Nicotto Town



ネコを探して

この夏に観たい映画ということで…。

その前に、誰にも聞かれてないけど、お気に入りの映画を5本ピックアップ。

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離
『あの頃ペニー・レインと』
ハイ・フィデリティ
『ギャラクシー・クエスト』
『ミモラ 心のままに』

他にもある気がするけど、こんな感じ。

一時期、映画館で映画を観まくってたこともあった。
今は、子どもができてからは特に、ほとんど行かなくなったけど…。

それに、最近はドキュメンタリーをよく観るようになった。

そんなわけで、この夏一番気になってるのは…。

『ネコを探して』
http://www.neko-doko.com/index.html

フランスの女性ドキュメンタリー作家の作品だそう。

正直言うと、どういう作品なのかはよく知らない…。
なので、勝手な思い込みかもしれないけど…。

どうやら、ネコの生き様を映しつつ、実は人間たちを映し出してる。
現代の我々の生き方を問い直してる、そんな映画のようだ。

そういう感じ、よくわかる。
単純に、ノラネコが幸せそうな地域は、そこの人たちも心が豊かだったり。
ネコは、その時代や場所のひとつの指標になる気がする。

なんて…。
まあ、基本ネコ好きだから気になる!ってのが、一番の理由なんだけどね。

アバター
2010/08/02 17:20
カティアさん、ありがとう^^

あはは、映画でもやっぱり音楽は重要なファクターなので。
ベスト5も偏ってます^^;

一時期はレイトショーとかよく行きました♪
そうそう、映画の内容以上に、睡魔との格闘に夢中ww

ちなみにぼくは、「恋愛コメディ」とか結構好きなので。
残念ながら、カティアさんとは映画は一緒に行かれないかも…w
あ、別に誘われてないか^^;
アバター
2010/08/02 14:26
なんらか、トマスさんの世代で音楽好きな男子の好きな映画ランキングを
見てるみたいですじゃ^^

ドキュメンタリー映画って、近年はバラエティー豊かで、結構面白いのも
ありますよね~。重すぎ暗すぎなのばっかりって感じだったのが。
音楽ドキュメンタリーなんかも、ミニシアターのレイトショーでちょっと
眠くなりながら観たりするのもよくないですか~?w
小さいお子さんいらっしゃるとなかなか行けないでしょうね。
でも、よい映画は保存されるし^^

猫にゃん映画、観れるといいですにゃ~(三ФÅФ三)☆
アバター
2010/08/01 18:12
ricoさん、ありがとう^^

色んな生き方、そうですね。
この映画では、特に人間との関わりのあるネコを撮っているみたいです。

ricoさんもネコ好き、うれしいです♪
アバター
2010/08/01 13:07
「ネコを探して」
面白そうです!ネコそれぞれ色んな生き方があるんですよね。
同じくネコ好きなのでとっても気になります^^
アバター
2010/07/31 18:31
ニィー、ありがとう^^

ちょっと気になる映画でしょ?
単館でしかやってなくて、東京だと渋谷のシアター・イメージフォーラム。
場所的には青山に近いところ。
8月14日からだって。

にしても、何度見てもそのメガネ、インパクト大だな^^;
アバター
2010/07/31 12:53
ドキュメント映画なんだ、この「ネコを探して」って。
ふ~ん、私も観て見たいな。
普通の大きな映画館ならやってるのかな?調べてみよう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.