Nicotto Town



初恋。

初恋の話…。
こないだのカテで、ちょっと書いてしまったんだけどな…^^;

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=489767&aid=18392958

↑息子を幼稚園へ送りにいったら、偶然再会してしまった、というお話。


改めて書くと。

初恋は、小学六年生のとき。

同じクラスだった女の子。
ストレートの長い黒髪で、いつもじゃないけどメガネをかけてた。
外見的な印象も、内面的にも、とても真面目な雰囲気の子。

自分の意見をちゃんともってて、しっかり発言とかできる人で。
そういうところにも、すごく惹かれた。

あんまりはしゃいだり騒いだりする感じはなくて…。
でも、だから時折見せる笑顔が、余計に素敵に見えた。

彼女とは、その後中学と高校も一緒だったけど。
高校一年生くらいまでは、ずっと好きだったかなぁ…。
結局、告白はできなかったけれど…。

向こうは、どう思ってたのかな~って、今でも時々思う。
仲はよかったけど、異性として見られてたかどうか…。

まあ…、再会したからといって…。
今になって、さすがに直接聞いてみるなんて…、できないけどね^^;

アバター
2010/09/28 20:47
もかさん、ありがとう^^

そうね、純粋とかピュアとかだと、聞こえはいいけど…。
未練たらしい、ジトジトな感じは男の方が圧倒的に強いと思う^^;
女性は大抵、きっぱりと次に行けるものねぇ^^

もかさんの恋バナ、今度是非聞かせてほしいな~ww
アバター
2010/09/28 11:51
そういう意味では女性より男性の方が純粋なんですよね~、
ずっとピュアな想いが継続できる。
私は恋して味わったピュアな気持ちも次の恋が始まった時点でいったん消えるんですよね、
過ぎた日々は断片的に客観的に感じる事は出来るけど、
繊細な想いを継続は出来ない。

でも突然の再開ってドラマティックで素敵ですね♪
アバター
2010/09/28 00:40
けいちゃん、ありがとう^^

うんうん、そうだよね。
だから、ぼくも仕舞っときますから^^;
昔好きだったなんて言って、笑い飛ばされでもしたら…。
この歳で、トラウマの元をつくるつもりはありませんww
アバター
2010/09/28 00:37
カティアさん、ありがとう^^

そうでしょう?
それはカティアさんが冷たいから、じゃなくて。
多分、誰だってそんな反応しか返せませんよね。
だから、直接聞いてみたりはしませんってば!
揺らがせてどうするんです?ww
勇気と愚かさは、違うのですw
アバター
2010/09/28 00:35
ぽあさん、ありがとう^^

なんか、楽しんでますねww
まあ、スキャンダラスな話としても捉えられますものね^^;
でも、実際はロマンチックさの欠片もない再会でしたけどwww
アバター
2010/09/28 00:31
月実さん、ありがとう^^

好きなタイプ、似てるんだ?ww
月実さんのようなステキな女性のお眼鏡に適う男性って、どんな人??
すっごく気になります^^
初恋話、是非UPしてくださ~い♪w
アバター
2010/09/28 00:26
ミュアさん、ありがとう^^

やっぱり、「甘酸っぱい」感じ、ですかね…^^;
もちろん、もう恋心を抱いてるということはないので…。
過去の思い出に浸ってる、って感じですけども。

それでも、偶然会えたらドキっとするし、うれしいもんです^^
アバター
2010/09/27 12:55
初恋は甘酸っぱい思い出として。。。。

心の中に大事にしまっておきたいかな~ わたしはw
アバター
2010/09/27 08:25
後から「あの時すごく好きだった」という告白って、ありがちですが
あたちは冷たいので「へぇそうなんだ、ふぅん」で終わりますw
勇気を出してきいてみてくらはぃww
しっかりしてる印象の人の方が、意外と揺らいだりするのかも❤ w
アバター
2010/09/26 20:47
《゚*::ドキドキ::*゜》ノω・`●)
なんか良いですね~♪
勝手に想像してドキドキしちゃってますww
アバター
2010/09/26 17:06
うんうん、その気持ちすご~く解るww
なんか私が好きなタイプと似ている感じだな~ww
えっ@@私男だったのかな^^;
再開しても直接は聞けないと思うけど、今だから言える 昔は好きだった事あったんだよ~って
話してみるのもいいかもww^^
アバター
2010/09/26 16:57
結婚したあとも自分の学校区内に住んでいると同級生にバッタリ
なんてこともあるんでしょうね。
私はちょっと土地を離れてしまったので、偶然に同級生にバッタリ
なんてことはないでしょうけどね。
初恋って、甘酸っぱい、やっぱレモンのような味?ww
初恋の人には、会ってみたいかな?
アバター
2010/09/26 11:38
カナピョン、ありがとう^^

え?胸キュン、もう忘れちゃったの…?w
ぼくが思い出させてあげようか…?(爆)

「私もずっと好きだったの」な~んて言われたら…。
うれしい反面、ちょっと後悔しそうだよね。
なんで、告白しなかったんだぁ~って^^;

まあそもそも、幼稚園の送り迎えで会うようなときに。
「僕はずっと好きだったんだよ」なんて言うシチュエーションはなさそうだけどww
アバター
2010/09/26 11:33
ニィー、ありがとう^^

まあ、倫理的なことはちょっと置いといて。

大人になってからも、何度かは会ってたから、初恋特有の「美化」はあまりないんだけども。
とは言ってもねぇ…、現在の彼女のことはよく知らないしね。
今でもステキな人だろうとは思うけど…。
でも、何か進展があったとしても、勝手に幻滅したりってことが多いかもね。
だから、初恋は靄がかかったままの思い出にした方がいいのかな^^;

な~んて、いろいろ妄想して楽しんでますがwww
アバター
2010/09/26 01:11
青春やね・・
胸キュンって感覚・・もう忘れちゃってるよね・・
同じ幼稚園に通うことになったのかな?
話す機会があったら今だからこそ言えるのかも・・
「僕はずっと好きだったんだよ」って・・
聞いてみたら
「私もずっと好きだったの」って
言われるかも知れませんよ・・
アバター
2010/09/26 00:22
甘酸っぱいのぉー
息子さんと同じ幼稚園だったんだっけ?
結構長い間好きだった人なんだね
今後、何か進展があったら(倫理的には)まずいけど、
第三者としては 今後の動きにちょっと期待しちゃったりして←

えへへ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.