Nicotto Town



愛を確かめて

皆さま 3連休はいかがお過ごしでしょうか

お休みじゃないよって言う方、お疲れ様でございます

皆様が、汗水たらして一生懸命お仕事している中

暑い暑いって言いながら、扇風機にあたって、

「あーやっぱり夏はスイカだねぇ~」と言いながらスイカ食べちゃって

ごめんなさいm(__)m

私は、この3連休、バタバタのんびり過ごしました

梅雨が明けてお天気がよかったので 洗濯三昧^^ 

釣りに行きたいと思ったのですが

それは叶わず、野山へ網持って フラフラ~

おかげで、真黒になってしまいました^^;

日焼け止め 多めに塗っていても どうも吸収力がいいようで

赤くならずに すぐ 真黒(+o+)

でも、蝶々さんたちは なかなか姿を見せてくれず・・・

でもね、今日はオニヤンマ君と遊びましたよ

子供の頃、オニヤンマってすごく大きくて、憧れのトンボでした

でも、どんくさい私の網には一回も そう 一度も入った事がなく

憧れのトンボのまま、私は大人になってしまいました

大人になって 初めてオニヤンマを捕まえた時

「わーやったぁ オニヤンマ捕まえたぁ」って大喜びしちゃいました^^

今日 捕まえたオニヤンマ君と じっと見つめあって 愛を確かめて❤

そして、近くの枝にそっとのせてあげると

一瞬「あれ」ってキョトンとした顔して

すぐに「バイバイ~またなぁ」って 飛んで行ってしまいました^^

やっぱりオニヤンマはカッコいいなぁ

アバター
2010/07/22 21:58
【 mikeizuさん 】
はじめまして
お褒め頂き ありがとうございます
でも、子供は思ったように育ってくれないです^^;


【 里心さん 】
スイカ美味しいですよね
夏はやっぱりスイカです
食べると  スッと汗がひく

この辺にはまだ、シオカラトンボもオニヤンマもいます
でも、私もずっと見ていなかった
目がそちらに向いていなかっただけなのかも 
今年はいろんなお友達が見えて 楽しいです^^


【 タカさん 】
相思相愛だなんて・・・
キャ 嬉しい❤


【 月見草さん 】
私もカマキリで 同じような思いをした事があります
すっごく 怖くて泣いた思い出・・・
今でも ちょっと カマキリ怖いです^^;

アバター
2010/07/20 23:14
オニヤンマが耳元をかすめる恐怖。。きや~~~

ほんとに怖かったんです。。

それからとんぼ苦手です^^仲良しさんでうらやましいです。
アバター
2010/07/20 00:13
きっと相思相愛ですねw
アバター
2010/07/19 21:33
オニヤンマか~もう何年も見てないですね・・・。
トンボの王様ですね!私も水代わりにスイカ食べてます^^
 
       |i |
      r―、ё|
      /ヽj |
  ∧_∧ / |  i|
 (`・ω・O |i  |
 / ⊃/ノ  |  i|
 しーJ   从从从
゙゙゙"゙゙゙"゙゙゙"゙゙゙゙"゙゙゙"゙
アバター
2010/07/19 20:42
三連休は日勤、夜勤、夜勤明けと頑張りました。
今日はその夜勤明けで
お昼ご飯の前に帰ってきました。
で、、、、、今日はどこかに・・と想ったけど、お買い物と少しのドライブだけで
のんびりしてました。


スイカ・・・・昨日食べたもんっ♪
この間の小学校でのプール
お礼にスイカをもらいましたので、昨日職場で食べました。
すごく甘くて種なし・・・・・だからかぶりつきです。
ちょうど午前中に忙しくてかなり汗かいた後だったから
すごく美味しく甘く感じました。

オニヤンマ・・・・・最近見ないです
でも またなぁ・・・・っ・て いいなぁ
アバター
2010/07/19 18:40
モコさんステキ♪ 嫁にすすならモコさんみたいな人がいい!子供が良い子に育ちそう(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.