Nicotto Town



心技体なのだぁ~!


スポ~ツってことでぇ。。。♪^^

大学のころにやってたのがぁ。。。和弓。。そぅ弓道です。。

なぜかっていぅとぉ。。。カッコよかったからですぅ。。単じゅ~ん。。ww

道着袴姿で。。真剣に弓を引き。。矢を放つ先輩方の姿はぁ。。

ほんっとぉに~キラリンコぉ。。光輝いててぇ~素敵でしたぁんw^^

でもぉ。。簡単に弓が引けるだろぅ。。。って思ってたらぁ。。大間違ぃなのですたぁ~^^;

弓はぁ。。手ではなくぅ。。体の中心を開くように引いていくんですぅ。。。^^;

おへその辺りの丹田(たんでん)という所に重心を置いてぇ。。しっかりと足を構えて。。。

弓を背筋で引きながら。。矢先を的に向けて引き分けていくんですぅ。。。

腕の力だけではぁ。。。到底弓を引くことができましぇ~ん^^;

弓を引き分けた後に。。。"会(かい)" という状態でぇ。。矢を放つまでの間。。的に集中していきますぅ。。

矢を放つ瞬間の。。" 離れ" まで。。じっとそのままの状態で心を的に集中するんですぅ。。。

この時がぁ。。。一番心技体が一つになっている瞬間なんですよぉ。。^^

的を射ることに。。心と技と体を一つにしてぇ。。。

シュ~ンっと。。矢が一直線に向かってぇ。。パァン!と的に当たったらぁ。。。

最高ぅ~の瞬間ですねぇ。。^^ふふふ

同時に。。周りからのぉ。。"よっしゃ~ぁ!"。。。という声援が聞こえてぇ~♪^^ww

矢を放った後はぁ。。

"残身"という。。最後の姿勢をキメて終わるのですよん。。。^^w

スポ~ツって。。。何でもそう~ですがぁ。。やればやるほどぉ。。奥深ぃものですよねん^^

最後まで読んでくれて。。ありが㌧♪。。ww ♥రܫర))ノノ”

アバター
2010/08/11 02:41
3S-GEさぁん。。。♪

ア~チェリ~って。。ちょこっとぉ。。やったことあるんですがぁ。。。

和弓と違ってぇ。。これまたぁ~難すぃですよねん^^;

弓がぁ。。器械って感じでぇ。。重ったかったよぅなぁ。。

ちなみにぃ。。弓道場のお隣でぇ。。ア~チェリ~部がぁ。。お外でぇ練習してましたぁw^^

卓球ぅ。。中学の時にぃ。。短期間だけぇ入部してたんですぅ。。半端なぁスポ~ツ少女ww
アバター
2010/08/10 00:50
昨日の夜、アーチェリーが体験できるところがあったので、数本うってみたのですが・・・。
集中しないと全然ダメですよね・・・。

でも頑張って出来た時は凄くカッコいいと思いますよ!

自分は、スポーツって言っても・・・卓球くらいしかできません。
アバター
2010/08/09 18:18
루/슈 씨。。。♪

와우~코멘트에 쓰고 있었어요?

아。。눈치채지 못했어요。。。미안해~ ㅎㅎ

루/슈 씨 고마워요~♪^^
アバター
2010/08/09 16:29
あぉいちゃぁん。。。♪

あぉいちゃんはぁ。。何かスポ~ツやってたぁ。。?w

マリンスポ~ツが好きなんだよねん♪。。違ってたかなん?。。ww

小麦肌が。。可愛くぅ似合っててぇ。。夏のお嬢さんって感じでぇいいよぉん~♪w^^
アバター
2010/08/09 16:19
タバサさぁん。。。♪

そそぉ。。袴姿ってぇ。。格好よく見えますよねぇ~ww

でもぉ。。。自分が着たらぁ。。どぉしてこんなにぃ~。。

違うのぉ~!?って思っちゃぃますたんwww^^;

いぇいぇ。。。私もぉチャラィですよん。。おんなじぃ~www
アバター
2010/08/09 16:09
アリスさん。。。♪

おぉ~やはり?。。動機はぁおんなじですねんwww。。^m^

中学ぅでぇ。。基礎トレーニング。。少々きつかもぉですねん^^;

あははは。。。おちゅですたぁ~www^^
アバター
2010/08/09 13:23
네!
이름을 바꾸었습니다♪

코멘트에 쓴 것이지만 알아차리지 않았다??
アバター
2010/08/09 11:39
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

カッコイイ~~~~♪
アバター
2010/08/09 10:11
おお! カッコイイ!!
袴姿も粋ですよね!

私は着物が好きで、見てくれだけで巫女さんになりたいなぁ
なんて思っていたこともあります!
チャライですね(笑)
アバター
2010/08/09 07:18
私も、中学生の時に弓道、少々かじってましたw
YUちゃんと一緒で単にかっこいいー♪
と思って入った部活wwww
途中でやめちゃいましたけど。。。。あははw
アバター
2010/08/09 01:28
邪風さぁん。。。♪

www待ってたんですかぁ。。?

袴とりあえず。。。着たいんですけどぉ。。持ってましぇ~ん。。ww^^;

課金してないのでぇ。。まぁ。。想像してくらはぁぃ。。w^^
アバター
2010/08/09 01:21
はづきちゃぁん。。。♪

弓道。。やっぱり。。カッコいぃ~よねんw

ふふww。。心技体。。私もぉ久しぶりにぃ~使ぃますたぁ。。www

そですね。。うんうん。。って。。。

はづきちゃぁんもぉ。。何かスポ~ツやってたのぉ。。?w^^
アバター
2010/08/09 01:10
미등록씨...안녕하세요♪

나도 매우 기뻐요^^

사이 좋게 지내 주세요

언제라도 놀러 와 주세요♪

써클 이벤트에도..초대해요^^

그리고...

