Nicotto Town



不健康を反省中

土日は実は出勤、で、日曜の昼、席を立ったら右の腰にクキっっと痛み。

何食わぬ顔で仕事続けたけど汗たらたら。

右肩もガチガチ。

原因は自分がよぉーーーくわかってる。
先週は仕事休みのときはインターネットやってだらだら。

ニコットで金魚すくい何となく特訓、

ネットで閲覧可能なコミックを見る。
これ、結構悪い。何故なら読むの早いから、カチカチカチ・・・とマウスを押し続ける。

さらに仕事あれば仕事でパソコン

マウスを握る右手と右半身に負担になってたみたい。

痛みはそんなに続かないけど、さすがにヤバいと思って駅前の整体に

整体師さんに「姿勢が悪い」「筋肉がガチガチ」と散々注意される

予定外出費で痛いけどちゃんとなおしとかないと

アバター
2010/09/01 23:08
整体後体は如何ですか?
私も肩が凝る人間だから人事じゃ無い(笑)
アバター
2010/08/31 22:38
今ね、右肩がアウトですw^^;
かなりヤバヤバです。。

体操は毎日しているの。
そこそこ改善しますよ。

そしてワンちゃんも喜ぶ散歩を
増やしてみてください。距離なんぞを。
アバター
2010/08/31 22:35
月曜に接骨院、火曜に整形外科、水曜に接骨院、
木曜金曜と整体、土曜に接骨院。

一時期、こんな生活してたときがありました。
腰痛はあなどれません。

またこうならないように・・お金ためつつ気をつけてますw
アバター
2010/08/31 22:32
あたしも同じだわwww
かっちかちやぞ~(>_<)
アバター
2010/08/31 22:12
不健康はみな同じかも!?
自分も気をつけなくっちゃ。。。
アバター
2010/08/31 21:03
仕事でもパソコンを使ってると
結構きびしいね。

たまには体を動かしてリフレッシュだね^^
アバター
2010/08/31 19:20
ワタシもこたつでパソコンなので姿勢が悪くなって腰が痛い。
でも先日ワタシがゴッドハンドと呼んで尊敬してる接骨院に行ったら、一発で治してくれました。

良いマイ接骨院は大事にしましょう。
アバター
2010/08/31 11:51
パソコンは同じ姿勢を続けているので
体には良くないみたいです。

私もほとんどパソコンの前なので…
軽くストレッチをすると良いとは言いますが…
なかなか実施出来ないですね
アバター
2010/08/31 10:59
そーだよ。
ちゃんと直しておかないと、私みたいに慢性腰痛と肩こりになるよ^^;
下手したら腰椎歪んでしまうから。
こまめな矯正大切です!!
アバター
2010/08/31 02:17
そうそう、やっちゃうんだよね~
わたしもちょっとヤバヤバ気味です。
そろそろ出そうです。

鞭打ちと腱鞘炎。。。
ちょっと無理するとね、でるんだわぁ。。。
アバター
2010/08/30 23:39
腱鞘炎は想像してるより恐い病気だよ~~~~~。
一箇所無理をすると、それをかばうから左も悪くなるよ。

これね、本当に辛いよ。ご無理をなさいませんように切に願います。

運動不足は、ラジオ体操第一第二もいいかも ^^
ユーチュブで引っ張ってきて、お気に入りに入れて体操してます σ(^-^)
アバター
2010/08/30 23:28
不健康な生活してますね~
人のこと言えないけど^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.