Nicotto Town



ちょっとワクワク

今乗っている車が、とうとうダメになりそう

11年のお付き合い 私の愛車 イオちゃん

オイルランプがすぐに付く 何度オイル入れてもダメ

おまけに白い煙をモクモクと

後ろの車には申し訳ないし

パトカーが通るたび、整備不良で捕まるのではないかと ビクビク

修理に出すと30万近くかかるとのこと

それじゃあ いっそのこと 新車が欲しい

ということで、車屋さんに車を見に行ってきました

前から良いなぁと思っていたのは X-TRAIL 色は赤

でも、どうしようかなぁ 今後のことも考えて・・・

とりあえず 家族会議を・・・

娘「セダンタイプは嫌。今のタイプがいい。赤はこの家に似合わないよ」

   ・・・イオでなれた為 車高の低いのは苦手みたい この家に似合う色って何だ?
 
主人「赤は嫌だよ。仕事に使いずらい。この前 パールホワイトに女性が乗っていてさ、   

   すごく綺麗だったんだよねぇ」
  
   ・・・あなたの車は我が家のバスのエル君があるでしょ。綺麗だったのは車の色なの?
  
             それとも、乗ってた女性?

息子「X-TRAILで良いじゃん。色も赤で良いよ」

   ・・・私の味方か?早く新しい車が欲しいだけか?

冬は座席が暖かくなるそうで^^

カーナビもつけてもらおうっと^^

しかし、補助金だのエコカー割引だの わからない事ばっかり

よーく聞いて 考えましょ

でも、こうして色々と考えるのってワクワクして楽しいですねぇ
 
買ってからはローンが待っているというのに^^;







アバター
2010/07/27 22:04
【 里心さん 】
我が家は広々ゆったり お出かけ用には
エルグランドを使っています・・・主人名義の車です
なので、買い替えを考えているのは私の車で
この辺をちょこちょこ走る用なんですが
娘が免許を取ったことで、娘も使うようになるかなぁと
それにしても 高い買い物ですから
慎重になりますよね^^


【 カバ助さん 】
アリと蜂とクモ ですかぁww
頻繁に住まわれては 買い替え考えちゃいますよね^^
そうそう ローン 頭痛いです><


【 夏色のマサさん 】
初コメントありがとうございます
カッコいいいですか^^
現金払いが一番安いでよね
今まで買った5台は現金で払ったのですが
娘・私立大 息子も来年 私立高校かも と考えると 
現金払は><
泣く泣くローンで^^;


【 タカさん 】
何でも新しいものを買う時って
わくわくしますよね^^
パンフレット眺めているだけでも
顔が(●^o^●)


【 ジュン助さん 】
色って結構重要ですよね
事故に遭いやすい色もあるようで・・・
いずれにせよ 運転には気を付けます^^
アバター
2010/07/26 22:36
赤や、白は通常目立つ色だし、いいと思うよ。
一番大変なのは黒・・何しろ夜は目立たないし
傷やほこりも凄く目立つ・・手入れが大変らしいです。

いずれにしても新車いいですね?最近のは燃費もよくなってるし、
まあ事故だけは気をつけて下さい。
アバター
2010/07/26 22:21
新し物を買うときはワクワクしますよね~
でも女性で赤のX-TRAILはなかなかいないかもw
カッコイイですね^^
アバター
2010/07/26 21:42
X-TRAILに乗る女性って、格好いいかもww

俺はいつでも、ニコニコ現金払いだよ^ww
アバター
2010/07/26 16:49
車の買い替えって本当に悩みますよね。。。
X-TRAILとってもかっこいい車ですよね♪

私もそろそろ新しい車に乗りたいです^^
今の車はアリが住み、蜂が住み、クモが住み・・・。
退治するたびに乗り変えたいと切に思います。

でもローンを考えるとなかなか決心がつきません (^-^;
アバター
2010/07/26 09:06
買ってから・・・・・・そうですね。

でも家族みんなで広々とゆったり快適に使えるのがいいですね。
それと・・・・燃費かなぁ

買ってから・・・・を考えるといろいろとありますからね。

我が家は「温泉」無料であちこち出かけるけど
ガソリン代・・・・・は・・・・・・

でも温泉やめられないからついつい遠くまで出かけちゃうんですよね。
来年二度目の車検なんですけどタイミングベルト交換しようかしないか・・・・・・悩んでます。w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.