Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


最近のケータイゲーム事情

わたしゃなるべくケータイ代を抑えるため、
パケ放題はしておらんのでこういった類は
利用していませんが・・・・。

さっきテレビ番組”雑学王”を何となく見ていて、

何でも今、農作物の育成ゲームがあるようで。

”畑っぴ”というのがあるらしいです。

ネーミングのセンスはともかく。www(あくまでも個人的感想です。)

なんでもこのゲームで育てた農作物が・・・


家に届くそうです!! Σ(°Д°;)

いやぁ~。びっくらしました。

ま、そのサイトの詳細については知りませんが、
利用料金とかその他条件がどんなのかは気になりますが、
そういうのもあるんだなぁってちょっと感心したので
ご紹介させてもらいました。^^

アバター
2010/07/28 12:31
>マーブルさん
え! Σ(@Д@;)

魚バージョンもあるんすか!!!
そのうち家畜育てゲーム・・・。は、ないかwww

うちは夫婦そろってパケ放題にしてないんす。^^;
どっぷりPCユーザーかもww

形態もauユーザーなもんで、まだまだスマホを手にする事は
なさそうです。^^;ええのがないもん><


アバター
2010/07/28 04:35
ぁたしが前にTVで見たのは、釣りゲームでした。そんで、釣ったのと同じのが後日届くそぅです。

iphone使ってニコタを巡回してるので、パケ放題です。
それでなぃと、この間は10万で、今回はつながりにくかったから、22万円つぃてました^^;
電車の乗ってる間にINしてるので。。時間的にまさやんさんとこが携帯使ってのコメが多ぃです。
アバター
2010/07/24 23:25
>さくらんぼさん
そうなんですよ~。そういうのがあるらしくて。

私も聞くまで知らなかったし、
”そんなとこまで進化してるの?!!”

って驚きのほうが大きかったかも。^^

農作物が届いたら勿体なくて食べられないかもww
アバター
2010/07/24 11:01
そんなのがあるんですか?
はじめてしりました(*^_^*)
わたしもパケ放題はしていないんです。
でも育てた農作物が家に届くなんてすごいですね(*^_^*)
アバター
2010/07/22 00:45
>kon+さん
ですね~。

それが魅力でしょ!
でもはじめるのんは勇気がいるなぁ~。ww


>☪月菜さん
うんうん。なかなかこんなのなかったですからね。

でも、どうやって運営しているのか謎です~。^^


>中年スイマーさん
そうなんですか???

いまいち仕組みなりよくわかってませぬ。。。
ま、そうじゃなきゃ運営できないでしょうからね~。^^;
アバター
2010/07/21 22:31
フラッシュゲームはだめだね。
結果を別ページにしてパケット代稼ごうって感じありありだし、しかもページ取得に時間がかかってイライラ。ww


アバター
2010/07/21 17:49
うは、新鮮なお野菜が届くの??
リアルと仮想空間の融合だー!
アバター
2010/07/21 02:21
名前は、なんもひねりが無いけど、
育てた農作物が実際にもらえると言うのはいいですねぇ~w
アバター
2010/07/21 02:05
>織姫さん
なんか”食育”をテーマにしているみたいですよ。^^

でもほんとに届くとかえって食べるのがもったいない。
かわいそうって思う人もいるかもですね。^^
アバター
2010/07/21 01:07
畑っぴwww
本当に届くなんてすごいですね。。。!
農作物が育つ過程を知らない子って増えてるので
いいかもですね。。。。^^
アバター
2010/07/20 22:29
>みくさん
さすがに親御さんと一緒に使っているとなると・・・。
無理ですね^^;

でも、ほんとおもしろいでしょ?
よく考えたもんだなぁって思ったからつい書いちゃいました。^^


>紫月さん
まずはパケ放題にしていることが前提になるもんなぁ~。

だから料金が恐いのもあるんでやってないっす。^^;
んでもってやっぱちまちまと携帯でゲームはさすがに
目がもたんです。^^;

でもやってみたいと思う気持ちわかりますよ~。^^


>とまとっち。さん
携帯でゲームされてるんすね~。^^

確かにいろんなゲームがありますね。^^
定番ゲームや、過去モノとか・・・。

でも、最近はやたらとそのCMが
ひっきりなしにかかっているような気がします。^^;

そうそう課金がさらに上乗せされるんですよね(--;)
ついついやっちゃいそうです。^^;


>⊹⊱愛⊰⊹さん
どーもー!

こんばんは!ってすごく時間があいてもたww

私も全然やってないから浦島状態ですわ~。www


>なみっちさん
そーなんすよ。^^

だからすげぇって思ってブログにupしたんですわw

私は逆にPC派、ミクシィでさえもPCという有り様ですわw
ぜーんぜん更新してないけど。www

だからだれもきてくれないっす。
当たり前か!ww


>Yunn・ω・❤さん
wwwww

そっか産地ってどうかかれるんだろ?
そりゃリアで採れたから、どこどこ産ってことだろうけど、

そういうふうに紹介してもいいかもね。^^



アバター
2010/07/20 10:56
すごいですねwww

どこの産地のが届くのでしょうか?
「産地は畑っぴです」とか?w
アバター
2010/07/20 10:50
おはよ~ヾ(*´ω`)ノ"♪

えええ~~~∑(゜□゜;)!!!すっごいサービス!!!
でも料金的にお高そう・・・www

ちなみにあたしは何でも携帯派(←ニコタ以外ねwww)なので
パケ放題じゃないと、どえらい金額にーーーーー!!!!!
でも結局開くのが遅いから、止めちゃうけどね~~~(^_^;)
アバター
2010/07/20 09:12
おはよ~☆

色んなゲームがあるんだね~☆
携帯でゲームってしたことなくて さっぱりですw
アバター
2010/07/20 08:56
携帯ゲームは時々やってるけど、あれもうまく出来てるよ~
無料ゲームでも、だんだん課金の罠にハマる( 'ノI')コッソリ
農作物が本当に届くって凄いね!どんな仕組みになってるんだろ?
気になる・・・ (-ˇ_ˇ-。)ウーン
アバター
2010/07/20 08:22
うっそ~~~!?
凄いですねぇ^^今、携帯のゲーム物凄い沢山の種類がありますよねぇ・・・
私もパケ放題?にはしてないからやった事ありません。
友人にお宝盗むやつに誘われましたが盗むのかぁ~なんだかなぁってw
何より、小さい携帯を常につつきまわる事が性格的に無理っぽいですw

でも・・・・
野菜が家に届く。画面で育てて食べられるのカァ~
やってみたいかもw
アバター
2010/07/20 08:14
携帯は親といっしょにつかっているのでゲーム系の登録は無理なのですが・・・
そんなサイトもあるのですね
凄いです!面白いですね

アバター
2010/07/20 01:24
>フヂさん
いろんなメディアでも紹介されていたようで・・・。

ゲームもいろいろありますが、こういうのを通じて
食育を奨励しているみたいですけどね。^^

あ、うちの嫁さんもよく”携帯不携帯”ってのよーくやってます。w
アバター
2010/07/20 00:59
私も携帯ほとんど使わないので、パケ放題にはしてません。
(携帯不携帯、ってことがよくあったりして)

その育成ゲームはネットニュースで以前ちらっと
見たんですが、すごいですよね。どういう仕組みに
なってるんだろう、と…。mixiでそういうアプリを
やってるんですが、それも農作物くれればいいのにw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.