Nicotto Town


ღ sunny days ღ


バリ島に行ってきました^^


みなさま、ただいまです♪
無事に戻ってまいりましたw

今回の旅は、初のバリ島、しかも初の乗継便…^^;

バリ島のあるデンパサールまで直行便では無く、ジャカルタで乗換だったのですが、それがもう不安で不安でw

なんせ英語が全くダメなもので…^^;

なんとなく人の流れに乗って無事に乗継の手続きは終了^^
お腹が減ったので、何か食べたい…でもまだ両替が済んでおらず、両替所を探したんですけど…見当たらない…。

空港職員さんに片言の英語で聞いてみたら、「一緒について来い!」というジェスチャー。
素直に付いて行ったは良いが…空港の外に出ちゃったよw
おいおい…大丈夫か??

…ちょっと不安だったのですが、ちゃんと両替所に案内してくれました^^;
しかし、「ここはどこ?」状態の私たちw

開き直って、空港の周りをちょっとお散歩。
うぉーみんな話しかけてくるぞ!!!
「コンバンワ~」と日本語でw

その後、空港の入り口に戻り、厳つい職員さんにチケットを見せると、にこやかに中に入れて貰えて一安心^^;
無事に飛行機に乗ってバリ島上陸です♪

今回私たちはヌサドゥア地区という、リゾート開発の為に作られた地域に宿泊。
エリアがエリアだけに、バリ島の中では物価が異常に高いのですが、日本よりは全然安いし、初めてだったので安心を買ってヌサドゥア地区に決めました。

今回の旅の目的はのんびりすること。

スパに行ったり、海でボーっとしたり、プールで泳いだり、得にコレ!といったことは何もしてないのですが、ホントに楽しかったです♪

ホテルだとちょっと高いので、街スパに行ったのですが、1時間1500円しないんですよ~♪
全身3時間お願いしたのですが…あまりの気持ちよさに途中で寝てしまいましたw

ご飯はホテル近くのレストランを日替わりで♪
お値段は2人でお腹いっぱい食べてお酒もちょっと飲んで、2000円くらい。

歩き疲れたらフットマッサージ♪
こちらは30分800円でした^^

ホテルのプールは大小いくつもあって、その中でお気に入りのプールサイドで本を読んで過ごしました^^
ちょっと奥まった場所にあって誰も来ないんです^^

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に終わり、帰国の日…。

空港チェックインも終わり、出発ゲート近くでボーっとしてたのですが、飛行機に乗る前にトイレに行っておこうと思い、空港内をうろうろ。

何気に案内版を見ると、私たちの乗る飛行機の出発ゲートが変更になってる!
アナウンス入ってたんだろうけど…日本語じゃないから気付かなかったw

毎回旅行に行くたびに「英語ができたらなぁ~」と思うんですけど、なんとかなっちゃうから、まっいっか♪

バリ島はホント素敵な所で、できれば来年も行きたいな…と♪
今回はまったく観光ができなかったので、次回は寺院、遺跡巡りがしたいです^^

そのために、明日からまた頑張って働かなきゃ^^

あっ、そうそう、バリで素敵な夢を見ました♪
目覚めたとき、ホントに幸せな気分で顔がにんまりしてしまいましたw
さすが「神々の棲む島」です^^

どんな夢を見たのかは…内緒ですw

アバター
2011/11/27 07:18
いっちゃんさんへ

うわ~10日間ですか!
それだけあれば色々できますね~!!
6日間でも羨ましいです!
でも、楽しい時間の中ひとり帰国とは…^^;
さぞ心残りだったことでしょう><
私も今度は現地に1週間は居たいなぁ~と思います^^
ショッピングも楽しそうですよね♪
雑貨とか色々買いたいです~^^
あぁ…戻りたいw
アバター
2011/11/21 16:38
楽しかったようでよかったです!
私もバリに行った時はヌサドゥア地区のホテルでした。
10人だったかな?大人数でワイワイ行くのですが、みな10日間もいますが、
私は仕事の都合で6日間で一人先に帰ってきました。
まあ、なんとかなるもんです。
そうそう、私2回バリに行ったかも。もう10年も前の話で忘れてきちゃったんだけど(^^)
寺院もいいし、今度はクタとかもショッピングに行ったら面白いですよ。
ぜひ、何度でも行っちゃってください。私もまた行きたい、行きたいといつも思います(^^)





