Nicotto Town


ღ sunny days ღ


謎の水疱…その後

先日ブログで書かせて頂いた、謎の水疱のその後です…。

手のひらに無数の謎の水疱ができ、
「汗疱」と言う乙女らしくない病名にガッカリしたあの日から早、3週間…。

お薬を貰って1週間ほどで痒みもなくなり、このまま元の手に戻るのね~♪
なんて思っていたら!!!…大間違いでした…

無数の水疱ちゃんたちが乾燥して、皮がむけ始めたんです…(-_-)
指と手のひらが…ボロボロ
脱皮状態です(笑)

痛くも痒くも無いんです…ただね…恥ずかしい…(´A`。)
電車のつり革につかまってる時とか、レジでお釣りもらう時とか…

スーパーでレジのお兄さんの目が、私の手を見た瞬間止まり、
すっごく丁寧に、優し~く、お釣りをのせてくれました…。
痛そうに見えたんでしょうね…。

あと、お米を研いでいて思ったのですが、
私、絶対に、自分の手の皮も一緒に炊いてます…ヽ( ´¬`)ノ
そして…食べてます…ヽ( ´¬`)ノ
まぁ、自分の分だけなので、良しとします(笑)

そんな状態が2週間ほど続き…
今現在、脱皮は8割くらい…あと少しで羽ばたけます(≧ω≦*)♪

皆さま、ご心配して下さってありがとうございました♪

そして…優しくお釣りをのせてくれた、レジのお兄さんにも…ありがとう♪



アバター
2010/09/12 00:10
かぐらさんへ

私も~(≧ω≦*)♪
ボロボロな手になっているのにも係わらず、
結構、楽しんでました(≧ω≦*)♪
脱皮はほぼ完了^^
さて、どこに羽ばたきましょうかね~^^
アバター
2010/09/11 18:03
たいへんでしたね!
わたしも指がぼろぼろになったときがあって、直りかけの皮が薄い時期、ごくわずかな段差(紙の厚さとか、砂粒とか…^^;)がとっても敏感に感じられて、ちょっと未知の発見でした。←おもしろがってるって、ちょっと変!?  ^。^;)ゞ
それはさておき、サニーさんが羽ばたかれる日を心待ちにしていま~す! (^O^)/
アバター
2010/09/10 23:27
彩さんへ

ありがとうございます^^
今、改めて手を見たら…ほぼ完治です(≧ω≦*)♪

取説、結構当たってるかも(笑)
彩さんもぜひ、お試し下さい^^
アバター
2010/09/10 06:11
大変だったんですね 今はもうだいぶ完治にむかっているとのことで安心しました サニーさんの取り扱い説明書おもしろかったです
アバター
2010/09/09 00:53
花鶏さんへ

花鶏さんも、なられたことがあるのですね~!!
先輩と呼ばせて下さい!(≧∇≦)キャー♪
もうすっかり完治されてるのでしょうか??
ホント、見た目が凄いことになりますよね~^^;
皮ってこんなにボロボロになるんだ~って初めて知りました^^;
また水疱が出来ても、今度は絶対に掻かないようにしなきゃっ!!
Wたんぱく質…(●ゝ艸・)フ゜ッ
アバター
2010/09/09 00:46
ワルプルギスさんへ

あはは~^^
スペシャルご飯ですか♪
どうぞ、召し上がってください(≧ω≦*)♪
味は…保障できませんが…(笑)
アバター
2010/09/09 00:45
すずやさんへ

ありがとうございます(TωT)
痛みはホント全くなかったのですが、
見た目が…かなり悲惨な状況になりました…^^;
レジのお兄さんは恋をするには少々年齢が離れすぎているかも…です(*'-'*)エヘヘ
でも、まぁ、相手が良いと言って頂ければ…それはそれで…(笑)
いや…犯罪かも…(笑)
アバター
2010/09/08 22:23
わあ…
それ、私もなったことあります…。
手がぼろぼろでえらいことになりました。見た目が(^^;)
痒いのも嫌ですけど、ぼろぼろも嫌ー。治って良かったですね(*^^*)
色々おつかれさまでした。

皮ご飯はたんぱく質の上乗せだと思えば、健康にいいのかもー?
アバター
2010/09/08 22:16
こんわんわ♪


どこにもないスペシャルなごはん☆

美味しそう(笑)

アバター
2010/09/08 22:10
うぅ、サニーさん、大変だったですね(;_;)
でも、脱皮のとき、痛かったりしなかったということだから少しほっと
しました・・・痛みがあるとつらいですもんね(>_<)
そういうとき、優しくしてもらうと・・・恋に落ちてしまいそう!?('m'*)

サニーさんの、お米のくだり、すごく・・・なんていうかかわいいという
か~♪やっぱりサニーさんは素敵(*-_-*)
アバター
2010/09/08 21:53
なおにゃおさんへ

あんなステキな文章を書かれるなおにゃおさんに、
そんな事言われると…照れてしまいます…(●´ω`●)ゞ
それと…綺麗な蝶だなんて~(//∇//) テレテレ
残念ながら…蝉の脱皮を想像して頂いた方が、現実に近いかと…(笑)
アバター
2010/09/08 21:49
アレックスさんへ

