Nicotto Town



焼肉を食べに行く


兄一家も含めて 家族で焼肉へ(大人5人 子供2人)、

フツーに食事でも行こうかという話だったけど焼肉屋の割引券があったため

しかし焼肉屋へ行って不安は的中

「一皿どのくらいあるかわからないな~~」
「とりあえずいくつか頼めば、お勧めのロース、塩タンで」
「野菜も頼まなきゃ、豆腐サラダ。あ、大根サラダも」
「カルビ、魚介
類、ウインナー、えーと内臓?」
「野菜ないよ。焼き野菜の盛り合わせ!」
「トウモロコシ。あ、クッパってご飯類?じゃそれも」

たまにしか行かないのでうちの家族は焼肉屋に慣れていない。
あああああ、注文品が来るとテーブルが見る見る間に埋まってゆく。

しかも初めて行ったその焼肉屋はテーブルの割に肉を網が狭かった。
肉を次々と焼いていく。が、追いつかない。

最近食中毒警報が出たって、ニュースでやってたっけ。そのうち20・30代はよく焼いてない焼肉での食中毒が食中毒が多いとか。

よぉし、

アルコール消毒だ。

アバター
2010/07/30 19:49
レア好きですよ

ブタにしても
昔ほどは雑菌も混じらなくなったようです

殺菌!
アバター
2010/07/30 00:01
子供2人て言っても5人で行けば良い値段だよねー。

子供の前でアルコール消毒もどうかと思うので、子供にもアルコール注入したらいいんでない???
アバター
2010/07/29 20:48
アルコール消毒成功しましたねw

アルコール度数が高いほど大丈夫かなw?
酔うのもはやいけど^^;
アバター
2010/07/29 20:12
すごい良いわけですね
ただ飲みたいだけですよね…

でも焼き肉はみんなでわいわいやって食べるのが美味しいですよね
私は一人では焼き肉屋へ行けません

栄養をつけて夏を乗り切って下さい。
アバター
2010/07/29 19:44
焼肉いいなぁ~
アルコール消毒って、単純に酒飲むってことだよね^^
アバター
2010/07/29 01:26
アルコール消毒をする焼肉やさんがあるの~~~???
ビックリ ^^;

近所に二件ある焼肉やさんのロースとかは、基本生でも食べられますよ^^

うちの場合は、母と二人で、ロース2人前とホルモン1人前、それと野菜一人前、チシャなどの野菜に味噌がついてきますね。あとはご飯。

それと、もちろん レバサシとセンサシも冷たくて美味しいです。
 母と二人で、5500円くらいです。

かなりの出費です~~~~。でもレバサシは、やっぱり疲れたときには貴重な食べ物だと思います。
アバター
2010/07/28 23:46
消毒用アルコールは目がつぶれますよ(だからメチルアルコールだとか。本当?)



まぁ真面目な話、季節柄食中毒が多いのは事実なので、
じっくり焼いてから食べましょう。
アバター
2010/07/28 23:18
それじゃあ~子供たちがかわいそうなので、アイスクリームで毒素を冷却処理じゃあ~って
お粗末さまでした。www
アバター
2010/07/28 21:14
そう!アルコール消毒が一番!
食中毒に当たるやつは体が弱いだけwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.