Nicotto Town


タウンは楽しいね!


メロン味ポップコーン

皆さん、今晩は。
今日は午後から雨が降り出したから、とても寒かったです。

さて、今日の夕刊からちょっと面白い記事を発見しました。
北海道の夕張市で『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』が
26日に開幕するのですが、その時市の若手職員が夕張メロンの
果汁を使った『夕張メロンポップコーン』を売り出すことになったそうです。

市の農協がブランド名を守るためとして、すぐ許可が下りなかったので
市役所の地下室で密かに開発実験を繰り返して完成したそうです。

資金難の映画祭に協力したいという気持ちから
試行錯誤を繰り返して商品化したということは
とても素晴しいなぁ~と思いました。

人のために自分が何かをしたいという気持ちを持ち
それを実現していく事って凄い事だと思います。

些細なことでも皆で協力すれば、
成し遂げることができるんですね。

アバター
2009/04/13 17:41
私は初めて、この企画を知りました。
とても、ためになる話でした。

メロン味のポップコーンも食べてみたいですね。(。・ω・)ノ
アバター
2009/03/30 20:44
題名に引き寄せられちゃった!!!!笑

そうなんだ~♪味がどーのじゃなくって、そういうお話だったんだね( 艸`*)ププッ
でもすごくためになりました♪
そうそう、些細なことでもそれがどんどん大きくなっていくことってあるんだよね。
世知辛い世の中だけれども、そういう取り組みが広がっていけば
地域活性化もどんどん解消していくような気がします♪

真面目にコメントしちゃった♪( *´艸`)クスクス
アバター
2009/02/25 13:17
協力はすばらしいことだし、何かのためにみんなで頑張るってとても楽しいことですよね♪
でも、メロン味ポップコーンはちょっとなぁ・・・><
アバター
2009/02/25 10:41
ポップコーンは塩味でいいのに・・・・
キャラメルとかチョコとか・・
今度はメロンですか (*_*)
ディズニーランドにはソーダ味?メロンソーダ味?があったなあ。
アバター
2009/02/25 10:33
すばらしいことですよね^^
メロン味ポップコーン,ちょっと食べてみたいです(^o^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.