アバター
2011/11/20 21:00
ベルクさんへ

お疲れ様でした^^
私も聞きたかったです♪
アバター
2011/11/20 20:41
スピーチ完了です^^
アバター
2011/11/20 12:11
るなさんへ

バリ、素敵ですよね~♪
人は親切だし、ご飯も美味しいし、しかもお安い♪
ホント王様気分を味わえましたw
今回はノンビリしすぎて全く観光ができなかったので
次回は寺院遺跡巡り中心で行きたいと思います^^
アバター
2011/11/20 12:11
うたこさんへ

うたこさんも「ふふふ」な夢を見られたのですね♪
あの感覚は何なんですかね~♪
目覚めたときホント幸せな気分でした^^
実はずっと気になってたことがありまして…。
でも、それは、もうどうしようも出来ないことで…。
そんな心のモヤモヤが解消する夢でした♪
良い夢見ただけでもバリに行った甲斐がありましたよw
アバター
2011/11/20 12:11
(●´艸`)/Mさんへ

初めまして^^

バリはとっても素敵なところでしたよ♪
私も、もう一度行きたいです^^
アバター
2011/11/20 12:10
すずやさんへ

ちょっとノンビリしすぎちゃったかなぁ~なんて^^;
ベットで寝る時間は毎日3時間程度なのに(ついつい夜更かししちゃって)
ビーチやプール、マッサージ中気づくと寝ていることが多々ありました^^;
今になって思うんですよね…。
やはり、いろいろ巡ってみたかったな…とw
なのでもう一度必ず行きます^^
アバター
2011/11/20 08:43
バリに行かれていたんですね~
物価が全く違うから、王様気分を味わえますよね^^
南の島で、のんびり、最高ですね^^

私もバリではとってもいい思い出があります^^
素敵なところですね。
アバター
2011/11/20 01:14
バリに行かれていたんですね!!
羨ましい~~!!!>▽<
文面からも、充実した旅だったのが、伝わってきます♪
ふふふ*^^*私も昔、すごくいい夢を見て、幸せな気分で目が覚めた時があります。
あの感覚は、今でも覚えてます。ほんとーーに!幸せな気分ですよね *´艸`)~♪
また来年も、バリでいい夢見られますように!♪
アバター
2011/11/19 19:40
羨ましい。w

いいなぁ。^^

僕も行ってみたいです。w
アバター
2011/11/19 14:19
バリ、素敵ですよね~(*^^*)
私も昔行ったことがあります♪
ホテルでのんびり・・・にしないで、オプションツアーをつめこみまくり、寺院や遺跡をめぐった
り、ケチャを見に行ったりしました(笑)
リゾートにいって、逆に疲れるという・・・!!
そこかしこに普通に神様がいるような、そんなところですよね♪
私もいつかまた行ってみたいなぁ・・・。
アバター
2011/11/16 20:42
aoitoriさんへ

ホント夢だったんじゃないかなぁ…なんてw
目覚めたらまだホテルのお部屋だったら良いのに…w
アバター
2011/11/16 20:41
りってさんへ

いやいや、「H●S」とか「J●B」とか「近●リ」などの格安ツアーですよ♪
空港まではお出迎えがあったのですが、乗継は勝手にやってくれ状態でしたw
おぉ~ヨーロッパ!!ステキ~❤
まだどの国にも行った事が無く憧れの存在です!!!
美味しいものを食べて、世界遺産巡りをするのが夢でございます^^
アバター
2011/11/15 23:07
夢のような時間ですね。羨ましい。♪
アバター
2011/11/15 20:59
お帰りなさい^^
ご旅行はやはりツアーではないのですね!
海外旅行はホント英語できればもっと楽しめるんだろうな~と思いますね^^;
ヨーロッパ旅行は昔行ったことがありますが、全然雰囲気違うのでしょうね~。
心が洗われそうです><*
アバター
2011/11/15 02:04
花鶏さんへ

