Nicotto Town


小桃のかんづめ


昔はよかった・・!?


仕事関係で参考にしたい本も借りようと(ふふwマジメでしょ^^;)
午前中から図書館にいって来たのさ~

よく あたしがブログネタにしている すぐ近くの小さな図書室じゃなくて
市の 中央の図書館です。
夏休みだから 中高生もいたけど・・合計で10人も見なかったかなぁ。。

てなことを帰り 母宅に寄って話してたら 母が言うには・・

30年以上前は 50席ある学生用の机 めあてに
朝から 受験生が行列したんだそうな~ へぇぇです。
  ↓
今日 あたし居た時は4~5席しか埋まってませんでした。
昔はうちのあたり 予備校や塾が多くなかったとか
北国だから 今よりもエアコンある家少ない・・ 兄弟姉妹と一緒の部屋で
勉強しにくい・・など もっともの理由もあったようだけど

実は
図書館で勉強してくるを 口実に デートをする❤!

も多かったそう~ ほほう~ww
で 隣りにある 大きなな池で
二人で らぶらぶ♡ でボートに乗ったり
茶店で 団子食べたり したんだってさ~ ふふw

勉強もしたんだろうし・・いいんじゃないの♡(๑→ܫ←)♡
そういえば この図書館には お弁当食べれる部屋が今もあるけど
当時の名残りかなぁ・・
「世界の中心で愛を叫ぶ」の時代よね・・
古きよき 青春・・♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

あっ 母がどうしてたのかは 聞き忘れたけど・・ふふww

アバター
2010/07/28 00:10
確かに家ゎなんだか気が散る・・・
アバター
2010/07/27 21:14
図書館行きたーい♪
アバター
2010/07/27 17:50
聞いとけばいいじゃんかw 
アバター
2010/07/27 16:01
きいときな^^
アバター
2010/07/27 15:36
うちも、夏休み中に行きたいけどまだ閉館中・・・・
そろそろ開くかな・・・・??
アバター
2010/07/27 15:28
聞いといてくださいww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.