Nicotto Town



トーキョーだよおっかさん

って、ウチの母親は元々東京の人なのですが。

今日はその東京出身の母のお供で
東京見物に行って来ましたw

なんでも、自分が所属してるなんちゃらクラブ(忘れた)で行く
プチ東京観光の幹事になっちゃったから
下見についてきて欲しいとの事。

まぁどうせヒマだし、お天気も良さそうだからと
ホイホイついていってみました。

コースは東京タワーから増上寺、浜離宮を散策した後水上バスで浅草へ。

浅草はともかく、東京タワーや浜離宮なんて
もうどんだけぶりだよ?ってくらい久しぶりだったので
なかなか楽しめましたわw

ただ、すんごい寒くて寒くて寒くてさむく・・・ry。

お陰様でどうやら風邪を引いて帰ってきた模様です(´-ω-`)
なんだか喉に違和感が・・・。
ヤだなぁ。
今風邪ひくわけにいかないんだけど・・・。

とりあえず、風邪のひき始めに飲むとイイってアレをさっき飲んどきました。
これで違和感がなくなるといいなぁ・・・。


ところで。
ワタクシはいろんな意味でアバウトにできております。
掃除なんてテキトーだし「あとで片そー」って置いたまま放置するし
ご飯の代わりにお菓子とかしょっちゅうだし。
そんなワタクシですが、実は時間にはちょいと煩い方だったりします。

とは言っても、人との約束に限られますけど。
待ち合わせの10分前には着いているのが当たり前、
へたすりゃ1時間前に着いて近くでお茶して時間を潰す・・・なんて事もしばしば。
それはひとえに、「人様を待たせるもんじゃない」という
親のきびしーぃい教育の賜物だったりするわけですが。

朝一番に、そんな教育をした母親からの電話。

「寝坊したから時間遅らせて~(はぁと)」

・・・・・・一時間ほど自宅待機と相成りました(・ω・)
まぁ、寒空の下で待たされなくてよかったけどね。
けど、なんか腑に落ちない(´-ω-`)

アバター
2009/03/03 00:37
みなさんご心配ありがとうです^^
風邪ひいたくさいー、とか言いながらこんな時間にインしにくる件。
・・・治す気あんのか私?(・ω・)

>なおきさん
うわ、氷点下ですかー。
それは起きるのがつらそうだ・・・w
寝冷えしないように気をつけて下さいね~!

>みやさん
ほんとに暖かくなったり寒くなったり安定しないですよねぇ。
早く春がきてくれるといいのに。

東京タワーは展望室からの眺めがステキでしたよ^^
ただ、晴れてたのに富士山があんまり見えなかったのが残念でしたわ。

>歌さん
「ざ・観光地」って意外と行かないもんだよねw
え? ワタクシの案内?
100%確実に迷って目的地になかなか辿りつけないけどよろしいかしら?(・∀・)

もし仮に家を出てから電話がきたらそのままキャンセルしてたカモ・・?w
こっちは早起きしてるのにさっ!w
アバター
2009/03/03 00:19
東京は何度か行ってるけど、そういう観光地には行ってないかも!?
浅草には行ったけど、あとはメインの活動としてはアメ横ww
今度、私も案内してもらおうかなぁ~w

風邪は最初にきちんとやっつけるべきです!
今回、身にしみました(ノ_・。)

お母様はきっと娘だから気がゆるんだんだよ~
ちゃんと家にいる時間のうちに連絡が来ただけ良かったよねw
アバター
2009/03/03 00:07
のどは、大丈夫ですか?
薬が効いて、早くよくなると良いですね。
最近、気温の変化が、大きいですもんね。

浅草、東京タワー行った事がないので、いつか行ってみたいです☆
アバター
2009/03/02 23:34
ノド、大丈夫かな?
季節の変わり目、気を付けましょう。
こっちは明日は最低気温が氷点下でした・・・
雪降るかも。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.