Nicotto Town


華華のお呑気ブログ


イヌガミさまとお昼寝~


な~んてね。

眠いんだもん~(><)

昨夜も2時間くらいしか寝てなくて、

今日は病院……予約を変えてもらって今日だったので、もう換えてもらうわけにいかない、薬なくなっちゃうし~

というわけで、病院行って、そのあとワンコたちのご飯と蛍光灯など買い物。

この家を買う時(建売でした)、一つだけ気に入らなかったとこ……

なんでリビングに蛍光灯なんだぁ~って。

我が家のリビングはダイニングとひとつになってて、

ってか、1階はほぼ壁なしで和室が別にひとつけど。

で、リビングとかの天井が普通より高めにできてるんですね。

本来なら1階と2階の間で隠れてしまう部分を出していて、

無垢の太い木が天井に何本かあるわけですよ。

床も無垢で、壁は珪藻土の入ったやつ。

窓も多くとても明るいんです。

その辺の自然的な、体に良さそうなところが気に入って決めたんです。

外観も四角じゃなく、変形です。

ベランダも木製です。

私が体を壊して、入院して、その後、家を買って落ち着こうってことになって、

ここを旦那様が探してきてくれたんですが……

が、が、なぜ、この蛍光灯!!

よく学校とかにある蛍光灯です。

40型の長い奴、4本。

家のデザイン・素材がとても気に入ったから、余計、この蛍光灯が気になります。

よくある、スライド式のスポットライトみたいな~おしゃれな奴、つけてくれたらよかったのに~。

それじゃ、暗いのかな?

でも蛍光灯はないよねって感じです(--;)

買ってきた蛍光灯、さきほど取り変えました。

天井が高いから、下のテーブルよけて、外で使ってる大きい脚立入れて……

そしてそのまま、また縫いものに突入~。

ね、ねむい(ρw-).。o○

けど、あと1週間だもんね~

というわけで、アバの乃麦はイヌガミ様とお昼寝させようかと……(^^;)

ほんとはリアの私が寝たい!!

でもあとひと踏ん張り。

リフォーム2点仕上がったら、ぐっすり眠るんだぁ~~~

アバター
2010/08/25 03:11
乃麦さん、本当にお仕事忙しそうですね。病院の予約は大変ですよね。薬がぎりぎりというのも困るのも何となく
分かる気がします。
私も歯科の診療さえなければと今は思いますね。ぎりぎりになっている薬があるので、ああ~と思いながらも、
仕方がないなあと。切なくなる時もありますね。

でも、乃麦さんは前向きな方です。本当に寝たくて寝たくてたまらないという気持ちが伝わってきます。
こっちはもうこおろぎの声が聞こえるようになったので、そろそろ秋への突入かもしれないです。

何といっても今までが暑すぎて慣れない私たちには大変だったのです。
体調を崩さないようにして、お仕事頑張って下さい。ご苦労様ですという感じです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.