Nicotto Town


小桃のかんづめ


サルカニ合戦^^


なんか あばれサルが 次々と人を襲っていると
ニュースになってるよね・・・
早く捕獲されればいいなぁ・・

ところで さっき図書館から借りた本を読んでいたら
面白い話が書いてありました。。

今から10年ちょっと前。
四国のある村で 野生のサルどもが 農作物を食べて荒らすので
いろいろ対策たてたけど
サルも賢いから どれも効果なし・・

村議会でも アイディアなくて 重苦しいふんいき・・
その時 ある議員さんが
「昔話にサルカニ合戦があるが ひょっとしたら サルちゅうのは
 
カニ を恐れるんとちゃうかいな」

困りはてていた村長さん やみなはこの意見に賛成して
予算がつけられたのでしたwww
そして 畑のあちこちに 大きな
 カニの看板 が立てられたんだってさ^^;

ところが サルたちは 畑の作物をとると
なんと看板の前で のんびり食べ始めたんだそうな~ ( =①ω①=)フフフ

これは四国・宇和島であった ホントのお話です~ww

アバター
2010/08/28 14:35
どこに打ち込めばいいのですか?
アバター
2010/08/28 14:26
あのじゃあプリカはどこのコンビにですか?
アバター
2010/08/28 00:41
犬トカの方がいやがるかも
アバター
2010/08/27 20:44
看板の前で食べ始めたってww
サル>人間って感じですねwww

人間よりサルのほうが頭いいのかな・・・?
アバター
2010/08/27 17:20
暴れてるサル最近ニュースで見かけます^^;
私が見たときはケガ人が15人でした。
早く捕獲されると助かりますよね♪

サルカニ合戦・・そういう話だったんですか!!
なんか不思議なお話ですね✿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.