Nicotto Town



アンニュイな夜…

夜、アンニュイな気分になるときがある。
気だるい感じ。
憂鬱だったり、塞ぎ込んだりとはちょっと違う…。
ただ寂しかったり、落ち込んでるわけでもなく…。

そんな夜も悪くない、と思う。


一番近い感じを喩えていうなら。

ディ○ニーランドから帰るときのような…。
ゲートを出て、すっかり暗くなった外を歩く…。
ふと振り返ると、幻想的な建物がぼわぁっと光で浮き上がっている。
微かに聞こえる様々な音…。

その日、乗れなかったアトラクションのことや…。
楽しかったことが思い返されて…。

楽しかったことの反動。
ちょっと、空しさのようなものが心をよぎる。
でも決して、嫌な気分とかではない…。


今、ニコタでチャットをするのがとても楽しい。
リアで人と話すのと、同じ部分もあり、ちょっと違う感覚もあり…。

伝言のやりとりやブログのコメでの交流もそれはそれで楽しい。
けれど、直接的な交流の方が、ぼくの中ではどうしてもメインになってくる。
(もちろん、それ以上にリアのことが重要だけど、今回は触れないでおく)

そうすると…。
会いたいときに会えなかったり…。
楽しい時間を過ごしたほど、やるせない感じになったり…。

そういうことって、みんなあるんだろうか?
ニコの友だちと先日、「あるね~」という話をしたのだけれど。


昔は、そういうことでほんとに落ち込んだりしていた。
今は、こんな気分もまた楽しいと思ってたりする。

だから、とても元気なのだけど。
今日は、ちょっとアンニュイな夜を楽しみたい気分なのかな…^^

アバター
2010/08/29 23:29
レナさん、ありがとう^^

そうですか、レナさんもありますか。

何思うでもなく、ぼんやり…、なるほど~。
これって多分、大事な時間なんですよね。
アバター
2010/08/29 23:24
けいちゃん、ありがとう^^

またまた~、そんなこと言って~ww
気をよくしたので、コピペ許可しますっ!www

そ、これはある意味「心のデトックス」なの。
溜めとくの、よくないからさ^^
少しは成長したんだと…、思いたいねぇw
アバター
2010/08/29 23:17
ウンウンあります、あります。ショぼって ビール静かに飲んで 何を思うでなく ぼんやりと。。

こんなときって ありますよね。
アバター
2010/08/29 22:58
アンニュイ。。。。素敵な響きですね♪ 

トマスさんは言葉選びが上手いw
なんか私の思ってる事を上手く綺麗な言葉で表現してくれる^^
このままコピペして少し変えて自分のブログに載せてもいいくらい(笑)冗談ですけど^^;

うんうん、いんだよね~
こんな夜もあっても・・・・
お互いに少しはニコタ生活、成長したのかな~?ww
アバター
2010/08/29 12:35
カナピョン、ありがとう^^

そう…、なのかな…、自分で思ってるよりも寂しい感じなのかな…?
でも、おかげさまで流されてるから、つらいとか苦しいとかはないよv

リアが疎かになってしまうのは問題だけど…。
リア以上に心が動いたりってことは、悪いことじゃないと思う。
だって、現実世界は「我慢しなくちゃいけない」とか「迷惑かけちゃいけない」とか…。
「つらいのはおまえだけじゃない」とか、「本音は出しちゃいけない」とか…。
ないない尽くしで、そっちのがおかしいもの。
ときには弱音を吐いたり、愚痴をいってみたり、そういうのも悪くない。
ニコタに逃げ込むんじゃなければ、ね。

長いお付き合い、よろしくね♪
カナピョンと、ニコタで出会えてほんとによかった^^
アバター
2010/08/29 11:52
月実さん、ありがとう^^

そうですよね、みんなあるんでしょうね…。

最近、ぼくは寂しさとかを紛らわしたり誤魔化したりしたくないなって。
楽しいからこそ、副産物としてでてくるもの…。
それを溜め込んでしまうと、かえってつらくなってしまうから…。

ほんとは、月実さんとはビールでも飲み交わしながらお話できたらいいだろうな^^
あ、でもぼくはすぐつぶれちゃうか…w
アバター
2010/08/29 11:47
由香さん、ありがとう^^

