Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


映画館へ行こう!

皆様はこの夏、映画館へ映画を見に行きましたか?
私はついこの前「借り暮らしのアリエッティ」を見に行ってきました。

いつも映画を見るときは、ネットで予約してから行ってます。
席もピンポイントで選べるのでとっても便利ですよね^^

最近の映画館はとっても綺麗で椅子も昔に比べると随分ゆったり
出来ますよね。DVDが出るのも早いので、映画館へ行かなくても
楽しめますが、やっぱり映画館で見ると迫力が違います。

最近では3Dの映画が多く出てきているので、尚更映画館であの
立体的な映像を楽しめるのは嬉しいです^^
「アバター」や「アリスinワンダーランド」を3Dで楽しみましたよ^^
特に「アバター」は綺麗な映像に感動しました。

今やっている映画では「トイ・ストーリー3」が3Dで見れますので
子供と見に行こうかと思っています^^
あとは「インセプション」も見たいですね~。

アバター
2010/08/03 20:30
<ななちんさん
夏休みは子ども向けの映画がたくさんあるので一緒に見に行けますね^^
私もちょっと前まで、ポケモンは毎年見ていましたよ~^^
ポケモンは大人が見ても楽しめる内容だと思います。
あと、名探偵コナンも好きですよ^^
「トイ・ストーリー3」の3D楽しんできてくださいね~☆
アバター
2010/08/03 20:27
<シオリさん
ジブリの作品は大人から子どもまで楽しめるので人気なんでしょうね^^
今回の作品は「耳をすませば」に似ていましたよ。

私は洋画が好きなんですが、いつもの映画館では「インセプション」は吹き替え版を
やってなかったんですよね~。私は最近字幕より吹き替えの方がすきなんです。
俳優さんの声が聞きたい人は字幕がいいんでしょうね。

シオリさんも何か見に行ったら感想を教えてくださいね~^^
アバター
2010/08/03 19:20
「借り暮らしのアリエッティ」観にいきたいなぁww
とりあえず・・・夏休みは子供のために
時間を使わなくっちゃなのでㆀ

涼みがてら・・・ポケモンの映画は観たので (かなり感動しましたw)
次は 「トイ・ストーリー3」を近々、観に行く予定です(*´∀`*) ♪
3Dは初挑戦なので┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
アバター
2010/08/03 18:24
やはり「借り暮らしのアリエッティ」観てきた方たくさんいますね!
人気がうかがえます^_^ 
迫力ある映像と音楽を楽しむなら映画館ですよね!
この夏、映画観に行こうかなぁ~。
アバター
2010/08/03 18:14
<波奈さん
なるほど、波奈さんはDVD派なんですね^^
映画館で見るよりもリラックスして見れますし、好きなところで休憩
できますよね^^
波奈さんはお酒を飲みながら見ているのかな?
そういうのもいいですよね^^私はポップコーンがあればいいですね^^
でも、もう少ししたら普通にお家のTVでも3Dが見れるようになるでしょうね。
アバター
2010/08/03 18:10
<凛さん
凛さんも映画は好きなんですね^^
そうそう、最近の映画は回転が速いので行こうと思ってる間に
上映が終わってたりしますよね^^;
DVDが出るのも早いのであDVD派の人にはいいもかもしれませんね。
気に入った映画を何回も見るのも楽しいですよね^^
アバター
2010/08/03 18:06
<TAKAさん
私もちょっと前まではお家でDVD派だったのですが、やっぱり
映画館で見たいと思う作品があるので、時間があれば見にいきますね~^^
子どもが小さいうちは音の大きさと暗さが恐いようで、見にいけなかったので
すが、今では子どもたちと一緒に楽しめるのでいいですね。
インセプションは映画館で見たいです~^^
アバター
2010/08/03 16:31
映画館で映画を見たのは、いつだろってくらい行ってません。
もっぱらDVDなんで、迫力は全然ですよねぇ。
映画館にはかないません。
アバターもDVDだったんで、3Dで見れずぅwww
ただDVDだとゆっくり楽しめるので、
やっぱりこれからもDVD中心になっちゃうかも。
アバター
2010/08/03 15:27

アリエッティ見たいw
トイ・ストーリー3も見たいんだよねw

アリス in ワンダーランド見たかったけど
友達といつ行く!?とか言ってたら終わってた(笑
DVDを買って友達と見るつもりw

インセプションは本当におもしろいですよw
私は何度でも見たいと思いました♪

アバター
2010/08/03 13:14
映画ですか~(^v^)マリエさんは映画館へ出掛ける派なんですね☀アクティブですね~^^
僕もジブリ作品は映画館で見たり、テレビでまた見たり、DVDをまたまた借りて来たりと、何回も見てます♪はは。
インセプションはおもしろそうですよね~♪特に、ヤリ手のジャパニーズ役の渡辺謙さんがかなり渋いですね☀
アバター
2010/08/03 07:32
<プーさん
そうですね!言われてみると昔って2本立てとかが普通でしたよね。
しかも入れ替え制じゃないからず~~~っといても、怒られない^^
若かりし頃に夜遊びして、始発まで映画館で過ごした事もあったっけ。

「トイ・ストーリー3」は3Dで見ると面白そうですよ。
3Dって限られた映画館でしか見れないけど、3Dで見てみたいですよね。
今のアニメってすごくリアルでこれアニメなの?って思っちゃいます。
プーさんもそのうちポケモンやアンパンマンなどお子様向けの映画を、息子さんと
一緒に見に行くことになりそうですね^^
アバター
2010/08/03 07:24
<tacatacaさん
え?海猿って3Dなの?
ふ~ん、知らなかった~^^;
「インセプション」気になるよね^^
渡辺謙がかっこいいですよ~。ストーリーも面白そうだし。
見に行ったら感想きかせてくださいね~^^
アバター
2010/08/03 02:11
本当映画館は、きれいでリラックスできるシートだったり良くなりましたよね。
昔は?「ニューシネマパラダイス」じゃないけど、シートも小さくて、垂れ幕?みたいのあったりして。・・・なんて


でも、今は1本上映が普通になってしまった(今は時間ないから何本も一日にみれないけど)
高校生の時は、3本見れたり、同じの繰り返しみてても、怒られなかったんだけどな。(笑)


「トイ・ストーリー3」が3Dで観れるんですか!楽しそうな画像になりそうですね。
アバター
2010/08/03 01:10
インセプションは、俺もみたい映画の一つ。
海猿がなんで3Dなのかがわからない・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.