Nicotto Town


華華のお呑気ブログ


一足早い海水浴~

画像

今日は、母を病院に連れて行くついでに、私も皮膚科に~

2週間くらい前から、手の指と指の間、付け根辺りが、赤くなってひりひり~

母は予約で入ったから、すぐに終わったけど、

私は皮膚科のほうは初診だったので、

3時間待ち←信じられない……(--;)

でも、周りのみんなが「水虫かも~」って脅かすから、

手にも水虫って出来るのか?って思いつつ、

そうだったら大変だって思って、診てもらいました。

ピンセットで患部の皮膚をとって、顕微鏡みたいなので検査。

痛かった(><)

でも菌はないって~

ここ最近、なにか変わったことしませんでしたか?

とか、聞かれたんだけど、

・・・( ̄  ̄;) うーん

私がしていることと言ったら、縫い物と庭仕事と家事。

変わったことなどしてない……

でも草むしりとか、水仕事とかのあとてを洗ったら、

きっちり拭かないとダメなんだって。

考えたら、そんな余裕なかったかもしれない。

2日で庭仕事終わらせるぞ~とか、

「まだ?」「まだぁ?」と食事がテーブルに出るまで何度も言い続ける旦那様に

必死で食事の用意して……

手は洗うものの、吹くのはおろそかになっていたかもしれない。。

というわけで、とにかくよく乾燥させること、

塗り薬を出してもらったので、それをつけること。

結構ひどくなってきているので、痛いし、パリンって切れそうなのよ~

そんなんなったら、もっと痛いしね~。

縫い物が仕事なのに、手が痛かったら、困るのです。

で、そんなこんなで、病院に私もかかってしまったので、

帰りに急いで買い物をして、帰り着いたのが、夕方。

昨夜、泊まりだった旦那様はお帰りが早い。

早くしなくちゃって、キッチンまでは行ったものの、

なんかだるくて座り込んだまでは記憶があるが、

その後気づいたら、2時間くらい経っていた。

キッチンの床に転がってたのよ、私(^^;)

さすがに焦ったわ。

でもなんとか旦那様の食事は間に合い……

ニコタも気になってショップへ。

とりあえず↑のアイテムだけ買って、まずは海水浴してみたよ~。

あとは、なんだ……?

メンテのあとは次々来るので、忘れちゃう。

順番にやって行きましょ。

焦ることはないよね。

あっ、でも笹の種は、早く欲しいな。

アバター
2010/07/09 00:09
musicaさん

手にも水虫ってできるんですね~
足だけなのかと思ってた(^^;)
水虫じゃなくてよかったわぁ~
時間待ちしただけあって、病院の薬は効き目ばっちり。
すっかりきれいになりました(^^)

庭の土の中にも細菌っているんですよね~。
気をつけて手袋するんだけど、あれもあれで蒸れるし……
今の時期は庭仕事、手によくないですね。

はい。
再診の場合は、午後が空いていて、いつでも予約できますからって言われました。
でも薬しばらく持ちそうですので、大丈夫かな。
アバター
2010/07/04 02:37
乃麦さん、大変でしたね。病院は誰でも嫌なものですね。水虫かもよ?といったいた方のお話は本当です。
でも今回幸い、細菌が検出されなくてよかったですね。

水虫は、誰でも足に出来る物と思いがちなんですね。でも、あんまり聞いたことはないのですが、指の間とかにも
出来て、仕事をされている乃麦さんにとっては大変なことになりますね。
今回、診て頂いて安心されたのではないでしょうか?

庭仕事とかもされているので、土の中に今は色々な菌がいることがあるので、くれぐれもお大事にして下さいね。
お母様の病院への受診の付き添い本当に大変だと思います。私もひとごとではないと思っています。
庭仕事のことを医師が触れていないのであればうかつにはかけないですけれども。水虫の場合は湿気とかも悪いようなのです。

余り痛みが取れなかったり、バリっとした感じがすごいということであれば、お仕事をするのに差し障ると思いますので、
大変かもしれませんが、受診されることをおすすめします。その時に仕事に支障があり、予約をしているものがあることを
お話しすると、うまく診察順番を変えていただける場合がありますので、事前にお電話で伝えておくといいと思いますよ。

同じ再審でも早くてすむことがありますので、限定アイテム購入思うように出来るといいですね。
これからもよろしくお願いいたします。
いつも下らないコメントですみません。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.