Nicotto Town



セロリ。


昨夜は、妻の友人の結婚式二次会へ。
場所は、表参道ヒルズ内…。

青山や表参道は、たまに行くことはありますが。
いつも、できるだけ人の少ない方を選んでます。
だから、表参道ヒルズなんて、よっぽどのことがないと近寄らないんですが^^;

案の定、すごい人・人・人でした@@
自分ひとりならまだいいんですが、子連れだとほんと神経擦り減ります…。

ところで。
表参道ヒルズ入り口のすぐ傍で。
「クルック3」というカフェを見つけました。

クルックは、ap bankがコンセプトプロデュースしてるんですが。
まあ、詳しいことはぼくにもよくわからんのですけど^^;
http://www.apbank.jp/

一号店のクルックキッチンには、以前一度行ったことがあるんです。
まあ、そうそう行かれるとこではない…^^;

で、今回たまたま3号店を見つけて。
ここでは野菜のジェラートがあるというので。
これは折角だからと、開宴ギリギリなのに買って食べました^^

妻はかぼちゃ、息子は桃。
そして、ぼくはいろいろ悩んだ末、セロリにしました。

やっぱりこういうとき、好奇心が勝っちゃう^^;

セロリ、一口目は「いかにも」な感じでしたが。
食べていると段々違和感なく、ぼくは結構好きでした♪


二次会は、すごい盛り上がりでした^^
こういう場は久しぶりだったので、楽しかった~。

ご結婚されたお二人も、とても幸せそうでした。


自分が、「結婚してよかったな~」と思うのは。
ひとつには、思い込みや先入観が薄らいできたこと、かなぁ。
いわゆる「頭の固さ」、がほぐれてきた感じ。

若い頃は特に、何が正しくて何が間違ってて、とか。
すぐ白黒つけたがったり、かなり独善的だったと思う…。

今でもその傾向はまだまだ残ってる。
それに、何も結婚だけがそれを変えたわけではないけれど。
ぼくにとっては、必要なことだった、とつくづく思う。

そして、子どもができて、そこに拍車がかかるんだけどw


いろいろあるジェラートの中から、セロリを選んだあの感じと。
ぼくが結婚を決めたときの感覚って、何だか似てるような気がして…。
ちょっと、無理にこじつけ過ぎかなぁ…^^;

「これはこうでなきゃいけない!」とか、そういうこだわり。
それは絶対ダメとは言わないけど、それにあまり囚われてない方がいい。
すごく世界が狭くなってしまって、つまらないもん…。

「未知の味」を大切な人と共有する、というのかな…。
結婚は特に、そういう性質があるかなって…。

なんだか、全然まとまらないけど…m(_ _)m
そんなことを感じた夜でした。

アバター
2010/09/14 00:21
けいちゃん、ありがとう^^

ちょっと~、勘弁してよ~ww
夜中だから、声押し殺すの必死だったw
PCの前で、転げ笑ったよwww

けいちゃんの感覚、何となくわかりそうな気もするw
それ、軽く流したりしないからww
今度、じっっくり聞かせてね~www
アバター
2010/09/14 00:17
カナピョン、ありがとう^^

結婚観の話は、いろいろと難しい部分もありますね。
ぼくは逆に、「結婚なんて制度、なくってもいい」とすら思ってましたし。
だからこそ、ぼくは結婚してみてよかったんだろうと思いますけど。

セロリの話は…、ほんとニュアンスなので…。
なんとなくでも、わかってもらえるのはとてもうれしいです^^

ステキな結婚生活かぁ…w
まあ、そういうことにしておきますww
アバター
2010/09/13 23:35
表参道ヒルズ、、、まあ何と言う素敵な響き❤
近頃そんな華やかな場所、服そうに無縁なワタシ・・・せめてニコタ内で楽しんでマス^^;

セロリのジェラートを選んだ時と結婚を決めた時の感覚(@_@;)?
私も考えてみた・・・・
私の場合・・・・自分では「お酒入りのジェラート」を選んだのに、親に反対され
どうでもいいやぁ~ってやけっぱちで「バニラ」を選んだら・・・・中にはお米が入っていたって感じ・・・w


わかるかな~?、わかんないだろうねww
全然まとまってないねw  いつものように軽く流してくださいm(__)m

トマスさんのブログを読んで、一人で勝手にこんなふうに感じた夜でした (*^m^*) ムフッ

セロリのジェラートも食べてみたいです~~~☆
アバター
2010/09/13 19:30
結婚式っていいですよね・・
ヒトが幸せなのを見ているだけでも
自分が幸せになったような気持ちになりますもの・・・
トマスさん、とてもステキな結婚生活を送られていらっしゃるんですね・・
ぐいぐい伝わりますよぉ・・
ヒトって結婚してヒトの親になって完成だと思うんですよ。
望んでもお子様に恵まれない方もいらっしゃるから
一概に決めつけてはいけないのかも知れないけど・・・
セロリの話し、何となくわかるような気がします。
たまには都会に出てセロリジェラート食べてこようかな・・・w
アバター
2010/09/13 18:14
エリさん、ありがとう^^

表参道ヒルズって、別段華やかではありません…。
ただ、表参道は高級ブランドショップとかが増えているので…。
オドオドしながら通りましたけどww

桃ももちろんおいしかったですよ♪
息子に全部食べさせるわけがないw

結婚に限らず、不確定なものに飛び込みたい冒険心?みたいのはありますね。
(もっとも、この世に「確かなもの」なんてないでしょうけど…)
ただ、「清水の舞台から飛び降りるような」のとも違うんですよね…。

ほんと、何を言いたいのか整理してから書かなきゃ、ですね^^;

今度、エリさん結婚話、じっくり聞いてみたいです^^
アバター
2010/09/13 12:07
表参道ヒルズでの結婚式の二次会‥
すごく華やいだ会だったのでしょうね。
田舎者の私は、東京は観光地しか知らないので
オドオドしそうですww

セロリのジェラードを選んだ時の気持ち
何だかわかります。
わからない何かに飛び込んでいくような感覚‥かな?
私は若すぎて(アホすぎてw)何も考えずに結婚したので経験ありませんがww

息子さんの 桃のジェラード美味しそうですね♪
(やはり食べなれたものを選んでしまいますw)
アバター
2010/09/13 09:19
月実さん、ありがとう^^

こんな、自分でもよくわかんない文章に、コメントくださってうれしいです^^;

結婚って、「得たから変わる」みたいなことじゃなくて。
「変わってきたから、たまたま得る」というような…。
やっぱりうまく表現できないけれど…。

いい味になってくる、ほんとそうだといいです^^
まあ、セロリジェラートと対比させるのは変なんでしょうけど…^^;
アバター
2010/09/13 01:50
結婚式って良いですよね^^
幸せを分けてもらえる感じで、心がほのぼのしてきます。

セロリのジェラートですか~w
食べた事は無いのでどんな味か想像つきませんが、
ブログを読んでいる限りでは、だんだん良い味になってきたんだな~って感じました^^
長い月日を一緒に居る家族ですもの、もっと良い味になって来ると思いますよ^^
トマスさん、頑張ってくださいね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.