なんです
アバター
2024/03/04 21:59
こんばんは♪今日は息子の引っ越し準備の買い物に行ってきました☆
まだまだ足りないんだけど┐(´д`)┌
アバター
2024/03/04 13:55
こんにちは♪次の一手をお待ちするわ(^^♪ チェスやった事ないけど(;^ω^)

今日午前中、病院に行く道中でめじろが梅の木にいて、綺麗なみどり色と目の周りの隈取?が
可愛かった!ヒヨドリも見る分には可愛いですけどね~(;^_^A
アバター
2024/03/04 11:55
こんにちは(^ω^)

うちもベランダに落とし物を残していく奴がいます❤
鵯が止まっているのはあまり見ないので、鳩かな・・

昨日はコロナ後、実に4年ぶりの歌集批評会❤勉強になりました❤
アバター
2024/03/04 08:06
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
日差しが暖かく水も温み春が近づいてるのを実感します☆彡

ヒヨドリさんでしたかw
アバター
2024/03/03 23:01
こんばんは キジトラさん
ヒヨドリでしたか・・・目撃されました?
鳥って頭がいいから キラキラ光るものとか音で追い払っても
数日で慣れちゃうって言いますもんね
うちの場合は巣を作るという目的だったので
このまま攻防戦をやっていたら卵を生むまでに間に合わない
とでも判断したのでしょうか
よそに移ってくれたので助かりましたが
糞の被害はそういうわけにはいきませんもんね
やはり確実なのは防鳥ネットでベランダを覆ってしまうこと
だと思います
作業はちょっと面倒って思われるかもしれませんが
これから先 糞のお掃除をし続けていく面倒に比べたら
一時的なものですし
自分で張るのが難しければ 便利屋さんみたいなところに頼めば
意外に低価格でやってくれるところがあるかもしれません
アバター
2024/03/03 21:58
こんばんは♪今日はケーキ買わなかった~!チラシは鮭チラシで☆
アバター
2024/03/03 12:23
こんにちは♪雛祭り、桜餅もいいけど、ケーキもね(^_-)-☆

地域のバスケチームの試合中継するみたいで、テレビ鑑賞しようかと♪
バスケ、ルールがいまいち?なんですが(;^ω^)
アバター
2024/03/03 08:19
おはよ~です♬ 
今日は雛祭り&東京マラソン。お天気が良く暖かくて良かった(◔‿◔。)

鳥の糞は害がありますからね^^;
掃除こまめにしないとですね…めんどいw
アバター
2024/03/02 20:45
こんばんは キジトラさん
鳥の糞は塗装を痛めたりするので
みんな なんやかんやと防御してるみたいです
我が家はパトラが来た時に全面をワイヤーネットで囲ったので
害はありませんが
6年ほど前に一度鳩に狙われたことがあります

ベランダささやか戦争
2018/05/09 10:23:25
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=294753&aid=66020912
アバター
2024/03/02 14:46
こんにちは♪我が家はよく鳩被害にあうよ;;
アバター
2024/03/02 13:34
こんにちは♪私のひな祭り、甘酒じゃ物足りない~(;^ω^)w

鳥の糞害、近所の家で鳩に餌付けしてる?ベランダが凄い事になってました(;'∀')
アバター
2024/03/02 09:34
こんにちは(^ω^)

葱の根部分を水栽培していたら、緑まぶしくすくすくと伸びてきました❤すごい生命力❤
アバター
2024/03/02 08:14
おはよ~です♬ 
千葉沖で頻発してる地震、夜中でも発生するので若干寝不足です(´ー`A;)
アバター
2024/03/01 15:27
寒暖差アレルギー、この季節は症状でそうですね。
お気をつけて。
アバター
2024/03/01 14:56
こんにちは(^ω^)

