Nicotto Town



ぬーーーーん(ㅎωㅎ*)


お題「ファッション」の時の書きかけがあったので
書き上げて公開してみよーな今日の記事です。







年甲斐なーいファッショーン言われそうですが
いわゆる森ガールが好きなあめんぼさん。

学生時代はすっごーーーぃ年上に見られる人だったのですが
(小学生の頃からOLさんに間違われてました。
20代半ばから不思議な逆転現象に!
20代は高校生に間違われる事が多々。
それと同時にお洋服の趣味が変わってきました。

20代はいわゆるカジュアルシーンはB系。
(ブレイズとかコーンローな髪型してた時もありました。
それ以外は割りとシンプルな格好が好きでしたー。

ただ元々はレースとかヒラヒラが好きな少女だったんです。
でも10代20代って考え方とファッションは切り離せない傾向あるんですよねー。
と、ゆーか、私はそーでした。
ヒラヒラーン着てるから「ぶりっこ」
クールに決めてるから「媚びない女」
そーゆーちょっと余裕のない短絡思考だったので
潜在的にヒラヒラを排除しちゃってたのですが
蒼井優ちゃんの登場で変化が起こったのです!
何か一目見た途端、彼女を「可愛い+*」と思い、
彼女のファッションから自然と「森ガール」に走る様になったのです。

ただ、彼女のファッションが流行り始めた頃、もうアラサーだった私。
友人と一緒にその手のお洋服を見つつ、
何度も何度も「私が着ても痛くなーいー?」聞いては
恐る恐る無難なのを選ぶーな導入編でしたが、
とある男友達の一言でふっ切れる事に。

「あめんぼは若く見えるから全然平気だし、
それに後5年ちょっともしたら着れなくなるかもだから
今のうちに楽しんだ方が良いと思うよー?」

は!
そ、そーだよね!
私ギリギリだもんねー!!(ぉ。
今のうちにいっぱい着て楽しまないとーだよねー!!!

てな訳で今では白いゆるひらだって挑戦しちゃいます!


で、でもまぁ、よっぽどの人でない限り
私くらいの女性の年齢にはナイーブになるでしょうから
年齢が若め見える発言は99%社交辞令と思っておりますが
弟が「その格好で近く来んな。」とか言うまでは
許容範囲カナー?とかゆるく甘く思っております(。≖‿≖)ニヤリ


でもですね、



やっぱり森ガールファッションは
若いおにゃにょこちゃんが可愛いですー!!!笑




ビルや電車の窓映る自分を見て
ちょっと「う......。」思う時もあるので
(特に疲れた顔をしてると!)
私の森ガールファッションはそろそろ潮時かもしれません、ね。r(´・ܫ・`)"

アバター
2010/07/28 00:46
ひろたん、こんばんは+*
コメントありがとうー(●´v`人)


ふふ、いつかお茶とかしたいねー♪
出来ればいっぱいぱいな状況が抜けれた時にー!笑

ひろたんはとっても可愛いおばあちゃんになりそーだよね(✿❛◡❛)❤
アバター
2010/07/25 20:16
おばちゃんになったって、おばあさんになったって、
自分の好きな洋服を着ればいいのだw
ひろたんはそうするよ♥(。◕‿‿◕。)♥

あめんぼさんの森ガールファッション、いつか見たいなぁ✰◕‿◕)ノノ
アバター
2010/07/22 20:28
楓さまへ


こんばんはー、コメントありがとうございます^^

ふふふ、男性は良いのですよー!笑
経験を感じる外見の方が魅力あるのデス^^

女性も良い歳の取り方なさってる方は
若くは見えなくてもお綺麗な方が多いですよねー+*

ぁ、やっぱり黒がお好きなのですねー!
アバターも黒のお洋服がお好きでよく着られてますよね♪
アバター
2010/07/22 20:19
紫音さまへ


こんばんは、コマントありがとうございます^^

女性はお金かかりますねー!笑

私はハマるとけっこー極端な方かもしれませんー。
その分、飽きる時は切り替え早いです!笑
よく友人からO型さんに見られるのですが
こーゆートコはかなりB型でなぃかなー?と思う自分ですー!!笑
アバター
2010/07/20 22:22
うらやましいかも・・・♪
25歳の時、何歳に見えるか聞くとほぼ30代半ばの年齢だったのじゃww
それから5年、もう人に年齢を聞けません(怖くて・・・)ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
黒い服が多いせいですかのぉ( ´゚д゚`)エー
アバター
2010/07/20 22:20
なんだろう 私は気分的に変わりますね
色とか形とか・・・
今は、私もレースやひらひら 多いですね
女性の方がお金かかりますねww
アバター
2010/07/19 20:52
ひいろ☆さまへ


