Nicotto Town


ღ sunny days ღ


一夜漬け

今日は久しぶりのピアノ教室でした。

先週、先々週と2週続けてお休みだった為、
3週間ぶりのお稽古です。

3週間…3週間もあったのに…。

3週間、私はいったい何をしていたのでしょう…。
追いつめられないと出来ないのは子供の頃から変わっていないようです^^;
夏休みの宿題…思い出しました^^;

しかも…

昨日、電子ピアノに付いている録音機能を初めて使ってビックリ…。
私…自分が思っていた以上にヘタじゃん…。
このままじゃ、キュートでラブリーな先生にガッカリされてしまう…。

もう、必死です^^:
何度も、録音しては聞き、気になる所を何度も弾き…。

必死の練習の甲斐があってか、今日、どうにか、花まる貰えました^^

凄く良くなったって…。
一夜漬けなのに…。

客観的に聞くって良い練習法かも^^







アバター
2010/11/07 13:19
ベルクさんへ

シャアそうしゃ、シャアそうちゃ…ちゃあしょうさ…
(_ _lll)ァハハ・・・やっぱり言えない…。
アバター
2010/11/07 02:09
私も「シャアそうしゃ」としか言えません^^
アバター
2010/08/17 22:07
なおにゃおさんへ

1日頑張れば、どうにかなる事を知ってしまった(笑)
ヤバいですね~^^;
なおにゃおさん、テニスだけでなく英語もされてるのですね♪
ステキです(≧ω≦*)♪
私の英語の発音…自分で録音して聞いたら…多分寝込むと思います…(笑)
アバター
2010/08/17 22:00
アレックスさんへ

ありがとうございます^^
素質ですか~あると良いのになぁ♪
実は…3か月あれば、もっと弾けるようになるかと思ってました^^;
世の中、そんなに甘くは無かったです…(≧ω≦*)
アバター
2010/08/17 21:57
ももさんへ

花マル、懐かしいですよね~^^
大人になってから、貰う花マルは最高に嬉しいです(≧ω≦*)♪
普通のマルの時と、花マルの時があるのですが、
めったに花マルは付けてもらえません…^^;
アバター
2010/08/17 21:56
ポンキツネさんへ

必死でしたよ~><
だって…あまりにも酷かったんですもの…^^;
あと…可愛い先生のガッカリする顔は見たくないし^^
先生、ホントに可愛いんですもん(≧ω≦*)♪
アバター
2010/08/17 21:51
アリスさんへ

一夜漬け…ホントは…正確には半日漬けです^^;
ほとんど午後まるまる練習しました。
録音機能は凄いですよ~^^
何で今まで使わなかったんだろ?(笑)
ネットにですか???
そんな恐ろしいこと…出来ませんwww
アバター
2010/08/17 21:46
かゆさんへ

服とかも……ですか(笑)
履いちゃいましたよ、ミニのデニム…^^;
思っていたより周りの反応は薄かったですが…。
ホントの所はどうだったのでしょ?www
ピカピカカチューシャ♪
かゆさんだったら、可愛かったのでは?
チャレンジして下さいwww
アバター
2010/08/17 21:02
花まる、素敵^^
ピアノも一夜漬けできたんですね(じゃないか^^;)

客観的に聞くって、確かにいい方法なんでしょうね。
私は自分の英語の発音を聞いて、
ときどき気分が悪くなりますが;;
アバター
2010/08/17 21:00
一夜漬けで花丸もっらたとは
素質あるんじゃんヽ(^∇^*ノ
       頑張ってにゃん^^
アバター
2010/08/17 18:36
花まる!なつかしい響き( ̄∇ ̄*)ゞ
おめでとうー一夜漬けでもがんばったんだねー♪
アバター
2010/08/17 17:21
花まるよかったですね(゚∇^d)

必死に頑張ったかいがありましたね^^
アバター
2010/08/17 16:49
一夜漬でも出来るって凄いですよ。
客観的にみるって大事ですね。

最近の電子ピアノ凄いなぁ、録音機能ついてるなんて。
ネットとかにも流せますね、録音機能付いてたら^^
アバター
2010/08/17 05:32
客観的って、なんでも大事ですよね。
服とかも……。

ピカピカカチューシャ買わなくて良かった。
まだ「客観的」に判断できた自分に乾杯w
アバター
2010/08/17 00:37
紫音さんへ

すご~い(≧ω≦*)♪
紫音さんに教えてもらいたいです(●´ω`●)ゞテレ
ピアノを始めて3ヶ月…。
最初、先生に「曲を決めて、それをひたすら練習するか、
ピアノの基礎からやるか、どうします?」と聞かれ、
どうせなら…基礎からお願いします!と言ったものの…。
もっと、頑張らなきゃっ!!
アバター
2010/08/17 00:13
自分の演奏聴きたくないですねぇ・・。
私、弾くのは下手なのですよ~。
ヤマハの指導グレードは持ってますが・・w
娘によく言われてました。
弾くのはたいしたことないクセに、教えるとなると先生並みに的確だから腹立つってw
くそ~、弾くのも上手になりたい・・w
ただ、今ピアノないので、買いたいなぁ・・(持って来れなかった・・・)
アバター
2010/08/16 23:23
ひつまぶしさんへ

ありがとうございます^^
先生に嫌われたくないという「よこしまな思い」で必死に練習しましたww
もっと練習していたら…?
多分途中で飽きちゃって、「こんなもんか♪」で終了してると思います^^;
アバター
2010/08/16 23:16
aoitoriさんへ

いちばん欲しかった電子ピアノには録音機能が付いてなかったので
迷いに迷って第二候補の録音機能付きのにしました。
さんざん迷った録音機能なのに…昨日、初使用です^^;
アバター
2010/08/16 22:59
一夜漬けで花まるもらえるなんて
⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
もっと練習をしていたらどうなってたんでしょうね^^
アバター
2010/08/16 22:46
花まるおめでとうございます。録音機能が付いているのっていいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.