Nicotto Town



血、血が…


念願のヴァンパイアコーデです♪
当然、美女が好きですww

でもでも…、血は苦手なの~^^;

血を見るのがダメって人、結構いますよね。
特に男は。


息子の出産のとき。
ぼくは、立ち会ったんです。

自宅での出産を選んだので、立ち会わざるを得なかった、という話もありますがw
まあ、ぼくもそれを希望してましたし。

ただ、ひとつの問題は。
血ですよ、血…。

大量出血とかして、それ見て卒倒したらどうしよう…、って。


息子の出産、どちらかと言うと難産でした。
破水して、助産師さんに来てもらってから、一日半掛かりました…^^;

早朝、いよいよ産まれるという段になって。

自宅出産のいいところのひとつは、好きな体勢を取れるってこと。
仰向けに寝て、っていうのは意外と大変らしいです。
個人差とかはあるでしょうけどね。

で、妻は四つん這いに近い体勢をとりました。
例えはよくないけど…、トイレで力むときと同じような…。

ただ、それでも長い時間だとちょっとキツイ。
胸の辺りに抱え込めるように、台があった方がいい、ということになって。
でも、椅子とかいろいろ試すけど、丁度いい高さのがない。

そこで、おもむろに助産師さんが。
「旦那さん、台になって!」

…、はぁ?!

ぼくは、膝を抱えるように丸く縮こまって。
彼女がその上に覆い被さる。

「あら、丁度いい高さね♪」って…、助産師さん…。

そりゃ、出産する女性の苦しみからしたら、何てことはないのかもしれないけど…。
でも、その体勢でずーっと乗っかられてるのって…。

ある意味、一緒に産みの苦しみを味わったわけですw
ほんの少し、ではあっても。

おかげで、赤ちゃん出てくるとこなんて、見てませんw
産まれたときも、感動より終わったことの安堵ばかりww
やっと、この体勢から解放される~、って…^^;

もう、血がどうのこうのなんて、すっかり忘れてましたww

そのあと産まれたばかりの息子を見たときは。
疲れから解放された喜びも加味されて、ほんと嬉しくて…。
すごく感動しました^^

あ、そうそう。
実際のところ、血はほとんど出てなかったみたいです。

出産のイメージって、いろいろ勘違いや間違いが多いみたい。
もちろん、ケースバイケースですけどね。
その辺の話は、また機会がありましたら^^


アバの手持ちは、血の象徴といわれる赤ワインとバラにしてみました。
(右手はパーティードリンクというアイテムです)
でも、アルコールも得意じゃないから、トマトかニンジンのジュースの方がいいかもw

草食系なヴァンパイアなのでしたwww
(↑早速使いましたw)

アバター
2010/09/27 14:29
カティアさん、ありがとう^^

あはは、それはぼくの説明力不足のせいです…^^;
しゃがんで前傾姿勢?になって、でも膝はついた状態…。
ほら、やっぱりうまく説明できないww

ほぉ、カティアさんも自分のは大丈夫派、ですか…。
確かに不思議な物体だけど…、ぼくは自分のでもやっぱりダメかも^^;

では、要望ポストに行ってきます^^
アバター
2010/09/27 08:14
貴重な、貴重~な体験をされたのでちねぇ@w@~♫
体勢きつかった分、心にも体にも染み入る思い出なのですね。。。
ちょっとツッコミを入れたくなったんですが、四つん這いでトイレで
力む人いるんでしょうか?トマス氏はそうしてるんでちか・・・?ww

あたちも血が苦手というか、流血物の映画とかは苦手でちが、何故か自分の血は
しげしげと眺めてしまう時があります(いや、自傷癖があるわけではなく@w@;)
なんか、不思議な物体ねぇ、みたいな感じで。。。
そして何故かヴァンパイアものだけは好きなので、今回のハロウィンも楽し❤
お願いだから、牙をくれ~~~~~(はい、トマス氏も要望ポストにお急ぎ下され♫)
アバター
2010/09/25 12:28
ピーコッチさん、ありがとう^^

真っ赤でキレイって…、やめて~www

確か、双子ちゃんでしたよね。
やはり、普通以上に大変なのでしょうか…^^;

自宅出産は、いいですよ~。
なにより、男性の方が立ち会いしやすいですし。

もひとつ大きな利点があるのですが…。
それは長くなるので、別の機会に^^
アバター
2010/09/25 12:06
蘭丸さん、ありがとう^^

あぁ、そうか、他人の血と自分の血では違うのですね…。
ぼくはどっちもダメですが…w

はい、想定外でしたww
ぼくの友だちは、あまりの痛さに旦那さんの指をぎゅうとつかんで…。
折りそうなぐらいまで、力が入ってしまったそうです。
それに比べたら、ぼくのはマシな苦痛でしたww
アバター
2010/09/25 11:58
カナピョン、ありがとう^^