初めまして、こんばんは♪
コメントありがとうございますー^^

ふふふー、そーなんです...。
特に夜のガラスに映る自分が「怖!」って思う時があるのです!笑
はい、現実って厳しいですー!(●´I`●;)

ひいろ☆さんのお洒落はとっても奥ゆかしくて素敵ですねー+*
やや、意外と森ガール、お似合いになるかもですー!
落ち着いた色のマキシワンピとかは結構ヒラヒラしてても汎用性がある気がするので
ひいろ☆さんもレッツチャレンジなのですー。笑
アバター
2010/07/19 20:52
まこちゃんさまへ


「まこちゃん」さまは変カナー?笑
初めまして、コメントありがとうございます^^

わー、分かる分かるー!
私の小学時代もそんな感じでしたよー。
ちょっと周りと「何か」が違うとひかれちゃったりあるよねー。
私は天然パーマなので、ちょっと男の子にからかわれたり、あったなぁー。
(しかも小さい頃は笑っちゃう位のタテ巻きカールだったので、
お蝶婦人とかイライザとか呼ばれてたのーって分からないよね!笑)

まこちゃんはとってもお洒落さんなんですねー+*
しかも、周りの空気を読んでお洋服のTPOを考えてるし、すごいですー!
まこちゃんは可愛い素敵な女の子だと思いますよ(๑◕ܫ◕๑)♫♩♬
アバター
2010/07/19 20:52
めじなさまへ


こんばんは、一言二言ありがとうございます^^

わわ、奥様、とっても可愛いですねー(●´v`人)+*

仰る通り、海外の方は普通に着てますねー!!
確かに日本人はちょっと歳を気にしすぎなのかもですね。
そして私も典型的なソレに捉われてるのカナー?!
視野を広げてみると、どーって事ない悩み?だったのかもですねー。笑

よし!ちょっと今度、海外の雑誌を立ち読みしてみよーと思いますっ(立ち読みかよー!笑)
アバター
2010/07/19 20:51
Yoshiさまへ


Yoshiさん、こんばんは、コメントありがとうございます^^

わ、Yoshiさんも逆転人生(?)なのですねー!笑

とても心強くなるコメントありがとです^^
考えてみたら色々あったので、ちょっと色んな事が揺らいだダケかもです。
それがファッションってお題を通じて出てしまっただけなのかもですね!
こーやって皆さんのありがたくも暖かい意見頂きつつ
自分が見える瞬間がある所がブログの良い所ですね(✿❛◡❛)❤

ふふ、そーですよね、個性ですもんねー+*
アバター
2010/07/19 12:09
こんにちは~ 
私も30代ですが、仕事帰りに車や店の窓にうつった顔は酷いです。
特に目の下辺りが・・・ほうれい線 現実って厳しいぃ

レース&フリフリ大好きですよ。森ガールまではいきませんが、
靴にちょっとレースつけてみたり、スカートやブラウスとか
年甲斐もないなんて^^
うらやましいです。私も着てみたいです。
アバター
2010/07/19 10:03
私は小学生で森ガール?
白いふりふりでバックに白雪姫がかいてある
カッコをしたらみんなにひきぎみな目でみられました。;;
その前は頭にうさみみつけていったら
家庭科の時間に先生におこられますた><
まぁあたりまえですかね;;

なんか私みんなとちがいますか?

だから今は地味にみんなと合わせたカッコ
しているつもりです^-^
アバター
2010/07/19 01:25
一言二言ww
ガーデニングの雑誌とか読むと外国のおばあちゃんとか
森ガール的な服着てるけどな~、そういうところで
歳を気にするの日本人くらいじゃないかな?
外国の人は自己主張強いって聞くからな~
日本国的には30代は森ガールファッション痛いのかな?
30代後半の僕の嫁がポニーテイルに花の髪留めが欲しいと
言った時は思わず止めてしまいましたが・・・
アバター
2010/07/19 01:17
僕も、高校生の時に、バイト先で、25歳位に見られてから、
25歳になってから、25歳以下に見られる様に、
なってしまいました。

今は、髪がたが、肩まであるので、38歳には、
見られませんが、30代は、隠せれませんよ。

僕の、ファッション論としては、
誰が、何と言おうとも、自分が良いと思ったら、
それが、その人の個性だと、思いますので、
良いと思いますよ。

長くなってゴメンなさいねー。
潮時なんて言わずに、頑張って下さいねー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.