空港、ちょっとビクビクだったんですけど、楽しかったですw
旅してるなぁ~という気分になりました^^
英語が話せないと、こんな些細なことでも大冒険になるので、ある意味お得かもしれませんw
プール全制覇!今になって私もやりたくなってきましたw
ちょっと後悔してますw
ホテルのレストランでケチャをやっていて行ってみたのですが…。
時間を間違えて、行った時にはすでに終わりに近かった…というのは内緒のお話です(●´艸`)
アバター
2011/11/15 02:02
シ者さんへ

(●´艸`)フ゛ハッ
そういえば、頭にネジが刺さった天使が居たような居なかったようなw
微かな記憶があるよーな無いよーなwww
アバター
2011/11/15 02:01
なみなみさんへ

はい^^
なーんにもしてないんですけど、大変満足です♪
サーフィンされてる方をビーチでボーっと見てたんですけど、気持ちよさそうでしたよ♪
私も根性だしてやるべきでしたね~><
アバター
2011/11/15 02:01
ひいろさんへ

まったりのんびーりしてきましたよ^^
ただ、朝だけは頑張って早起きしましたw
初日なんて寝たのが4時で6時に起きましたもんw
ただ、気づけばビーチやプール、エステなどで寝てしまってるのですけどね^^;
細かく寝たおかげで、長い日数行っていたような錯覚がw
バリは私も初めてのアジアンビーチだったのですが、すっかりトリコになってしまいました♪
アバター
2011/11/15 02:00
ゆげさんへ

そうなんですよね~^^
今回の旅はコストパフォーマンスかなり良かったです♪
ピアノの先生が同じ時期にモルディブに行かれてたのですが…現地の物価を聞いてびっくりしました!!
バリ島…かなりお安いです♪
プールサイドで読書は、ほんとセレブ気分でしたよ♪
だいたい気づくとウトウト寝ちゃってるんですけどねw
言葉の壁も、それはそれで楽しいもんですよね~♪
いや…でも…少しは勉強しなきゃな…。
単語すら聞き返されるレベルなんで…^^;
アバター
2011/11/15 02:00
あさみさんへ

ありがとうございます^^
ホント楽しい旅でした~♪
目を閉じると…まだあの景色が浮かびますw
アバター
2011/11/15 01:59
ワルさんへ

そうなのです^^
年に1度のご褒美なのです♪

あはは^^
ホントだ!ニコタのお部屋もバリ風ですねw
夏のまんまでした^^
そろそろ模様替えしなきゃw
アバター
2011/11/15 01:59
けんいちさんへ

そうなんですよ~♪
物価が安くて全然お金使いませんでしたw
前の旅行で残ったドルと円を持っていったのですが、
その余ったドルだけで十分で、結局円は1円も使いませんでしたw
アバター
2011/11/15 01:57
ネネさんへ

そうなんです^^
海の外に脱出してましたw
バリ島は、物価が安くて暑い国でしたよ~^^
ちょうど雨季に入ったところで、到着した日は朝から1日雨だったようです。
翌日は雨は降らなかったもののバリとは思えない肌寒さw
この日にスパの予約を入れておいて正解でした♪
残りの2日はとってもいいお天気で海&プールでまったりとw
なーんにもしないで、食べてるか飲んでるか寝てるかの日々でしたw
アバター
2011/11/14 22:56
バリ島いいなあ!
空港からして楽しそうです(^ ^)
色々回るのも良いけども、リゾート地でのんびりもまた素敵ですね♪
プールがたくさん…私だと全制覇目指してしまうかも…(゜∀゜)
いつか行って本場のケチャとか見てみたいです~v
アバター
2011/11/14 22:56
その夢に僕が出てこなかった?(*>艸<)、;'.・
アバター
2011/11/14 22:15

かなり満足できたようでよかったですね

アバター
2011/11/14 22:13
バリ島、ステキです~♪
なんだか、サニーさんの記事を読んでるだけで、まったり気分になってきました(*^^*)
時間を気にしないで過ごせるって、ほんと贅沢ですよね!
私はバリ島は、まだ未体験なので、とくに羨ましいです(≧∇≦)
贅沢気分のおすそ分け、ありがとうでした♪
アバター
2011/11/14 22:04
なんとウラヤマシイ旅なんでしょっ!
やっぱり物価の安い南国リゾートって満足度高そうですよねっ^^
プールサイドで読書なんてどこのセレブさん!?
安全さえ確保されてれば 言葉が通じないドキドキも逆に面白そうですー♪