台の説明、長ったらしいのでここに書きましたww
「草食系ヴァンパイア」も、早速使わせてもらっちゃったw

そうだね、出産に関わるとこが少ないと、いきなり父親になった気分だろうね…。
ぼくには、そっちの方が大変かなって思うよ。
妊娠の頃から、いろいろ一緒にやるのって、自分のためってのが大きいのかも。

ハロウィンロケ、楽しみにしてるね♪
アバター
2010/09/24 22:43
草食系ヴァンパイアなら怖くない~^^b

私も立会い出産したかったです!
一番最初に夫にだっこしてもらいたかったので^^

実際は予定帝王切開でしたが><

手術代の上のライトに自分のお腹がちょこっと うつっていましたw
真っ赤でキレイでしたww

出産まで4ヶ月入院していたのですが

点滴や筋肉注射を何十本と打ったりと、ハードでしたw
お腹も重くて・・・(腹囲120㎝重さは約9㌔)w

とにかく早く産みたい^^と思っていたので

産まれたときはもちろん感動しましたが・・・
やっと 楽になれたーーーと思いましたwww

次は自宅出産してみたいです
もちろん ちょうどいい高さの台・・・

じゃなくてw
夫につきそってもらいたいですね^^♪
アバター
2010/09/24 20:30
まさか、出産に立ち会うはずが台になって手伝うはめに…
とんだ想定外ですが、
こんな素晴らしい体験めったにできないですよv

自分の血は全然平気ですが、他人の血は苦手だなぁ。
アバター
2010/09/24 20:30
あぁ、それで台の謎が解けました・・
自宅出産だったのね・・素晴らしい・・
偉いわ、トマスさん・・
よかったですね、オンナの人しか味わえない
母になる喜びをいっしょに味わえて・・
すぐ父になれたでしょ・・
父の実感て時間が少し必要らしいじゃない?

セロリ好きのヴァンパイアでしたね・・
こちらも写真ご一緒したいなぁ・・


アバター
2010/09/24 19:10
まめくらさん、ありがとう^^

そうなんですよね、本気で牙ほしいです。
もちろん、上向きはイヤ!、ナマハゲみたいになっちゃうww
メイクショップに出ないですかね~。

まめくらさんの旦那さん、素敵ですね♪
違う場所さすってw、よれよれぐちゃぐちゃになってww
そういう男性がもっと増えたらいいな、って思います^^

出産時の痛みは、ぼくには絶対わかりっこないですが。
でも、大抵けろっと忘れる、って聞きますけどね…。
まめくらさんの背中に、リセットボタンとかないか、今度探してみてくださいww
アバター
2010/09/24 18:44
エリさん、ありがとう^^

やっぱりそんなに違うもんですか~。
両方経験されてるって、結構すごいかも^^

妻はいろいろ調べてましたよ~。
ぼくも興味あったので、本とか借りて読んだりしました。

まあ、大抵の場合は男性は仕事ですよね…。
ここ最近は変わってきているみたいですが。
ぼくも病院での出産だったら、きっと邪魔にしかならなかったな…^^;
アバター
2010/09/24 17:40
とってもかっこいいです~^^
これで、牙があったらいいのにな~ww
上向きのキバ。。。イヤイヤ下向きww

息子さんの誕生、とっても感動したんですね~
しかも自宅出産!ステキです!

うちは、もちろん病院ですが、初めてにしてはとっても安産で
数時間ででてきましたww
でも、あの痛さだけは一生わすれられない!
なので、2人目は考えられません(旦那はほしいらしいですが^^;)

うちも旦那が立ち会いましたが、
産後、自分が生んだかのようによれよれになっていた旦那ww
顔も涙でぐちゃぐちゃだったそうですww

陣痛時、腰をさすってくれてたんですが、
それがまったく違う場所で。。。ww
でも、旦那がトイレに行っているときに
次の陣痛がきたのを知った旦那が、ズボンを完全にあげる前に
走って出てきてさすってくれたのを今でも忘れません。
(もちろん、それも痛い場所ではなかったけどww)

立会い出産は、いろんな思い出ができますよね^^
特にトマスさんは、奥様と一緒に苦しんで生まれてきた息子さんなので、
ご家族の絆もきっと、とても深いでしょうね。

いつまでも、ステキなご家族でいてくださいね^^
長々とすみません><
アバター
2010/09/24 15:04
奥さんが自由な体勢で出産できて良かったですね^^
私は最初の子は仰向けで、二度目は自由な格好でと両方
経験していますが、絶対に自由な方がいいです
苦しさは雲泥の差!
奥様はたくさん情報を集めてよりよい出産法を選択されたのでしょうね
トマスさんもお疲れ様でした
うちのダンナは‥仕事してたなー
男はこういうときも仕事をしなきゃいけないって、ダンナの家族から言われていましたから
いても邪魔にしかならないけどねwww
アバター
2010/09/24 12:38
あんずさん、ありがとう^^

やっぱり、血がダメで立会いはイヤ!って男性、多いのでしょうね。

出産関連で、女性がイラっとする話、よく聞きます…^^;
あくび…、悪気があったわけじゃないんでしょうけどね…。
そろそろ、許してあげてくださいwww
アバター
2010/09/24 11:47
月実さん、ありがとう^^

