Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板133


https://youtu.be/SECVGN4Bsgg?si=C_u46X5HPfFltzLN
Who Can It Be Now?
MEN AT WORK

アバター
2024/05/05 10:54
こんにちは(^ω^)

日中暑いと、建物内は冷房がんがん。
寒暖差に気を付けなければならない季節となりました❤

烏森神社では今日、6年ぶりの本社大神輿渡御だそうです❤コロナ明けた~❤
アバター
2024/05/05 09:59
こんにちは♪子供の日、大人の日はないの?とひねくれてるワタクシw

この時期は草木も雑草も伸び盛り?家のハーブ達も花咲いてきました(^▽^)/
アバター
2024/05/05 06:07
おはよ~です♬ 
今日は端午の節句、子供時代は遠い記憶だけど柏餅はしっかり食べます( ̄∀ ̄*)

暖かい春だったので草木も喜んで伸びたんでしょうねw
アバター
2024/05/04 23:17
こんばんは♪お出掛けの多かったGW。。後はパート頑張る~!
お休み中もありがとうね*^^*
アバター
2024/05/04 11:49
こんにちは♪今日はみどりの日、新緑のこの頃にぴったりの祝日です(o^―^o)

庭仕事、今頃やっておかないと、真夏は地獄です(;'∀')
オレンジジュース品薄って聞いてます。。。愛媛のポンジュースで良きですが(;^ω^)
アバター
2024/05/04 08:33
おはよ~です♬ 
今日は29℃予想真夏日一歩手前、まだ湿度が引くのが救いです(◔‿◔。)

オレンジの産地で天候不調が続いて輸出出来ない状態らしいですからね~
農協からみかんジュースが出てるのでそっちが気になりますw
アバター
2024/05/04 01:45
こんばんは キジトラさん
オレンジジュースが品薄?
私はポンジュース好きなのでミカンジュースでもOKですが
高いんです( ノД`)シクシク…

昨日 父のマジックの元講習生の方が
奥さんとお子様連れで本やらグッズを取りに来てくれました
年に3回段ボール箱に6~7個持って持って帰ってくれる有難い人たちです
パトラも大歓待で迎えます^^¥
おりがみの本でみんなで盛り上がったんですが
お子様4歳 去年来た時にはなっちゃん飲んでたのに
昨日はイヤイヤがでて
「グレープジュースがいい!」
我が家の冷蔵庫のラインナップにグレープはファンタしかない!
炭酸は飲めないお子様・・・
今度来るときにはグレープジュースも買っておこう
と思ったんですが
「子供の頃って炭酸飲んでなかったっけ?」
って元講習生に聞いてみたら
「ぼくは飲んでましたねぇ~」
だよねぇ~?
・・・大人になってもあのしゅわしゅわ感が苦手
っていう人もいるんだからしかたないんやけど
人それぞれってことなんやねぇ
アバター
2024/05/03 19:32
こんばんは(^ω^)

日本のミカンでジュース作ると
お高くなるのでは? ❤
ポンジュース、値上げもしましたし❤

今夜は小さなズワイガニを茹でました❤明日は残りでお味噌汁を作ります❤
アバター
2024/05/03 09:44
こんにちは♪お魚、トングじゃ取れないよな~(;^_^A

昨日は強風でしたね(>_<)今日は穏やかで、あまり暑くないので、旦那様がこれから庭仕事されるようです
(´ー`)
アバター
2024/05/03 05:55
おはよ~です♬ GW後半がスタート、良いお天気が続きそうです(◔‿◔。)

風が強い日は洗濯物寄らないようにガッツリ止めますw
アバター
2024/05/02 19:17
あっ、子供の日が近いのに、すっかり忘れていました❤
キジトラさんのコーデで気づきました❤

水族館も
いいけど、季節の行事を忘れずにやってほしい~❤
手持ちの柏餅とか欲しい~❤
アバター
2024/05/02 19:15
こんばんは(^ω^)

気温はあがらず、涼しくて爽やかな風でした❤

庭の躑躅は昨日の雨で落ちてしまい、
ヤマボウシが咲き始めました❤
アバター
2024/05/02 09:35
こんにちは♪平日最後?ニトリに注文したサイドテーブル取りにいきます(^▽^)/後は4日間籠るので食料!