私も地震で目が覚めました。
といっても、寝て静かにしているから
気づいたくらいかしら・・。

昼はお稲荷さん❤
今夜はえのき入りハンバーグ❤
おいしいもので元気になるにゃ❤
アバター
2024/03/01 10:42
こんにちは♪3月、この家を建てたり、仕事辞めたり、過去に色々あった月です♪しかし大谷君の結婚で大騒ぎ

地震、あまり感じなかった?千葉の海岸沖で地震が多発してるらしい?関東に大きな地震が来る予報が
ありますね(;'∀')大谷君結婚よりそっちだろw
アバター
2024/03/01 08:13
おはようございます♪地震が同じところで多発すると気持ち悪いわ><
アバター
2024/03/01 08:10
おはよ~です。3月となりました、今月もよろしくお願いします♬ 
早朝の地震に心臓バクバクでした@@

起きてたのですが、起き抜けでワタワタしましたw
数日前から小さい地震が続いてるから要注意ですね~
アバター
2024/03/01 02:12
こんばんは キジトラさん
本日も雨・・・
適度な湿度もあってのどや肌にはいいんですが
ここらで一度
スカーっと晴れた日にお布団を干したい気分です
あるるのお昼寝防止対策にもなりますし^^;
アバター
2024/02/29 11:56
こんにちは(^ω^)

キジトラさんは花粉症はないのですね❤
ご近所では花粉症の方、洗濯お外に干せないようです。

お昼は鯖サンド❤
今夜はちらし寿司作ります❤錦糸卵とイクラをトッピング❤
アバター
2024/02/29 11:35
こんにちは♪29日で肉の日(o^―^o)美味しい肉料理食べたい(^_-)-☆

我が家も洗濯物、1日で乾いてびっくり!昨日はそういう日?因みに我が家は完全室内干しです♪
家建てる時、洗濯物干すスペース作りました(´ー`)
アバター
2024/02/29 08:18
おはよ~です♬ 4年に1度の2月29日、特に何もないですけどね( ̄∀ ̄*)

日差し&風があると乾きますよねw
アバター
2024/02/29 07:52
おはようございます♪昨日フリマで桔梗を頂き今日はさくらと桔梗。。
どちらも季節違うよね(* ´艸`)
アバター
2024/02/29 00:35
こんばんは キジトラさん
こちらも昨日はいいお天気でしたよぉ~
乾いているけど冷たかった洗濯物を
干しといたらいいかなぁ~
なんて思ったんですが 結局やらず^^;
部屋干しでも 家の中も乾燥してるし
乾いてるっちゃ乾いてるんですが
やっぱり 洗濯物干すなら
天気のいい日にお日様にあてて
ぬくいところを取り入れるのが気持ちいいです
アバター
2024/02/28 18:36
こんばんは♪こちらも~!お昼には乾いてた♪花粉も気になるし早々に取り込んだよ^^
アバター
2024/02/28 11:25
こんにちは♪少しずつ春めいてきた?ひな祭りの話題も聞こえるように(´ー`)

ラジカセうらやまし~(;^ω^)コンポもあるんですが、もうラジオしか聞いてないです(;'∀')
CDも全く聴かなくなりました。。。サブスクの音源ばっかりですね~
アバター
2024/02/28 07:17
おはようございます キジトラさん
不精な私が言うのもなんですが
ちょこちょこっで掃き掃除が終わる程度のうちに
掃いといた方がいいですよ~^^;
キジトラさんのところは 落ち葉じゃなく
ゴミなんですよね・・・
気持ちとしては納得はいかないでしょうが
結局お掃除するのはキジトラさんってことなら
エライことになる前にやっといた方がいいかも?です
ご近所のスーパーさんに文句を言っても
あちらさんとしても なんともできそうにないですし
キジトラさんも言う気はないんですよね?^^;
それでもいちおう掃き掃除する前に画像だけは押さえておいてください
念のため^^
アバター
2024/02/28 06:10
おはよ~です♬ 昨日程の強風ではないですが、風が残ってます(◔‿◔。)

