Nicotto Town


タウンは楽しいね!


御礼と検査結果

多くの方からコメントを頂き、本当にありがとうございました。

検査結果は心臓、冠動脈を含めた血管、いずれも異常なしでした。

経験済みとはいえ、やはり前日の夜はなかなか寝付けませんでした。
しかも点滴をつけられているので、寝返りも一苦労。

検査当日、手術室に運ばれて手術台の上に寝て、
これから開始ということで右手首に局部麻酔、少ししてからカテーテル挿入・・・
ところが、いつも同じ場所から挿入していたので、手首が硬くなってカテーテルが
血管に入らない状態になりました。

主治医が一言『ごめん、硬くなって入らないから、右ひじから入れるね!』
本人『任せますが、手首より痛いですか?』
主治医『局部麻酔するけど、手首よりは痛いかも』
本人『・・・・やはり』

こんな状況でも、手術室は皆さんは冷静に対応されていました。
さすがだと思いました。

検査が終わって、右手首と右ひじに圧迫止血、しかも絶対に肘を曲げてはいけないので
骨折のときに固定するのと同じように固定され、左腕には点滴という状態。
ベッドに戻って約6時間絶対安静していましたが、手首と肘の麻酔が切れたことによる
痛みとの闘いは、安静が必要な状況ではあまりにも過酷でした(>_<)
もちろん、痛み止めはベッドに戻ってからすぐに看護士からもらいましたけど・・・・

アバター
2012/10/28 11:25

お久しぶりにレインボーさんのブログを見ましたが、とても大変なことに

なっていました!!

本当に体の方は大丈夫ですか?

元気になったらまた俺の家に遊びに来てくださいね(^^♪
アバター
2012/03/26 08:05
久しさんです(o・ω・o)ノ
INしているのをリストで見たので訪問です♥!
体...大丈夫ですか??

    
アバター
2012/01/01 15:53
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
去年はいろいろとお世話になりました。。。
これからもよろしくお願いします✿
この年があなたにとって最高の1年になりますように♥
アバター
2011/08/26 19:04
コメントありがとうございます!!お大事になさってくださいね^^
アバター
2011/07/31 18:17
訪問&コメント感謝です★

私も事故で小3の時全身麻酔で手術したんですけど、
麻酔が切れた後すごい痛かったのを覚えています…(>_<;)

ステプ&水やりお届けです(*^∀^*)ノ♪
アバター
2011/07/17 13:29
こんにちは。

遅くなりましたが、父親は、5年前から、不整脈で、町医者だったのですが、

ワーファリンでは、良くならないので、12日に、大病院で、観て貰いました。

狭心症の疑いと言う事で、15日に、カテーテル検査でしたが、

細い所も無く、心配無いと、言う事で、安心しましたが、

レインボーさんは、ステントが、5つと言う事で、大変ですね。

無知だったので、簡単に、考えていましたが、実感しました。

落ち着いているみたいで、良かったですね。(*^^)v
アバター
2011/06/30 09:45
そかぁ

ごめんね 訪問遅くなっちゃって。


関係ない話なんだけどね

ららの 母親も 点滴毎日受けててさ。

もう いないけどね。




ちょっと 精神的にきてたから

自分で 抜いちゃうのよ。

ららも 見張っては いるつもりだけど

つい ウトウトしてる時に 抜いちゃうの。


で ららの 家系は 血管が細いのね。

お医者さんに

「娘さん ちゃんと お母さんを診ておいてください!

点滴をする度に どんどん 血管が細くなって

点滴 できなくなるんですよ!」

って めっちゃめちゃ怒られてさ


・・・らら ららなりに がんばってたんだよ

でも 現実は そうなんだってのと

努力を認めてもらえない 悲しさで

もう 涙が どうしても 止まらなくてね・・・



って うちは 家系で 血管が細くて だけだったからね!!

怖がらせて どーすんねん!wwww

母は最初から ひじだったな~


お大事にね☆ 自分の体は 自分で守らなくちゃね
アバター
2011/06/27 09:30
なによりでした
大切に してください
(@^0^@)
アバター
2011/06/02 00:00
お帰りなさいまし。
検査の結果が良好で何よりです。
余談ですが、、
あたしは点滴が血管に入っていなくて
漏れていて、めーーーーちゃ痛いし
手がバンバンに腫れるし、、最悪でしたよ。
アバター
2011/05/25 15:37
異常がなくてよかったです。
無理せずに、散歩しながら
毎日をゆうたりと過ごしてくださいね。
アバター
2011/05/24 15:36
まず異常がなくてよかったです^^

手首に麻酔して…って言うのを以前のブログで読んで
「痛そう(:_;)」って思っていたのに,ひじですか!
普段は腕に注射しかしないので他のところにされるとすごく痛そうな感じがします><
アバター
2011/05/23 21:41
ともあれよかった
アバター
2011/05/23 21:12
異常なくてよかったですね。
でも、体は大事にしてくださいね♪
アバター
2011/05/23 13:03
おつかれさまでした。異常無しで良かったですね^^
普段、当たり前に思っている生活って、
当たり前じゃないんだよなぁ。。。
私は、お産で入院したくらいだけどね。
あ、うつ病のときは入院してもおかしくないくらい重症だった。
今は、薬を飲んでます。
一生付き合っていかなきゃないらしい^^
アバター
2011/05/22 22:46
結果異常なしでなによりでした^^オメデト

検査なのに麻酔しても痛いんですか?お疲れさまでした
健康って大切ですよね
アバター
2011/05/22 09:45
大変な事態で読ませて頂いているだけでもドキドキしてしまいます。
お疲れ様でした、お帰りなさい。まずは御無事で何よりです。
何もして差し上げられませんが、陰ながら、応援致します。
p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.