Nicotto Town



みなさまは「月餅」食べたことありますか?コンプ!


みなさんは「月餅」って食べたことありますか??
私最初にこのアイテムを見たとき、普通のお饅頭だと思ってたんです
「月餅」っていう中国のお饅頭なんですね!
しかも「つきもち」って読んでたけど、「げっぺい」なんですね!ww

今思えば、あれが月餅だったのかなぁっていうのは食べたことあります!
手のひらくらいの大きさで、ずっしりと重くって・・
かなり重くて、なにこれ~wって思いましたお^^
職場のお菓子置き場にずっと放置されてた・・ww
意を決してみんなで分け合うことになったんですが、私は少しにしておきましたw
あんこぎっしりで、あんの中にナッツみたいなの入ってたような・・
外国のものだったし、あれは月餅だったんですね~^^

おいし~い月餅が食べてみたいなぁ^^
でも月餅ってカロリー高いんですってね><
小さくて美味しいのが食べてみたいです^^

月餅情報お待ちしております^^
また気になる和菓子が増えたの^^
気になっている和菓子は、月餅、すあま、です♪
他にも知らない和菓子がありそう~♪

あ、コンプできました\(^o^)/

アバター
2010/10/22 21:24
掲示板に入りきれないのでここに書かせてください^^読んだら削除してね。

断りもなくページへのリンクを張ってしまったことに対して、大変申し訳なく思っています。
みいたんの助言を受けて許可の無い人のリンクは削除しました。

今後もよりよいものにできるよう努力して参りますが、不快に感じられた点などありましたら、ホームページ内に要望箱も設けておりますので、そちらの方へまた記入してください。

僕一人では、良いホームページを作ることはできません。
ぜひ、みいたんお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

アバター
2010/09/11 20:42
アルジさんへ
 ありがとうございます^^
 私もお土産に苦戦しました><出にくいみたいですね!
 すあまは好物なんですね!関西には無いので、食べてみたいです^^
アバター
2010/09/11 20:36
ぽーちゃんへ
 コメントありがとう(*´ω`*)
アバター
2010/09/11 20:36
さなぎさんへ
 ありがとうございます^^
 あんこ食べられないんですかぁ(´ω`)
 私もお土産一番最後に出ました><
アバター
2010/09/11 20:33
歩乃香さんへ
 ありがとうです^^
 歩乃香さんもつきもちって読んでたんですね~一緒♪
アバター
2010/09/05 21:29
コンプおめでとう♪
土産だけ何故か出ないアルジです。酔っぱらい嫌いだからか‥?

月餅も色々ありますよ、白餡だったり胡麻や胡桃餡だったり^^
美味しいの食べれるといいね〜!
因に、すあまは好物の一つです(笑)地味に美味しい♪
アバター
2010/09/05 10:47
´・ω・)コンプおめでとう♪
アバター
2010/09/05 09:50
私はあんこが食べられないので、月餅食べた事はないのですが
形がかわいいですよね^^中華街に行ったときお土産に買った事があります

コンプおめでとうです〜♬ 私は、あとお土産が出れば!

アバター
2010/09/05 00:22
コンプ
【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

つきもちじゃないんだねΣ(o゚ε゚´oノ)ノ
てっきり私もつきもちかと思ってたww

げっぺいかぁ・・・w
食べた事ないなぁ。
しかも私ゎ和菓子があんまり好きじゃないの><
洋菓子のほうが好きです^^w
アバター
2010/09/04 15:26
くぅみんちゃんへ
 月餅こってりしてるみたいだね><
 私も日本のお饅頭の方が好きだと思う~^^
 太っちゃうしね(´w`*)
 いつもありがとうです(*´ω`*)
アバター
2010/09/04 15:22
なりーちゃんへ
 コメントありがとう^^♪
 クルミが入っているのね~^^
 さすが大好きだからよく知ってますわね(´▽`)
 そういえば、パン売り場付近にあるような気もする><
 ドキドキ!今度探してみます^^♪情報をありがとう♪
アバター
2010/09/04 15:16
しーちゃんんへ
 ありがとう♪
 月餅は日本のお饅頭と違って、なんかこってりしてるみたいだよぉ
 私すあま食べたことないんだ(´w`*) 関西には売ってなくて><
 水饅頭は、餡をぷるんとしたやつでくるんであるあれかな??
 ああ~ひんやりしてておいしそう(´▽`)
アバター
2010/09/04 15:11
こうちゃんへ
 ありがとう^^
 ナッツみたいなものはクルミなんだって^^
アバター
2010/09/04 14:50
ヽ(。✪‿✪。) ノコンプヾ✿◕‿-)ノぉめτ゙㌧♪∠※Pan!☆:*:♪・゚*:'☆彡

昔 おばあちゃんが「月餅」好きで よくお土産に持ってきてくれて食べた~
でも 何となくこってりしてて(^ー^; 苦手かもだよぉ(*´pq`)
最近 食べてないな~どこかで見つけたら買ってくるね(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬

みいちゃん いつもヾ(。◕‿◕。)ノありがとう。+♪ 週末もお元気でね❤
アバター
2010/09/04 14:13
月餅、大好きです。

アンコはゴマ餡なんですよ。中にはいっているのは
ナッツじゃなくて、確かクルミだったような気が。
大きいと言うこともあって、お値段も高かったりします。

中村屋でも出しているので、スーパーのパン売り場
付近に置いてあると思いますよ~。
アバター
2010/09/04 12:15
コンプおめでとぅ!!

僕は月餅は食べたことないww
どんな味なんだろ??
見た目通りかな?

僕もすあま大好きよ\(^o^)/
あとは水まんじゅうv
アバター
2010/09/04 11:25
コンプおめでと~✿

私も、月餅食べたことあるよ~\(~o~)/確かにナッツが入っていた!
食感がよかったのを覚えています。甘かったけど・・・www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.