今日は風が収まる予報なので掃除が出来そうですねw
アバター
2024/02/27 19:05
こんばんは(^ω^)

ああ~今日も嵐級の強風でしたものね~❤
ガレージは諦めています・・風が収まったら掃除します(;^_^A

お昼の冷凍ボンゴレロッソの浅利が結構大きくて満足❤
夜は豆腐ハンバーグでした❤
アバター
2024/02/27 17:27
こんにちは♪花粉と一緒に花粉症の薬も飛ぶようになくなる。。┐(´д`)┌
アバター
2024/02/27 15:53
こんにちは♪30年前のカセットテープ、今は聞けず廃棄(-_-;)おっかけてたアマチュアバンドの録音♪

強風だと、玄関前が凄い事になるんですが、昨日は意外にもあんまりでした(;^_^A
今日はまだ、玄関開けてない(;'∀')オソロシイ。。。
アバター
2024/02/27 09:11
おはようございます キジトラさん
うちの車庫の車の下にも落ち葉がたまってます
車庫入れする時にバックミラーで見ると
あらまぁこんなに~?ってびっくりしちゃいます
風向き?というか風の動き方って 不思議です
車の下だけに溜まってるんですもんね
ちゃちゃ~っと掃いちゃえばすぐにすむ程度なんですが
車をいったん出して掃かなきゃいけないので
めんどくさくって
人目につくもんでもないから まぁいいっかぁ~って
そのまんまです^^;
アバター
2024/02/27 08:13
おはよ~です♬ 
昨日も風が強かったですが、今日は更に強く台風並になるとか( ̄- ̄゜)ルルルー

今日もゴミが大変な事になりそうですね^^;
アバター
2024/02/26 20:19
今晩は♪楽しいドライブの1日でした(^▽^)/私運転出来ないけど(;^ω^)

風が強かった?明日も強風予報で(>_<)です~♪
アバター
2024/02/26 19:03
こんばんは♪今日はひきこもってしまった^^;子供達居なくて何だか気力が⤵
アバター
2024/02/26 17:18
こんにちは(^ω^)

いやもう、寒い日はコタツムリになるに限りますね❤
(用がなければ・・)

今夜はシジミのお味噌汁、鯖塩焼き、法蓮草、蕪の浅漬けです❤
アバター
2024/02/26 09:38
こんにちは キジトラさん
我が家ではコタツムリはできないので
ふとんミノムシw

昨日やっと確定申告を送信
やりだすとすぐなんですが
とりかかるまでが時間がかかるんですよね^^;
なんせ年に1回なんで 去年やったことを忘れちゃってて
いちおうそれを見越して
去年は細かくノートをとりながらやったので
それも参考にしつつ完了
心配していたパトラのかじり攻撃も
余りにも机の上が書類やなんやかんやでいっぱいで
登ってくる隙間もなかったので被害なしでした
アバター
2024/02/26 08:09
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
朝から良いお天気、日差しが暖かいです(◔‿◔。)

昨日は何もしない1日でしたw
アバター
2024/02/25 23:02
こんばんは♪
そそっ!トリミング面倒で3mmでもいいって言ったら地肌見えますと言われ5mmに^^;
超ショートカットヨーキーですw
アバター
2024/02/25 10:47
こんにちは♪今日は寒い!今年1番?しかも雨降り(>_<)あったかい物食べよう♪
アバター
2024/02/25 10:25
こんにちは(^ω^)

お洗濯物は室内で干してから
お外に出しています❤
真冬、いきなり外は辛いです~❤

寒いです~❤
お昼はカレー饂飩、夜は鰯つみれ鍋の予定❤
アバター
2024/02/25 08:29
おはよ~です♬ 
最近の詐欺サイト、著名人の写真を無断で使い長期間に渡って洗脳する様です…

