Nicotto Town



8月が終わる

ラジオを聴いていたら。

小学生からDJに相談

「読書感想文で読む本が決まりません。
お勧めの本はないですか」

後5日・・・

アバター
2010/08/30 21:03
はあ~ 私も苦手でした、読書感想文。
毎年同じ本の感想書いてました~
アバター
2010/08/28 18:10
「はやて」なんて教科書に掲載された民話がありました。
東北新幹線の名はここに由来します・

急速巨大化する大木
処理に困った民衆は大船にすると
そのありあまる生命エナジーをスピードに変えて
大海原を疾走するという物語
詩的でインパクトありましたよ
アバター
2010/08/27 21:41
あ、それワタシも聞いてた気がしますよww

同じことを思いましたww
アバター
2010/08/27 21:14
読むだけで終わりそう(笑)
あ、うしろの解説だけ読むのか?
アバター
2010/08/27 15:52
小学生後5日で書ききるですね^^;
でもその分だと
他の宿題にも手を出していなさそうw
アバター
2010/08/27 11:14
読書感想文 苦労しましたね
文章は苦手で…

宿題の追い込みの時期なんですね
アバター
2010/08/27 00:26
面白いですね。
何て答えたのでしょう?
そっちが気になる(笑)
アバター
2010/08/26 23:57
ふうむ。おれもいい本が見つからない。。
なんかピン!とくる本の出会いをのんびり待つかな^^;
アバター
2010/08/26 23:18
そういえば、この間も本当ならマンガが二冊買えると言っていた
僕ちゃんが単行本を買ってたなぁ。

電車でも珍しく本を読んでるお子ちゃま発見。

読書感想文の追い込みなのねw
アバター
2010/08/26 22:06
DJお勧めは 司馬遼太郎『二十一世紀に生きる君たちへ』でした。
図書館なら有るかな。

私も推薦図書ないのかと思いました。
アバター
2010/08/26 22:02
頑張れ小学生~。
アバター
2010/08/26 21:57
5日もあれば読めるはずww

にしても、DJはなんと答えたのか気になりますw
アバター
2010/08/26 20:27
読書感想文なつかしい
後ろのあらすじを書いて終わりにしてた\(^o^)/
学校推薦の本とかあった気がするけど・・・・
最近はないのかなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.