Nicotto Town


小桃のかんづめ


ねこじゃらし


ねこじゃらし って あたしが今 右手に持ってる草ねo(^・x・^)o ミャァ♪

○エノコノグサ

が正式和名で
 

>夏から秋にかけてつける花穂が、の尾に似ていることから、犬っころ草(いぬっころくさ)が転じてエノコログサという呼称になったとされ、漢字でも狗(犬)の尾の草と表記する。猫じゃらしの呼称は、花穂をの視界で振ると、猫がじゃれつくことから。

なんだってさ・・・
( =①ω①=)フフフ  ワンコにもニャンコにも関係のある草なんだぁ^^
うちの周り じつはねこじゃらし がいっぱい生えているので
小夏おばあちゃん と 毎日遊んでいま~す~(=^・ω・^)ノ☆


ところで ニコッとタウンの 島が61万超えましたねぇ~!
50万超えのとき 60万記念は
60万都市 鹿児島の 桜島大根 じゃないかと
あたし 予想したけど
何になるか 楽しみ 楽しみ~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


アバター
2010/08/29 17:48
にゃんにゃんはまたたびもよろこぶっす
アバター
2010/08/29 14:18
おぉぉ∑
60万人か・・・。
すごいですなーーー♪♪
アバター
2010/08/29 12:17
60万人、

すごいッ!
アバター
2010/08/29 10:27
60万人の街ですか・・・。
ニコットタウン、すごいですね。

何が売られるか楽しみです。
アバター
2010/08/29 06:33
あっ 50万~の島のみんなに説明すると

いま ニコタでは ID(島)がキリのいい数になったら 
40万=同じ人口規模の 長崎市のカステラ
50万=同様に 宇都宮市の餃子
と 名物の食べ物で 手に持てる記念アイテムを Cコインで売ります・・
最初はお部屋のぬいぐるみだったんだけどね~
(うちの部屋にある パンダちゃんがそうですw)
アバター
2010/08/29 05:44
そんな記念物がぁるんですか!?
アバター
2010/08/29 05:18
桃なら 小桃として うれしいなぁ~♫

人口は岡山市・・検索したら69万6千人かぁ・・
アバター
2010/08/28 23:21
ぁたしゎ岡山市で桃だと思ふ^^
アバター
2010/08/28 23:10
ねこじゃらしって癒されるww←おm、ネコかww)
アバター
2010/08/28 22:42
櫻島大根Σ
的中したらいいですね(´・ω・`)w

何気に母の実家鹿児島ですし←
アバター
2010/08/28 21:25
訪問者13,781人って…
すごぃ!!!!
尊敬しちゃぅ♥
アバター
2010/08/28 21:24
うちも、持ってる♪
おそろだぬw

アバター
2010/08/28 21:04
ねこじゃらしって、もふもふしてますよねwwwwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.