洗濯物が凶器に戻りましたね~w
アバター
2024/02/25 05:25
おはようございます キジトラさん
昨日は数日ぶりにいいお天気でした
でも夜にはまた雨に逆戻り^^;
寒さも戻ってきたので
パトラもお布団に戻ってきました
やっぱり幸せ^^
このまま寒いままでもいいかなぁ~なんて
ちょっと思ったりします
アバター
2024/02/24 22:03
こんばんは♪今日はわんこのトリミング。いつもと同じく5mmカット!寒そう~^^;
アバター
2024/02/24 09:40
こんにちは♪やっぱり、晴れてると気持ちいい\(^o^)/

部屋の絨毯的な物を除去したので、足元から寒い?晴れてるから、日差しは気持ち良きですが(o^―^o)ニコ
アバター
2024/02/24 08:02
おはよ~です♬ 今日はスッキリ晴天、満月も見られるかな(◔‿◔。)

昨日は雪交じりでした~寒かったw
どの日にも記念日があるんですよねb
アバター
2024/02/23 20:56
こんばんは♪223で富士さんなのね~!笑
さっき車に乗ると外気2度って出てたよ!
アバター
2024/02/23 14:49
こんにちは(^ω^)

確かにそうですね❤
最初はこたつで丸くなっていても、じき暑くなってのびのび~❤

エアコンフル稼働でも寒いです❤
お昼は鍋の残りにうどんとお餅を入れて❤夜はイカ天❤
アバター
2024/02/23 12:17
こんにちは♪黒ガチャ、髪型が欲しかったな~(;^ω^)今日はなんの祝日だかわからんかった(-_-;

猫、とにかく自由気ままなのが好きな所です(^▽^)/のびのび~♪
アバター
2024/02/23 11:04
こんにちは キジトラさん
あ~~!そうそう!そうですよね~w
「ね~こはこったつで大の字に~♪」チャン!
今 我が家には炬燵がないのですが
以前飼ってたネコがいたときには
炬燵の中でにょーんと伸びて仰向けで寝てました
その爆睡の様子をみんなで炬燵布団をそっとまくって眺めては
「丸くならへんのかぁ~~い!?おまえは猫か?」
とつっこみ入れながら笑ったもんでした
パトラはといえば
布団にもぐりこんだばかりの時は丸いんですが
徐々に伸びていく感じです
アバター
2024/02/23 08:30
おはよ~です♬ 雪予報ですが雨に混じる程度で済みそうです(◔‿◔。)

猫様はコタツの主ですからねw
暖かいから丸まる必要ないのですw
アバター
2024/02/22 23:46
こんばんは♪ワンコもだよ~!おこたでのびのびというかどってり!
アバター
2024/02/22 11:17
こんにちは♪猫の日でもあるのですが、デニーズの日でもあるらしい(・・?ジャンバラヤ好き(o^―^o)

猫大好き!だし、ニコタのお友達も猫好きな方が多いです(^▽^)/
アバター
2024/02/22 08:43
おはようございます キジトラさん
予想的中ですよ!
夜中に なんかお腹のあたりが温いなぁ~
って思ったら いつの間にかパトラがもぐりこんでましたw
我が家の体感温度計です^^
でも 私はそんなに寒くはなかったです
アバター
2024/02/22 08:14
おはよ~です♬ 
今日は2月22日2並び『にゃんにゃんにゃん』で猫の日です(◔‿◔。)

底冷えする様な寒さではなくなった気がしますが、
寒いものは寒いですねw
アバター
2024/02/21 20:35
こんばんは♪職場先で朝は冷房その後寒くなってきて暖房に切り替えました(≧▽≦)ゞ
アバター
2024/02/21 11:27
こんにちは(^ω^)

霧雨、落ち着きます❤
おこもりでも散歩いかない罪悪感なし❤

小松菜がどっさりあったので、小松菜と卵の炒め物作りました❤
炊立て16穀米も❤
アバター
2024/02/21 10:25
こんにちは♪これから重量40キロのリクライニングソファが到着♪2階の私の部屋迄搬入せねば(;'∀')