はい、人のために台になるという貴重な経験を…。
って、違いますねww

立ち会うってだけでも、男性だって人生観変わると思います。
子どもや妻への接し方だって、違ってきますよね^^

いつも温かいお言葉、感謝感謝です♪
アバター
2010/09/24 11:31
春霞さん、ありがとう^^

まあ、自宅出産の場合は、帰ろうにも家でしてるわけですからw
ぼくも、病院とかだったら、居た堪れなくて帰ってるかもしれません。

立ち会っても、「ビデオばっかり撮ってた!」とかねww
何かと遺恨が残りやすいです、出産関係はw
アバター
2010/09/24 10:40
小雪さん、ありがとう^^

まあ、幸い夫婦仲はいいですけど…。
実は…、産後間もない頃、ちょっと育児疲れして…。
夜中まで家に帰らなかったことがあって。

そのことは、いまだにちくりちくりと言われます…^^;
アバター
2010/09/24 10:31
けいちゃん、ありがとう^^

夫婦仲悪くないのは、わかってますよw
それに、出産時に旦那さんがいない、って方が大多数だよね。

ただ、出産や育児に関することは、ここ数年でいろいろ変化してきてるし。
男も積極的に関わる、って流れになってきてるよね。

結局、こんな貴重な経験、みすみす逃がすなんてもったいないって、ぼくは思う。
一生に何度もないことだし、他人のを見にいくわけにもいかないしねww

ぼくも、産後の話とかまだいろいろあって、止まらなくなるから、この辺でww
アバター
2010/09/24 10:18
ミリアリアちゃん、ありがとう^^
いい名前だね☆

あはは、血が好き、しかも舐めてみたんだ?ww
まあ、何事も経験だよねw

でも、よかったよ、味も好き!ってならなくてwww
アバター
2010/09/24 10:08
ウチは立ち会いは絶対いやだったそうです。
血がすごく苦手なの。
私も別に立ち会わなくていいと思ってたのでそれはまあいいのですが、
陣痛で苦しんでる時にあくびをしてたのが今でも許せません!w
トマスさんは一緒に苦しんで?大変だったんですね。
少しでもあの苦しみを分かち合ってくれると奥さまとしては嬉しいものですよね。^^
アバター
2010/09/24 07:09
凄く貴重な体験をしましたね^^
とってもいい事だと思います。
私の友達の家は立ち会い出産だったのですが、
旦那さんは凄く感動して子供の世話を進んでやっていました。
大変な事もこれから色々あると思いますが、奥様と2人で乗り切って
頑張ってくださいね♪
アバター
2010/09/24 02:25
うちの元旦那さんとは大違いwww
夜中に陣痛が始まり、病院に私を送り、
コンビニでおにぎりを買ってきてくれたとこまではまぁ、よしとしましょう。
それが朝の7時した。

そのあと、家に帰りやがりましたよwww
仕事休みだったのに。。。
アバター
2010/09/23 23:50
あっぱれです~~~^^

感動しましたよ。。
こんなダンナさんだったら
ずーーっと夫婦仲よしでいれますね^^b
アバター
2010/09/23 23:32
男性側からの出産の様子を聞くって。。。ちょっと驚きかも(@_@;)
ま、トマスさんだからいやらしさとかは感じないけどねw

うちの旦那は私が3人も産んであげたのに、ひとりも産みたて見てないんですよ^^;

長男の時は予定より3週間早く生まれたので、深夜0時に生まれたとの知らせを聞いて
次の朝そのまま、予定していたスキー旅行に行ってしまい。
ご対面は1週間後。

長女は深夜から陣痛が始まったけど、私我慢し続け、早朝になってから病院に連れてってもらい
旦那は家に一度帰って、もう一度寝て、生まれたの報告を聞いて、病院に寄らないでそのまま仕事へ・・・
ご対面は夜ご飯食べてから。

次男は朝からそろそろだと思ったので二人の子供を祖父母の家に連れて行ってもらい、
私は実家へそこから一人で歩いて病院へ・・・
割増料金がかかる前ぎりぎりの夕方5時前に産んだ!
旦那は仕事からまっすぐ来ないで、二人の子供を迎えに行ってから病院に連れて来て
家族の中では一番最後にご対面。

なんか、出産の話しになると、止まらなくなりそうなので・・・・この辺でww

あ、こう書いてても、決して夫婦仲悪い訳ではありませんよ~
旦那曰く「おまえは、任せておいても大丈夫だから・・・・・」
なんかね。。。。w
アバター
2010/09/23 22:48
うちは結構血とか好き←(ヲイ

怪我したときとかは血出たの見てあーww血だ♪

とか言ってもっと出して舐めてみてまずいとかww

まあ舐めるのはどうかとも思ったんだけど

バンパイアが食料にする血はどんな味がするんだろうと思って

舐めたうちがばかだったよ(笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.