髪型、どなたかが譲ってくださったのかな?良かったですね(^▽^)/
アバター
2024/05/02 08:18
おはよ~です♬ 
今日はスッキリと晴れて気温も平年並、気持ち良く過ごせそうです(◔‿◔。)

ヘアまで届かないのはCとPアイテムの区別でしょうねw
アバター
2024/05/02 05:41
おはようございます キジトラさん
昨日の夕方お風呂に入って
よ~し!あがったらビールね!
と風呂上がりのお楽しみもあり
なのに髪乾かして服着て自分の部屋に行った時には
なんだか涼しい
ほどなくそれは寒いになり
ビール呑んでる気温じゃない!
部屋の窓を閉めてからもう一度お風呂につかりにいきました
お湯も短時間の間に底の方から冷えている感じ
温度設定少し高めにして追い炊きして
本を読みながらじっくりぬくもり
ちゃちゃーっと着替えて
体が暖かいうちにビールを呑みました^^¥
アバター
2024/05/01 11:28
こんにちは(^ω^)

いずかな雨の日は落ち着きます❤

筍ご飯、筍酢味噌和え、筍皮梅肉和え、筍皮きんぴら・・筍尽くしです❤
アバター
2024/05/01 11:28
こんにちは♪今日は夏も近づく八十八夜~♪子供の頃茶畑で虫にやられました(>_<)
アバター
2024/05/01 10:16
こんにちは キジトラさん
コナンはね~・・・
私はどっちかっていうと怪盗キッドが好き
父と同じマジシャンやし
ストラップ付の限定版のコナンのコミックを買ったもんでした
それを見て父もストラップが欲しいと言うので
同じものをふたつ買う羽目になりましたw

ここのところ梅雨か?って思っちゃうくらい雨続き
庭の水やりしなくて済むから楽なんですけど
晴れ間がないと気持ちが沈みます

今日は1日
パトラにノミ取り薬を肩甲骨にせねば!
という日
ツンデレパトラがちょっと膝の上に来たので
薬を!と思ってプチンと割ったら
その音で逃げ出しちゃっいました
そのあともう一回来たからちゃちゃっとやったら
気分を害したのかそのあと近づいてきません
けっこうカナシイです( ノД`)シクシク…
私はあんたのためにやったんだよぉ~~
アバター
2024/05/01 08:08
おはよ~です♬皐月となりました、今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)

午後から急激に下がるみたいですね~
アバター
2024/04/30 19:27
こんばんは(^ω^)

効いたところによると
知り合いが強風でころび、
頭をコンクリにぶつけて縫う怪我&ころがったことによる全身打撲。
風もあなどれません~(;´・ω・)

昼はトマトクリームパスタ❤
夜はタケノコと茗荷入りお稲荷さんでした❤
アバター
2024/04/30 10:57
こんにちは♪今日から3日間普通の日?ジムいったり買い物したりして過ごします♪

昨日、扇風機出しました(^▽^)/旦那様がクーラーも掃除♪猛暑に備えます(´ー`)
アバター
2024/04/30 05:41
おはよ~です♬ とうとう部屋義も夏仕様になりました(◔‿◔。)

風があるのは有難いですが強いのはいらないですねw
アバター
2024/04/29 21:40
こんばんは キジトラさん
なんとなく曇天
ベランダのメランポジウムには霧吹きしましたが
庭木たちは・・・雨降りそうやしなぁ~
と雨待ちで水まきは割愛
夕方から雨が降り出したのでOK^^¥
コンビニに行ったらコナンの最新刊がでてたので購入
ベッドでゴロゴロしながら読んでたら暗くなってきちゃいました^^;
アバター
2024/04/29 20:27
こんばんは(^ω^)

丘の上は風がつよくて、よろよろしました❤
危なかった・・。

今夜は焼肉、ブロッコリー、レタスサラダ、ネギ坊主の酢味噌和えでした❤
アバター
2024/04/29 10:57
こんにちは♪シーツや布団カバーを夏仕様に替えました(´ー`)暑がり旦那様はNクールも装備!

ハワイ料理店「ラ・オハナ」というすかいらーく系列のファミレス(;^ω^)に行ってます♪結構美味しい!
アバター
2024/04/29 07:57
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
今日も季節外れの暑さになりそうです( ̄∀ ̄*)

洗濯物干してるだけで汗だくでしたw
アバター
2024/04/28 14:18
こんにちは(^ω^)

家でじっとしていても、汗かいています❤

麻婆丼おいしそうだな~❤
夜は半額だった鮭をムニエルにする予定です❤
アバター
2024/04/28 11:50
こんにちは キジトラさん
日記にコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