気温、昨日は5月で今日は2月?体調崩しますね(-_-;)
アバター
2024/02/21 08:33
おはよ~です♬ 
昨日の夏日に迫る暑さから一転冬に逆戻り、寒暖差が激しすぎる( ̄- ̄゜)ルルルー

外出にシャツ1枚で行きましたが汗かきましたw
アバター
2024/02/21 01:29
こんばんは キジトラさん
今何月?って言うほど温いです^^
もうパトラもお布団の中に入ってきてくれなくなって
ちょっとサミシイ・・・次の冬もまたいっしょに寝ようね

本を読みながらじゃないと眠れない私は
基本的には横向き寝です
そして寝返りを打つと
今は目の前にパトラがいる
枕によっかりながら寝てるんですよね
・・・仕方ないから元の方向に寝返りしなおします
でないと本が読めないし~

パトラのノミ対策の薬
去年は3月から始めたんですが
早めに取り寄せた方がいいかもしれません
アバター
2024/02/20 20:00
こんばんは(^ω^)

今日は冷房なしに働いてはいけない日ですww❤

3ケ月も前の記念会の会計報告書を作っていました❤
計算合わないので明日もがんばる❤
アバター
2024/02/20 12:02
こんにちは♪2月イベの特典、一応コンプ?後はお部屋アイテムをもらって終わり(^_-)-☆

昨晩は凄い風で、2時間位しか熟睡できませんでした(>_<)
アバター
2024/02/20 08:17
おはよ~です♬ 
今日の予想最高気温22℃、5月下旬並。季節先取りしすぎ( ̄∀ ̄*)

傘持って出たのですが役立たずでしたw
アバター
2024/02/20 07:50
おはようございます♪黒ガチャって靴までそろってて着替えるの楽よね♪
可愛いお洋服増やして欲しいわ~☆
アバター
2024/02/20 03:24
おはようございます キジトラさん
トランクルームをそっと閉めるのは無理そうです
たいてい上からひっぱり下ろすタイプが多いから
重力にまかせて「バンッ!!」ですわぁ・・・
そこそこ広い駐車場のスーパーだと
そこで朝食や昼食を買って車内で食べる職人さんも多いので
軽トラック度は高いかもしれません
・・・キジトラさん 安眠できていますか?
アバター
2024/02/19 21:11
今晩は♪今日は、小田原の蒲鉾屋鈴廣に行き、早咲きの桜が梅と同居してて綺麗でした(^▽^)/

今日は強風で雨も強く台風みたい?今週は菜種梅雨?ずっとお天気✖ですよね~(>_<)
アバター
2024/02/19 17:20
こんにちは(^ω^)

ポイント10倍はすごいですね❤
2倍でも十分うれしい❤

お散歩していたら、梅林の向こうに虹の足が見えた❤
何かいいことあるかなぁ❤
アバター
2024/02/19 08:22
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
今週はお日様が見られる日が無さそうです(´ー`A;)

季節外れの暖かさは明日まで続くみたいですね~
アバター
2024/02/19 08:08
おはようございます♪花粉 今年はいつもより症状出るの遅い気がしたけどとうとう。。┐(´д`)┌
アバター
2024/02/19 03:49
おはようございます キジトラさん
車のドアを閉める音って響きます
0時まで営業なので 迷惑ですよね・・・
近場だと 音だけじゃなく微妙に振動も伝わってきて
枕から響く感じとかありませんか?
 
