Nicotto Town



Layla

画像

猫のまあさのパラメーターがMAXになったので。
前々からいいなぁと思っていたアルパカを飼うことにしました。

メスで、名前は「れいら」。
英語で書くと、Layla(レイラ)。

昔贔屓にしていたホステスの名を…、だから違うってばwww

猫のまあさは、ビートルズの曲名からとりましたが。
(カテゴリをニコペットで、タイトル「Martha My Dear」参照)

今回はデレク&ザ・ドミノスですよ~!
え?知らないって…?

Eric Clapton/「Layla」
http://www.youtube.com/watch?v=fX5USg8_1gA

最近では、CMでコブクロがカバーしています。
ロック史に残る、超有名曲です。
エリック・クラプトンによる、デレク&ザ・ドミノス在籍時の曲。

この曲については、いろいろ語りたいことあるんですがね~。
今日のところはやめときます。

当分は、れいら連れて巡回予定です。
もし、出くわしたらw可愛がってやってくださいね♪

アバター
2010/07/30 18:48
あずなさん、ありがとう^^

8匹目…、ちょっと絶句しましたww
あずなZOO、また寄らせてもらいます^^
アバター
2010/07/30 18:03
れいら ちゃん、入籍!おめでとうございます♪
私のペット島にも、家族が増えました。。。。。。またって・・・・・8匹目!・・・・・
ご一緒に 散歩のついでに、 ど ~ ぞ ~ ♪
アバター
2010/07/30 12:19
カティアさん、ありがとう^^

そうなんです、横恋慕の歌。
しかも、親友の奥さんに恋してしまうという…。
今度、書けたら書きますね。

なるほど~、シラフでは聴けない感じ、なんとなくわかります。
unpluggedは、ブルース曲が多いのも関係してるかもしれませんね。
アバター
2010/07/30 04:03
なんか、横恋慕絡みのうたですよね、たしか。。
clapton氏のは“unplugged”のアルバムしか持ってないんですが、
時々すごく聴きたくなる時があります。
なんか、いつもシラフでは聴けないかんじですw
アバター
2010/07/30 00:48
鈴さん、ありがとう^^

はい、アルパカ好きです♪
家族が増えるのはほんとうれしいことです^^
部屋は狭くなりますけどね…^^;
アバター
2010/07/30 00:45
アミュルさん、ありがとう^^

名義は一応違うんですが、クラプトンの代名詞的な曲です。
確かに、ドライブにはピッタリでしょうね^^
アンプラグド・バージョンもあって、違った感じでまたかっこいいですよ♪

もちろん、違いますよ~w
密かに狙ってるキャバクラ嬢の名前とかでもありませんww
アバター
2010/07/30 00:33
ricoさん、ありがとう^^

アルパカ、歩き方もかわいいです♪

そうなんです!、ぼくもこの曲好きなので。
実は、名前だけは猫飼うときにもう決めてました^^;

そっか~、ricoさんロック結構いけるんだ♪
聖飢魔Ⅱといい、気が合うかもw
アバター
2010/07/30 00:32
アルパカいいですねぇ~
家族が増えてよかったね^^
アバター
2010/07/29 23:08
あっ、この曲好きですw
エリック・クランプトンだったんですね。
私のドライブ用CDに入ってます♪
贔屓にしてたホステスさんじゃなかったのね~w
アバター
2010/07/29 23:05
アルパカふわふわで可愛いです^^
もしかして…と思ったのですが
エリック・クラプトンの「Layla」からなんですね。
この曲大好きです!格好良くてテンション上がります。

れいらちゃんをさっそくなでなでにお邪魔します♪
お部屋も和モダンですてきですね^^
アバター
2010/07/29 22:48
コメントはやっ
ニィー、ありがとう^^

クラプトンと言えば、この曲ってくらい有名だしね。
かっこいいよね~♪

れいらのこと、よろしくね^^
気が済むまで乗り回してあげてww
アバター
2010/07/29 22:43
あー
この曲は大好きなんだー♪
クラプトンが好きでした^^

れいら ね!
了解、仲良くしてもらお♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.