Nicotto Town



NHK。。。


今日 21時のNHKニュース見ました?

9月なのにこの暑さ、と言うことで。人でごった返すプールや集団熱中症、

秋の気配とさんまの水揚げの後、

このところの天気の解説

天気予報のお兄さん(?)が手にしたボードを見て『何あれ??』と思った。

ボードの左上に萌え系女の子の顔(姫と言う感じ)の絵、
左下は兜の将軍

母も「番組変えた??」と勘違い。

ボードを前に出して「このところの天気は。。」と解説。

あ、女の子の頭に「秋」兜の頭に「夏」の文字、真中が日本列島!!!

何故、萌え系の絵にするかな。スタッフがオタクなのか、他番組からの借りものなのか。

私の好みじゃないし。

気になって気になって、説明してた最近の天気はさっぱり聞いてなかった。

アバター
2010/09/14 23:35
NHKの天気予報・・・今度見よう!(笑)
仕事で朝早かったり、夜遅かったりすると天気予報見れないんです。
知らなかった~
アバター
2010/09/14 21:19
NHK・・・。
時流に迎合しようとして足を踏み外した感じですな。
じじばばにゃ、意味が全く判るまいw
アバター
2010/09/14 20:54
どこかからの圧力か。。。!
アバター
2010/09/14 19:48
NHKでもそんなのあるんだね。
知らなかった。
アバター
2010/09/14 19:07
NHKって何気にオタクさんが多いようなw
アバター
2010/09/14 18:15
なんでもランキングをパクったのかなw
アバター
2010/09/14 16:23
日本放送協会も落ちたもんだなぁ・・・。
こういった形で、オタク系の人々の高感度上げて受信料を支払っていただこうと言う計略でしょうか。

たまにBS放送の野球中継を見ますが、実況噛み噛みなんですよねぇ。
アバター
2010/09/14 13:06
こんにちわ。

 アハハハ、NHKの天気予報ですね。 秋ちゃんと春ちゃん、あの顔が萌え系なんですか?
 知らずに見てましたわ。
アバター
2010/09/14 11:00
萌え系・・・
視聴率up狙いなのか
な^^;
アバター
2010/09/14 10:14
今は秋と夏ですが 前は春子ちゃんと冬将軍が出てました。
見慣れているので違和感は無かったのですが・・・

言われれば・・・
アバター
2010/09/14 00:18
春先には,
萌えキャラのはるちゃん家に,
時々ひげづらの冬将軍が来ていましたよ。

けっこう前からですが,僕も違和感を感じてます・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.