Nicotto Town



たまに

どーしてもチーズケーキが食べたーいっ!!

って、思う事ありません?

ワタクシはあります(・∀・)

ってなわけで、ただ今チーズケーキを焼き焼き中~♪


今回は初めてのレシピだったので
作成途中の様子もよくわかってなかったんだけど。
材料を量ってミキサーで攪拌して型に入れて焼くだけだから楽ちん~♪
・・・のハズが。

思いの外生地が水っぽい・・・というかサラっとしてて
底が抜けるタイプの型に入れたら

大洪水を起こしました(・ω・)

慌ててパウンド型に入れ替えるも
今度はサイズが小さすぎて溢れ出そうになりまして(・ω・)
最終的にスクエアのちょっと大き目の型に入れて
やっとオーブンに突っ込みました。

ただ、慌ててクッキングシートを敷いたから
なーんか洩れてる気がするんだよなぁ・・・。
焦げ付いちゃいそう(´-ω-`)

・・・まぁ、水っぽいと思った時点でスクエア型を用意しとけば
そんな慌てる必要もなかったわけですがね(・∀・)
 ↑気付かなかった時点でかなりテンパっていたものと思われ


そんなこんなで。
オーブンに入れちゃえばあとはできる事はないし。
焼き上がりを楽しみにしてましょうw

美味しくできてるといいな~♪

アバター
2009/05/04 15:49
>pameさん
なんか濡れてる!と思ったら
pameさんのヨダレだったのね・・・っ!w
アバター
2009/05/03 20:06
う、うまそうだ(*゜ρ゜)
よだれが・・・垂れてしまった
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
アバター
2009/05/02 22:25
>歌さん
焼きあがってすぐにカラスに持たせたんだけど・・・
カラスもダメだったかしらっ?w
因みに、今回のチーズケーキはスライスチーズで作ったチーズケーキでした(・∀・)

>さ~らさん
人が食べてるのを見たり聞いたりすると
食べたくなりますよねw
今日・・・じゃない、明日のおやつはチーズケーキでっ(・∀・)
アバター
2009/05/02 06:06
おいしそうですね~(^^)
私も食べたくなりました♪
アバター
2009/05/02 00:21
手作りチーズケーキ!!おいしそうだ~
家で作るとたくさんできるから、食べ放題だよね♪
おすそ分けが届くかなぁ~~
アバター
2009/05/01 18:03
>まっしゅさん
ようこそ~^^

作る時には変に忙しくなっちゃいましたけど
無事に美味しくできあがりました♪
手作りだと自分の好みの味に仕上げられていいですよ~。
まっしゅさんもぜひチャレンジを・・・w
コメントありがとでした^^
アバター
2009/05/01 15:20
ブログ広場から乱入失礼します♪ <(_ _)>

『三度の飯よりチーズケーキが好き♪』 なので、
「たまに」ではなく「常に」、チーズケーキを欲しております♪ (⌒・⌒)ゞ

チーズケーキの自作、素敵ですね☆
おいしく焼きあがりましたかな? o(≧▽≦)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.