もし、ニコタが「所詮仮想世界でしょ?」って人たちばかりだったら…。
ぼくもこんなにはハマらなかっただろうなって。
本音でぶつかってくれる由香さん、とてもうれしいです^^

そして、ステキな言葉…、ほんとそうですね…。
今、つらい気持ちとかではなかったのですが…、でもより楽になったかな^^
由香さんとの出会いにも、改めて感謝してます。
アバター
2010/08/29 07:54
ちょっと今日は寂しげですね・・
文章以上に最近はアバのお顔で
わかるようになってきましたよ・・
自分の思いがなかなか伝わらないときって
ありますもの・・・
最近はリアルのほうよりニコタのほうが
うれしかったり感動したり、
切なかったりすることが多くて・・
これって危険信号かな・・?
ず~っと元気で楽しいままでいたら
きっと疲れてしまうから
神さまが少し休みなさい!・・って
ちょっと試練を与えてるのかも・・・
逆らわないで流されてしまいましょうよ・・
・・って、ちょっとエラそうね・・へへ・・
また、ゆっくりお話ししましょ!
まだまだ長~いお付き合いになりそうですよ(笑み)

アバター
2010/08/29 04:35
誰にでもある事だと思います。
現に私もありますからね。

無理せずに自分の楽しみ方で楽しんでくださいね。
アバター
2010/08/29 03:18
嬉し涙は、悲しい時間があったから出るの!
ため息は、幸せな時間があったから出るの!

そう思うと少し気持ちが楽にならないかな?
アバター
2010/08/29 03:03
いや、よく見たらオムレツ食べたときのケチャップだった(ありがち?w)
ぼくも寝ます、おやすみなさい☆
アバター
2010/08/29 02:58
撃たれ過ぎて とうとう流血騒ぎ?(笑)
ネムネムになって来まちた………おやすみなさい☆

また明日ね^^
アバター
2010/08/29 02:46
ニィー、そんなことしたら余計寂しくなるじゃんかっ;;
まあでも、会えなくなるわけじゃなし。
今までがINしすぎだったと考えれば…(爆)

これからも、よろしくね♪

ん?なんじゃこりゃ~!(太陽にほえろよりw)
アバター
2010/08/29 01:18
えー?
私なら優しい言葉かけてもらえそうだった?ww
武器、完全に装備してるのに?


隙ありっ


   ピュキューン ピュキューン ピュキューン(光線銃)
   バキューン バキューン バキューン(水鉄砲)
   ヒュンッ ヒュンッ ピューーーーン(アロー)
   (今日はフルでw 大サービスだよ)うふふ あまりにもしつこいww

9月から寂しいのは私の方さっ(涙)
アバター
2010/08/29 01:09
ニィー、ありがとう^^

わかってくれて、うれしい♪
でもどっかで、ニィーなら優しい言葉かけてくれるかも、みたいに…。
そんな、「ちょっとズルイ自分」がいたりもするんだよねぇ…^^;

9月から、会えなくなるわけじゃないけど。
会いづらくなるかな?と思うと、正直ちょっと寂しい…^^
でも、お仕事がんばってね~♪
アバター
2010/08/29 00:55
うんうん、わかるなー
でも「アンニュイ」って響き、素敵だね
ちょっぴり悲しいって言うのが含まれてて。

ここでは何も約束なんかないから(約束すれば別だけど)
会いたい人を待ちわびたり、すれ違っちゃったりで
寂しい気持ちになっちゃう事、みんなあると思うなー

そう言う気持ちを素直に言葉に出来るトマスって素敵だと思うよ♪うん!

アバター
2010/08/29 00:18
りらさん、ありがとう^^

そうなんです、形はいろいろあれコミュニケーションに優劣の差はありませんね。
また是非、お話したいです♪
楽しみにしてます^^
アバター
2010/08/29 00:15
レモンリーフさん、ありがとう^^

あはは、ほんとですね^^;
ニコタとはいい距離感をもって、これからも楽しみたいです♪
アバター
2010/08/28 23:46
ニコットもアバターの向こうには血の通った生身の人間がいるんですものね(*^.^*)
また、お話しましょうね(*^.^*)
アバター
2010/08/28 23:42
ニコタも色々な楽しみかたがありますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.