Nicotto Town


タウンは楽しいね!


早すぎる春?

皆さん、今晩は。
月曜日も終わり、少しは憂鬱さから解放された感じです。

さて、今日の夕刊のトップに『春 早すぎる』という記事がありました。
この冬、全国的に暖冬だったそうです。
タンポポや梅が記録的な早咲きとなったり、
スキー場はその暖冬で打撃を受けたそうです。

寒さが苦手な私にとっては嬉しいことなんですが、
これってやはり異常気象なんだろうと思います。

明日は雛祭り、春はもう近くまで来ているんですね。
暖かくなったらちょっと遠出してみたいです。

アバター
2009/03/15 00:30
小さい頃は鎌倉の小さいのができたのに、ダルマの小さいのが出来るかどうかです。
私も寒いの嫌いなので、すごしやすくなるのはいいけれど、夏が暑すぎるのも嫌です。
気温が高すぎるとエアコンが効かないと聞きました。
異常気象にブレーキをかけられるのでしょうか?
地球規模で対策をしなくてはいけないというのに、こんなに景気が悪くなっては・・・
それどころでなくなり、エスカレートすることになるのではないでしょうか?
心配です。
アバター
2009/03/06 01:48
へー
暖冬だったんだ?まきは毎年素足で過ごすから・・・
雪の日はさすがにストッキング履いてみましたが。

スキー場は大打撃だったんだ?
まきは毎年10回くらい行ってるけど今年は0回。
でも暖冬のせいじゃなく体調のせいですが。。

そういえばゲレンデ行かないから六本木に毎週行けたんだなあ。
毎冬はゲレンデばかり行ってて冬はサルサお休みしてたのにー。

長くなりました。ごめーん
アバター
2009/03/03 20:52
そうなんだー、
日本は、暖冬だったんだねっつ
それでは、大分過ごしやすかったのですね!
そして、もうすぐ
春~ですね♪

遠出!!いいねーどこにいくのだろう♪
アバター
2009/03/03 09:37
たしかに今年は雪が少なかったです。
でも寒いですよね。。。
早く本格的な春がきて欲しいです。
アバター
2009/03/03 08:10
異常気象か、よくわからない。
データとしては、ここ百年くらいしかないわけだから。
昔も、そんな事あったんじゃないかなと思います。

ひな祭りですね。
うん、少し春を見に、遠出してきてね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.