いつもベランダの手前のところでパトラに掃除機をかけていたんですが
その定位置でゴロンと横になって誘うそぶりを見せつつ
私が「じゃ やりましょうか~」と掃除機片手にしゃがむと
ベランダに行っちゃうんですよ
なんだよ!そのツンデレぶりは!!
と思いつつもそこが親バカの哀しい性
ベランダまでにじり寄って行くんですよね^^;
そしたらね!ゴロンごろんしてくれたんですよ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そか~今日はいいお天気でベランダが温くって
部屋の中よりベランダがよかったんやね?
うんうん そんなパっちゃんの気持ちもわからずにごめんよぉ~~~
掃除機をかけ終わって私も小休止
で振り返ると部屋の中で伸びてくつろいでいるパトラの姿・・・
「ベランダが良かったんちゃうんかい~~い!?」
ちょっと蹴飛ばしたくなるのはこういう時ですが
蹴飛ばしません
私は何度も思わず踏んでるのでおあいこってことで^^;
アバター
2024/04/28 10:53
こんにちは♪マー坊豆腐定食に麦茶お持ちしました~(^▽^)/

ハワイの料理、結構好きです(^▽^)/ガーリックシュリンプとかマグロのポキとか(^_-)-☆
旦那様はコナコーヒーがお気に入り♪
アバター
2024/04/28 08:23
おはよ~です♬ 今日の予想最高気温27℃、日差しが強くて暑い(´ー`A;)

GWは映画業界が作った造語なのでNHKでは使わないそうですよb
アバター
2024/04/27 10:32
こんにちは♪竹を伐採して、パンダのご飯にしないと!(;^_^A

昨日は近場を車でぐるぐる♪ UNIQLOのセール品買ったり、ニトリでサイドテーブル買ったり
ハワイアンのお店でランチしたりしてました(^▽^)/蒸し暑かったですね。。。
アバター
2024/04/27 05:53
おはよ~です♬ 
ゴールデンウィークという名称は映画業界が命名したとのが由来だとか(◔‿◔。)

お祝いのコメントありがとうございます^^
アバター
2024/04/27 03:36
こんばんは キジトラさん
そろそろパトラのブラシと掃除機の季節です
こう暑かったり寒かったりしたら
毛の方も抜けていいもんやらどうやら迷いがあるのか
まだ抜け毛は本格的ではありません
昨年は自ら体の向きをかえて吸わせてくれていましたが
1年ぶりなのでカンが戻らないのかじっとしてます
無理やり転がそうとすると
ぷいってどこかに行っちゃいます
でもまたすぐにもどってきて
吸って!と言わんばかりに座り込みますw
はやくゴロンごろんと協力的になって欲しいもんです
アバター
2024/04/26 18:52
こんばんは(^ω^)

ちょうどよい気温で゛したが、歩くと汗をかきました❤

お昼はマグロ丼❤
夜はホタルイカ、豚もやし炒め❤
アバター
2024/04/26 10:16
こんにちは♪これから雑貨等の買い物に出るので、ダッシュ訪問!(^_-)-☆
アバター
2024/04/26 05:53
おはよ~です♬ 
昨日に続き今日も暑くなりそうです、熱中症になる人もチラホラ。水分補給忘れずに☆彡

今日は更に暑くなりますよ~w
アバター
2024/04/25 20:52
こんばんは キジトラさん
今日は名探偵コナンを観に行ってきました
ショッピングモールの一角にあるシアターです
外の気温が高かったので
クーラーがガンガンに効いてるかもしれないと
長袖のうえにカーディガンをはおっていきました
映画館の中は適温で快適でしたが
観終わってからフードコートでマクド食べながらしゃべってると
じっとしてるのに汗ばんできました^^;
カーディガン脱いでちょうどくらい・・・
着ていくものが難しい今日この頃です
アバター
2024/04/25 10:23
こんにちは♪新生活、荷物の梱包開封中(^▽^)/口紅よりお布団出したいw

今日は暑い?でも今のところ、涼しく感じます。。。昨日地震ありました?なんか揺れた気がする(;^ω^)
アバター
2024/04/25 05:44
おはよ~です♬ 
熱中症警戒アラートが運用開始、危険暑さの時は”特別”が付くそうです( ̄ー ̄)

ホットカーペットは仕舞いましたw
アバター
2024/04/24 22:33
こんばんは♪地震多いわ。。あまり大きなの来ないといいんだけど><
アバター
2024/04/24 19:54
こんばんは(^ω^)

とうとう止まなかった雨❤
お昼は鮭お結びとアオサ味噌汁❤
夜は鶏唐揚げ❤
アバター
2024/04/24 09:50
こんにちは♪雨のWednesdayです♪大瀧詠一の曲を思い出します。。。

りりちゃん、整形顔で全然可愛くないですよね~(>_<)よっぽど口がうまいか!ホストのせいとか
言い訳してるし。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.