何度か登場している行きつけの近所のコンビニなんか
一般住宅が駐車場に隣接しているので
そっと閉めるように気を付けていたら
半ドアになっちゃって・・・ということもよくありました
今の車のドアって 鍵をかける時に
ドアをきっちり閉めてくれる機能があったような。。。
だから そんなにドンドンパンパン閉めなくても
大丈夫なんじゃなかったっけ?・・・
アバター
2024/02/18 17:54
こんばんは♪暖かいね~!うだうだが気持ちいいわ♡
アバター
2024/02/18 11:18
こんにちは♪日曜日はなんとなくのんびりしてしまいます(´ー`)腰が痛いけど(;^_^A

こちらはベルクとオーケーとヨーカ堂とロピアかな?チラシが色々入ってきます(^_-)-☆
アバター
2024/02/18 10:14
こんにちは(^ω^)

ポイント付与合戦とはww❤
楽しいですね❤

大好きな雑穀入りパンが増量で5個→6個❤うれしい~❤
お昼はハムチーズサンド❤
アバター
2024/02/18 08:16
おはよ~です♬ 
今日の予想最高気温17℃、朝から日差しがポカポカと暖かいです(◔‿◔。)

値段が安いか、ポイント還元率が高いか
買い物する側もですが、させる側も大変ですよねw
アバター
2024/02/18 07:56
おはようございます キジトラさん
スーパーのポイント付与合戦!
主婦の方ってポイントに敏感ですもんね
うちの母もチラシに〇付けて
今日はここであれを買って 明日はこっちで・・・
ってむっちゃチェック入れて計画練ってましたw
キジトラさんは新しいスーパーに買い物行かれました?
品物の質とかはいかがなんでしょうね?
アバター
2024/02/17 17:25
こんにちは(^ω^)

地表の落ち葉はいいんですが、
溝の落ち葉の掃除が・・鉄の蓋を上げないといけないので・・(;´・ω・)

お昼は鯖サンド、夜はハヤシライスです❤
アバター
2024/02/17 12:39
こんにちは♪近くのスーパーで売ってたので、朝食に蓬莱の豚まん食べました(´ー`)玉ねぎ入ってて美味しい♪

今日は寒くてこれからキャベツの味噌鍋食べまーす(^_-)-☆
アバター
2024/02/17 08:19
おはよ~です、素敵な週末をお過ごしください♬

春一番さんいましたね~b
アバター
2024/02/17 07:40
おはようございます♪今日は娘も私も出勤☆土曜日。。のんびりと働いてくる~☆
アバター
2024/02/17 05:36
おはようございます キジトラさん
春一番の定義は東も西も同じやと思います
なんか私のイメージではもっとびゅーーーん!な感じやったんで
このあいだのが春一番かいな?って思っちゃったんでした^^;

またゴミが飛んできましたか・・・
あるるなら それに対してすぐに苦情を言わないにしても
ひとまずは携帯で画像撮っときます
私は懐疑心が増しましなので
狭いスペースの駐車場に停めた時は
いちおう両脇の車のナンバーが写るように撮ってます
何度かあて逃げされてますからね^^;
アバター
2024/02/16 17:05
こんにちは(^ω^)

風が冷たかったですが、歩いたら汗かきました❤

お昼は磯辺巻と焼売❤夕食何にしようなぁ❤
アバター
2024/02/16 11:39
こんにちは♪いい天気ですが強風で庭の植物に水やらねば~(;'∀')
ローズマリーの紫色花が綺麗に咲いて♪

強風は強雨とともに嫌いです(>_<)
アバター
2024/02/16 08:22
おはよ~です♬ 
昨日は春一番から風が収まらず、夜中は台風の様で熟睡出来ませんでした(´ー`A;)

2月に春一番と言われても~ですw
アバター
2024/02/16 07:33
おはようございます♪今日も風強そう@@;朝から鳩は来るし!良いことないかな~☆
アバター
2024/02/16 05:38
おはようございます キジトラさん
こちらも昨日は雨が振り
少し風も強めでした
でも あれが春一番かぁ?
もうちょっと なんかびゅーんとかごぉぉ~っとか
そういうもんちゃうん?
と思ってしまいました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.