いっそのこと、手の甲の方もむけてくれないかなぁ~なんてwww
いや…3週間の辛抱なら、全身…?
(●ゝ艸・)プハッ!
両手を広げてお釣り貰うんですか?
いくら優しいお兄さんでも…それは…引かれると思います(笑)
アバター
2010/09/08 21:43
おっさまへ

そうなんですよ~
すごく素敵なお兄さんでした(≧ω≦*)♪
私のすさんだ心が一瞬にして潤いました^^
はっ!もしや…
私のすさんだ心が手に現れたのか?(笑)

アバター
2010/09/08 21:42
aoitoriさんへ

お薬を塗っていると、もう殆ど目立たないのですが、
最近、皮がむけることが楽しくなってきて…(*'-'*)エヘヘ
しかも、むけた後のお肌がツルツルなもので、
しっとりさせないで、むきたい衝動に駆られてます(笑)
アバター
2010/09/08 21:41
miyakoさんへ

実は…脱皮が完了している部分が、以前の皮よりキレイなんです♪
柔らかくてツルツルなんです(≧ω≦*)♪
すぐに堅くなっちゃうとは思うのですが…^^;
米は…何も考えずにといでました…
で、何にも考えずに食べてました…
気づいた時は…まっいっか♪自分の皮だし~♪って特に気にせず(笑)
アバター
2010/09/08 21:34
脱皮はもう少しで完了なんですね^^
綺麗な蝶が羽ばたいていくのが想像されます^^

こんな文章を書かれるなんて、サニーさんこそ、優しいな~素敵です♪

アバター
2010/09/08 21:34
もう少しの我慢だね^^
きっと赤ちゃんのような手になるねっ^^
これからはレジでお釣もらう時は両手を
広げてもらうんだろうなっ^^
アバター
2010/09/08 21:21
アリスさんへ

リアの世界でまで思い出して下さったなんて…
ありがとうございます。:゚(。ノω\。)゚・。カンドウ。・:*:・☆゚"
私は誰も注意してくれる人が居なかったので掻きむしってしまいました(笑)
大人なんだから…もっと考えましょう…私…(*'-'*)エヘヘ
アバター
2010/09/08 21:18
ももさんへ

まだ高校生か大学生くらいの若い方だったのですが、
数年後、もっと良い男になってくれることでしょう(笑)
私が、もう少し(いや、かなり?)若ければ…
お兄さんの元に羽ばたけたのに~!なんてね~(●´ω`●)ゞ
アバター
2010/09/08 21:17
紫音さんへ

結構、見た目が悲惨な状態だったので、引かれるかと思いきや…。
とっても丁寧にお釣りを渡して下さいました^^
しかも…笑顔で(≧ω≦*)♪
ふむふむ、水道代までは考えてなかったですね~
2倍の水道代じゃ、無洗米の方が経済的ですね^^
さすが紫音さんです(≧ω≦*)♪
アバター
2010/09/08 21:16
かゆさんへ

私も生命力は強い方だと思っていたのですが…。
やはり、年齢と共に…(-_-)
メンソレータムですかぁ♪
もしかして…すごく効くのかも???
私も買ってこようかな(≧ω≦*)♪
アバター
2010/09/08 20:40
脱皮を完了して、美しく大空に羽ばたいてくださいww

それにしても、気配りの出来るお兄さんですね^^それだけでも、ほんわかしますw
アバター
2010/09/08 17:22
こんにちは!一皮剥けてきれいになるのね。レジのお兄さんやさしいですね。
アバター
2010/09/08 16:30
脱皮が完了すると、完治なんですね☆
早く剥けるといいですねー^^

お兄さんの優しさに、私もちょっとほんわかしました^^ いい話だなー♪
おコメに関しては、自分の皮だから・・・、
自分の細胞が戻ってきたと思えば、ぜんぜんオッケーですね^^
アバター
2010/09/08 15:58
脱皮してきたということは、治った証拠ですね。
近所の小さい子たちもなってて掻いては怒られていたので
「サニーさんもこんな感じかな」とか思ってたので、よかったです^^
アバター
2010/09/08 11:24
そのお兄さんステキですね~思いやりある人は魅力的です^^
サニーさんも早く秋の大空へ羽ばたいてねぇー♪
アバター
2010/09/08 04:45
治ってきて良かったです。
レジのお兄さん、気配り出来る方なのですね(^^)
同業者として、なんだか嬉しくなりますね。

我が家は無洗米を使うので、お米はとがないですw
水節約のため・・・w
私の住んでいるところって水道代高いので(東京の2倍はしますよ)、お米の価格差(5kgで100円ほど)考えると、水の方が高いと思いますから・・。
アバター
2010/09/08 02:06
あたしも同じように水泡ができて痒いって言いましたが、
そこまでひどくはなりませんでした。
メンソレータムとか塗ってたら、着えちゃいました。
生命力が強い?……原始的な生き物ほど強いらしい^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.