Nicotto Town



Enter a kindergarten


テーマは「この夏を振り返って」なのですが…。
人生は振り返らない主義なので(ウソですww)

過去ではなく、未来のことを書きますね。
ウチの家族にとっては、一大ニュースなので…。

明日から、ぼくの息子が幼稚園に通います。
何だか、親の方がドキドキかもw

幼稚園自体は普通のところなのですが。
ちょっと特殊な?クラスがひとつあって。
よさそうなので、そこに行かせてみることにしました。

なので、変則的なこの時期に。

夏のあいだに、見学に行ったり、必要なものを買い揃えたり。
入園、まだまだもうちょっと先だと思ってたら…。

幼稚園へは毎日ではなく、週3日通わせる予定なのですが。
これから、お弁当づくりや送り迎えが始まる…。
まあ、お弁当はほとんどをお義母さんにお任せなのでいいとしてw

というわけで。
さあ、そろそろ夜更かしさんも改めなくてはっ…。
とは思うものの…。

気負わずほどほどに、ということでww

あとは、息子が果たして慣れてくれるのか、ですね…。
見学の感じだと、大丈夫そうなのですが。

実は以前、保育園に何ヶ月か行かせてたことがあって。
だけど、そこは息子には合わなかったみたい…><
そのことは機会があったら、書きますが。

そんなこともあって、ちょっぴり不安…。

でも、息子もこの間だいぶ成長したし。
幼稚園生活を楽しんでくれたらなぁ、と思っています。

アバター
2010/09/02 20:45
もかさん、ありがとう^^

そうですね、ひとつの大きな一歩ではあります。
ただ、子どもの方は意外に心配ないのかもしれません。
親の方が、子離れ大変そう…^^;

息子の成長を見守れるのは、ほんとに楽しみです^^
嬉しいお言葉、感謝します♪
アバター
2010/09/02 11:20
いずれ、お子さんは親を離れ自立しなくてはなりません。
パパはいつも温かく見守ってあげれるように、
息子さんの個性を大切に大人への道を導かねばなりませんね。
最初の一歩の始まりです。

微笑ましい門出でですよ✦

おめでとう(*^‿^*)
アバター
2010/08/31 07:49
ティナさん、ありがとう^^

ほんと、そうですね。

以前、保育園に行かせていたときに、いろいろ学びました。
そう、子どもってすごく神経使ってますよね。
物理的には傍にいなくても、傍にいる安心感がないと、ですね。

慣れるまでは、大変なこともあるだろうけど…。
親も子どもも、楽しめるようになるといいなと思います^^
アバター
2010/08/31 02:13
ご入園おめでとうございます^^
最初は親も子も不安でいっぱいだと思いますが、
大丈夫!すぐに慣れて楽しい園生活が始まります。

でも、子供は思っている以上に気を使ったり神経を使ったりしています。
帰ってきたら、いっぱい抱きしめてあげてくださいね。
それだけで子供は安心してまた新しい世界に飛び込んでいけますから^^

アバター
2010/08/30 17:45
はるるるさん、ありがとう^^

仰るとおり、すごく楽しみにしてたみたいです^^
今朝は、早々にリュック背負って行こうとしてましたw

またブログに書くつもりですので、よろしくです^^
アバター
2010/08/30 17:40
カナピョン、ありがとう^^

ぼくの目下の心配は、早起きできるかどうかww
今はまだ慣れてないので、バスじゃないんだけど。
バスになると、もっと早くなる~^^;

息子はね~、ほんとしっかり成長してます。
子育てじゃなくて、親が育てられてるっていつも思う。
ぼくも幼稚園、やりなおすかな…ww
アバター
2010/08/30 17:34
ご入園おめでとうございます^^
お子さんも楽しみにされてるんとちゃうかな
また幼稚園生活のブログ書いてくださいね^^
アバター
2010/08/30 16:49
ご入園おめでとうございます!
またうれしいご心配がひとつ増えますね・・
心配も含めて今、まさに天使ちゃんはトマスさんに
幸せをたくさん与えてくれているんですね・・
案ずるより産むが易し・・
親が思うより意外とたくましく成長されていると思いますよ・・
アバター
2010/08/30 14:24
月実さん、ありがとう^^

お子さん、いらしたんですね…、全然知りませんでした^^;

以前、保育園に連れて行ってたときは、やはり大泣きされました…。
そこは多分合わなかったせいもあって、全然慣れませんでした^^;

今回は、大丈夫な感じです♪
そしてやはり、帰るときに渋りましたww

月実さんの子育てのお話、今度もっと聞かせてください^^
アバター
2010/08/30 14:19
小雪さん、ありがとう^^

ほんと、子どもの成長はあっという間ですよね。
大変と思うこともあるけど、今を楽しまなきゃ!ですね^^

今日のところは、楽しかったみたいで一安心してます。
アバター
2010/08/30 14:14
ニィー、ありがとう^^

まあ、ぼくの場合は忙しいというほどではないけど…^^;
慣れるまではやっぱりいろいろ神経使うよね。

今日はならしで早めに帰ってきました。
全然、泣かなかったし、楽しかったみたいよ。
ただ、子どももなんだかんだ気を使ってるからね。
今は疲れて、ぐっすり寝てます^^

9月からのニィーの報告、楽しみにしてるね~♪
アバター
2010/08/30 05:40
ご入園ですか^^ おめでとです(。◡‿◡。)
うちの子供達の事思いだしますよ~ww
うちの下の子だったんですけど、
保育園に送って行くと泣き叫んで離れなかった事を思い出します^^;
でも、毎日行っているうちにだんだん慣れてきて
泣かないようになりましたから^^
慣れて良かったと思いきや、
帰りのお迎えでなかなか帰ってくれなくて困る事もしばしありました^^;
子供は毎日成長して行くので、親が見守って過ごしていけばいいと思います。
これから大変かもしれませんが、楽しい事もいっぱいですね^^
頑張ってくださいね♪
アバター
2010/08/30 02:11
ご入園おめでとうございます^^

子供はすぐに慣れてくれますよ~

たのしい園生活、おくれるといいですね~


子供ってあっという間に成長しちゃいますよー

これからまだしばらく楽しみがいっぱいですね^^
良きパパさん^^
アバター
2010/08/30 01:50
初めはみんな 大泣き間違いなしかもね。
いろんなタイプの子が居るけど、
みんな 徐々に慣れて行くから安心してくださいb
(元幼稚園経論ですから 9月からは保育士ね)←ww

泣き叫ぶ我が子に目をやらずに
どれだけサッサと帰ってこられるか←その引き際が親のポイントなのでねb

忙しくなるのは私だけではないのね!
一緒に忙しいリアルをがんばろうね!
アバター
2010/08/30 00:03
レナさん、いつもありがとう^^

そんな感じです。
少人数で、子どもの意志を尊重してくれるような…。
うまくは説明できませんがw

お弁当つくりはみんなで分担になりそうです。
でも、メインはお義母さんがやってくれることに…。
感謝しないと、ですね^^
アバター
2010/08/29 23:55
特殊な才能を伸ばしてくれるような クラスなのかな?
親のほうが ドキドキですね。お弁当を義母様が作ってくださるって えらいね!
皆でがんばってね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.