...とりあえずワタシもパスポートだけ作ってこようカシラ...*-_-*
アバター
2011/11/14 21:56
楽しい旅だった様で 良かったですね
アバター
2011/11/14 21:33
こんわんわぁ~♪



フフフ♪

いいご褒美になりましたな☆彡





ニコタの部屋も
バリ風ですな♪






アバター
2011/11/14 20:43
バリ島はよさそうだな~

値段も安くて楽しそうですね(^^)
アバター
2011/11/14 19:52
なあんと、海の外に行ってらしたのですね!
物価が安くて暑い国!というイメージなのですが、
今の時期の気候はどんなだったのでしょう?雨季とかあるのかな?
とにかくのんびりできたようで何よりです^^羨ましいわ~^0^
アバター
2011/11/14 18:49
りーふさんへ

今回は観光は最初から諦めて、ひたすらのんびりしましたw
りーふさん、新婚旅行は南国リゾートだったのでしょうか???
私もあんな素敵なところでダーリンといちゃいちゃ過ごしたいです…!
カップルを見かけては指をくわえて見てましたw

私の片言の英語…何度聞き返されたことか…^^;
単語すら通じないという…w
旅行から帰ってきたときは毎回「勉強するぞ!」って思うんですけどね^^;
アバター
2011/11/14 18:48
しましまさんへ

おぉ!しましまさん、バリ先輩だったんですね!
いろいろ聞いてから旅立てば良かった!!

そうそう!そうなんですよね♪
今回はリゾート地区に泊ったので物価はちょっとお高めだったと思うんですけど、
それでも日本と比べると全然安い!
現地の人はみんな親切だし、まったりするには最高ですよね♪
何度でも行きたくなっちゃいます^^
アバター
2011/11/14 18:48
ぱおんさんへ

のんびりダラーっと過ごしてきましたw
スパは初体験だったので(日本でもエステに行ったこと無いので)他と比べようがないのですが、
途中で寝てしまうくらいなので、かなり気持ち良かったんだと思いますw
お値段が安いのが最高ですよね^^
日本で3時間なんて…いくらかかるんでしょうね???
のんびりダラダラするにはバリはかなりお勧めです!!
…ってあんまり海外詳しくないんですけどねw
アバター
2011/11/14 18:47
紫音さんへ

ホント天国のようなところで幸せな気分に浸れました^^
素敵な夢も見れたし♪
おぉ~紫音さん、イギリスにお友達がいらっしゃるのですね!!
なんて素敵なのかしら!
私も1度行ってみたいです♪
紫音さんは素敵な娘さんがいらっしゃるから、なかなか時間が難しいですよね♪
私は一人で普段さみしい思いをしているので、たまには旅にでも出ないとやってられないですw
アバター
2011/11/14 17:51
ステキ~~!
ゆっくりなさってきたんですね^^
観光目的じゃない、ゆっくりするための旅行、してみたいです!
新婚旅行の時ですら、スパやエステを楽しむことができなかったのでそういう旅行憧れます。

英語、勉強したいなぁと思うだけで全然何も…。
はやりのiPhone4sのsiriという機能に英語で話しかけてもちっとも通じてくれません(笑)
アバター
2011/11/14 16:43
お帰りなさい♪

ブログを読んでいると、10年以上前なのに旅の思い出がリアルによみがえりました!!
安いし、まったりできるし、いいですよね~♪

ホント、ホント、もう一度行きたくなる場所ですよね^^v
アバター
2011/11/14 08:48
まぁ 外国に雲隠れしてたんですねww
バリ 満喫ですね! スパ良かったですか!
心身ともにリフレッシュできたようで何よりで御座いましたw
私も1度は行ってみたいなぁ~!
アバター
2011/11/14 02:06
幸せな気分になれて良かったです(^^)
私が海外に行くとすれば・・
友人のいるイギリスかなぁ・・。
お金も時間もないけどねーw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.