써클의 친구도 소개하는군요^^
アバター
2010/08/08 23:26
弓道少女キタ~!

とりあえず袴はいてくださいww
アバター
2010/08/08 20:39
こんばんは!
おお! 弓道だったんですね^^
カッコイイですな~☆
心技体。久しぶりに聞いた気がします。
スポーツをする上ではとても大事なことですね。
アバター
2010/08/08 20:02
kotoしゃぁん。。。ありが㌧♪

やっぱりぃ~kotoしゃんもぉ。。弓道カッコイィ~!って思ったのねんw

うちの高校にはぁ。。弓道部があってぇ。。

入りたいなぁ。。って思いながらぁ。。入んなかったのん^^;

その時のぉ心残りなのかぁw。。大学でぇ勧誘されて。。入ったんですぅww

そだよねぇ。。武道はぁ。。心技体&礼儀作法を重んずるとこがぁ。。共通してるよねん^^w
アバター
2010/08/08 19:53
ボニ。。。ありが㌧♪

やはりボニもぉ。。集中力つけるために。。空手を習ってたのねんw

そだよねぇ。。歴史物の韓ドラにはぁ。。弓の名手たくさん出てくるよねん^^

ふむぅふむぅ。。弓が得意といぅ国民性みたぃなものがぁ。。受け継がれているのかもぉねっ!^^

ボニもぉ。。。テコンド~に挑戦してみてねん。。ファィティン!w
アバター
2010/08/08 19:43
taraさぁん。。。ありが㌧♪

メンタル面。。。うんうん。。精神力ですよねぇw

わぁ。。taraさぁん。。スポ~ツ吹き矢ってのをするんですかぁ。。^^

そそぉ。。弓道もぉ。。お年寄りでもできるスポ~ツだからぁ。。。

結構ぅ。。。高齢者でもぉ。。腕をぷるぷるさせながらぁ。。弓を引いていらっしゃいますよぉw^^
アバター
2010/08/08 12:41
여러분이 사용하고 있다

번역 사이트에서 わ

내가 두는 한국어가 이상한 바람에

변환되어버릴 때가 있을 모양이므로

거기는 사이트가 착각하고 있는 것일까?

이라고 생각해 주십시오.

          미등록에서
アバター
2010/08/08 12:36
고맙다♪ 매우 기쁘다

앞으로도 사이 좋게 지냅시다!!!

나, 아직 친구분 적지만

사이 좋게 지내 주십시오!
アバター
2010/08/08 11:48
弓道カッコいいですよね♪
高校時代に学校にあったら、絶対迷ってた部活動のうちの一つです。
残念ながら、ウチの母校には部活無かったし、
入学当初、アチシ部活選ばせてもらえなかったので、、、号泣。。。
でも心技体は、無理矢理入れさせられた柔道部でも習ったわ☆w
アバター
2010/08/08 10:59
YUさん、弓道やっておられたんですね!ステキです~。
大学で4年間、一つのことをやりとげたということが、何か大切なものとして残ってるのではないでしょうか。

武道といえば、ぼくも子どものときに空手をやってたことがあるので、少しわかるのですが、心技体というか、精神的な集中みたいな感覚が身に付きますよね~。
今は、できるならテコンドーやりたいですw

弓といえば、韓国ドラマの時代劇を見てたらよく出てきて、チュモンとか、テジョヨンとか主人公はだいたい弓の名手ですww
主人公の部下の将軍も弓がめっちゃ上手だし、敵の登場人物も上手かったりします。
敵の弓が自分の体に刺さっても、それを抜いて戦ったりしますww
でも、名もなき兵士の人たちは、敵の弓がぐさぐさ刺さってバタバタ死んでいくので、それを見て、昔の人はたいへんだったんだなーと思いました~。ww

韓国は、オリンピックのアーチェリーでメダルをよく取っていますが、そういう昔からの伝統みたいなのがあるのかなと思いました~ww。
アバター
2010/08/08 07:08
弓道・ライフル競技…トニカク的を狙う競技ってのは~メンタル面が結構大事だヨネw

アソビでたまに~スポーツ吹き矢をするんだけどw 的に当たらない当らないw

ワシよりも高齢なジジ・ババにかないませんw

あの人たちは~人間が出来ているカラねw
アバター
2010/08/08 05:07
heonちゃぁん。。。ありが㌧♪

そそ。。カッコいぃなぁ~って思って入っちゃたのん^^

しっかしぃ~基礎トレ~ニングもぉやるのでぇ。。^^;

本格的だぁ~。。って思った時はぁ~後の祭りぃ~で。。

4年間やるハメになっちゃいますたぁ。。www
アバター
2010/08/08 05:00
グレちゃぁん。。。ありが㌧♪

そだよねぇ。。"会"って分かんなぃよねぇ^^;

弓を引き終わって。。的に矢先を合わせて集中している時の姿ですぅ。。

グレちゃぁん。。分かったかなぁ。。w^^;。。分かんなかったらぁ。。ごめんちゃぃㆀw
アバター
2010/08/08 03:58
YUっし~^^アンニョン♫

弓道部ったったのね~@@知らなかったぁ~ww
カッコイイよね弓道って日本の武道の一つって感じで(。-`ω´-)bうんうん!w
アバター
2010/08/08 01:13
YUさん、こんばんは^^
お久しぶりです。

大学時代YUさん、弓道部だったんですね^^
素敵ですね。グレも憧れたことあります。でも、日記読んでたら難しそう^^;
「会」って、何ですか?



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.