Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


手袋の思い出

昨日の夜から今日にかけて、いきなり気温が下がりましたね。2ヶ月気温が逆戻りだそうですが、まあ、そもそも今の気温が「正常な気温」なわけですがね。寒いですけど (-∀- )

今日はあんまり寒かったので手袋をして出かけました。手袋みたいな小物はすぐなくすので、普段はしないのですが「今日はさすがに辛いだろう」と、先日、バーゲンで買った毛糸の手袋をおろして、出かけました。バーゲンじゃなけりゃ、買わなかったなぁ・・・。


手袋というと、高校時代の友人を思い出します。僕のクラスはギャグが好きな連中が多い面白いクラスでした。一部の連中は地学の先生から「ウゴウゴ(ルーガ)グループ」と呼ばれ、とにかくある意味「おかしい」のが集まってました。

ある冬の日、ホームルームが終わって帰り支度をしていたときの事。友人が黒の革手袋(このチョイスがすでにおかしい)を手に「キュッキュ」とはめながら、一言こういいました。


友人:さーて・・・・・・・死体を始末してくるか (-∀- )

僕 :Σ(-∀-;)


そんな冬の1日 (-∀- )

アバター
2009/02/18 01:05
>>源内さん

どちらかというと、土曜サスペンス劇場です (-∀- )


>>ほのかさん

また、スチワーデス物語とは懐かしいですね (・∀・)


>>ソラねこさん

僕は昔の仕事で、薄いゴム手袋をしてたので「執刀を開始する (-∀- )」と
よく言ってました。あの会社も変な人が多か (略


>>ロリーさん

図らずも4人も集まった模様です(笑)


>>マーチさん

僕は自転車にばりばり乗ってた頃、やはり指先が出る手袋してました。
ちょっとしたコントロールも手に伝わる感触が命ですからねー。転けても
案外、指先は怪我しませんでしたねぇ。


>>エリカさん

なるほど、やはり皆さん真似されるのですね。僕だったら今は「相棒」の
杉下右京のように、会社で紅茶を飛び散らせながら容れたいと思います (-∀- )
アバター
2009/02/18 00:27
わー皆 同じ事思うのですね^^
そうですよ・・・黒の手袋・・・それ以外考えられません^^!
口で外す・・・・やりました^^;
アバター
2009/02/18 00:25
こんばんは。

先週末と違い寒いですね、自分も先日手袋を買いました。
色々な店を回りましたが、結局気に入った物は100均の毛糸の手袋でした。
自分は黒の革手袋はしませんが、ドライビング用は黒で指が出るのを使います (^_^;)
アバター
2009/02/17 22:56
片平なぎさだったら、口で手袋はずすとか?(笑)
よかった、みんな同じようなこと思ってて・・・・・(≧∀≦)
アバター
2009/02/17 22:49
黒手袋をするたびに片平なぎさのものまねをし、白手袋をするたびに医者コントとか、
ついついやっちゃいますよね。
私だけじゃないと思いたいです・・・・(^_^;)
アバター
2009/02/17 22:26
女性の私ならスチワーデス物語の片平なぎさ?古いですか?

そのために黒い皮の手袋してきたんですかねぇ( ●≧艸≦)
アバター
2009/02/17 22:08
それ、どんな仕事人?w




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.