Nicotto Town



愛犬元気 しつけ

家に帰るとお決まりの愛犬の「遊んで」攻撃、

しかし今日は攻撃ゆるく 愛犬はスヤスヤ夢の国へ。

「疲れてるのよ。今日、お兄ちゃんが綱無しでも突いて歩くようにしつけるって言って。連れ出してたもの」

「どーやって」

「綱外して」

いきなり大ざっぱにレベルの高い要求をするな。。。

車道には道を回らないと行けないからいいけど。
曲がり角に通行人が現れるたびに愛犬は「あしさつしなきゃ」と思うらしく喜んで走っていき。後を追う兄、

追っかけっこ&叱られ、でかなり疲れたらしい。

しつけというのは、某名人によれば。。。。
犬のしつけの本も読んだし、テレビも見たから一度じっくり、愛犬のしつけをしたいのだが、、、、、
犬におもいっきり引っ張られても、甘噛みされてもうれしい、笑ってしまう私。

我が家はまず人間のしつけが出来てないと思う。

アバター
2010/09/19 23:22
成程~人間が一番先なんですね(笑)
そう言えば実家の両親もペットの躾は下手でした。
アバター
2010/09/19 22:31
わはは。
うちもかーちゃんが散歩の時は甘やかすので、犬に引っ張られてる状態。
難しいもんだwww
アバター
2010/09/19 19:17
皆に愛されてるですね^^
躾って難しいようですね・・・
きちんとルールを作って
どんなにかわいくても破っ
たら叱ってと・・・
アバター
2010/09/19 08:46
私は飼っていないので分かりませんが・・・
しつけって難しそうですね。

ただ可愛がるだけじゃいけないいんですね
アバター
2010/09/19 08:43
そうだよね~
以前一緒に暮らしていた犬にも、なにをされても下僕していたなあw
だから、その気持ちようわかるよわあ~w
アバター
2010/09/19 05:43
可愛くて仕方がないようですね、みなさん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.