Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


国立科学博物館 菌類のふしぎ展

国立科学博物館で1月12日までやっている「菌類のふしぎ」展を見てきました。

これ、知ってる方もいらっしゃると思いますが、フューチャリング「もやしもん」ということで、マンガ「もやしもん」のキャラクターが案内してくれます。

そして、なんと言っても「もやしもん」ファンにはたまらないのは、作者の石川雅之さんが、会場の各所に落書きしてます(笑)。もうあっちこっちにオリゼーくんがマジックで書かれてて、そればっかりを写真に撮っている方がいらっしゃいました。あれ、撮影禁止じゃなかったっけ???

なかなか面白い展示ですし、「もやしもん」のキャラクターたちもかわいかったですよ。機会があったら是非、行ってみてください!

アバター
2008/10/30 21:05
>>源内さん

「上野の森を醸します」って案内が書いてありましたw
アバター
2008/10/29 23:48
醸しに来たよ~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.