Nicotto Town



枯れないのがいいよね


現在、ニコットガーデンのガーベラにかなり心動かされてる。

むう、商売上手め。欲しい、欲しいぞ。

実は言うと私、リアルじゃあまりガーベラって好きじゃない。

初めてガーベラを飾ってみて、数日経つと、当然萎れてくるわけだけど

ガーベラはまず、茎が腐る。

「花より先に茎が腐る」と思ったら、なんだか不吉な表現のような気がした。
花が咲いてるわけだから捨てるタイミングも迷う。

以来、ガーベラは買っていない。

次にパンジー、日当たりがイマイチのうちの庭には向かない。

ホームセンターで安く大量に売られてるのもなんだか面白くいので買わない。

3、サボテン
日当たりはもちろん狭い我が家じゃどこに置いていいのやら、

以前、父がどこからかサボテンを貰ってきた。
そしてこともあろうに大きめのプランターに植える。

まあまあ日当たりがいい場所は人も通る場所。
家族全員がサボテンの被害にあって非難轟々
→撤去。

ちなみに我が家のサンルームは洗濯物干し場 兼、物置です。

アバター
2010/09/27 21:10
リアルだと育てるの
大変ですよね・・・
サボテンといえば
むかし小さいのが
はやったような^^;
アバター
2010/09/27 18:30
ウチはメンテナンスフリーのくわずいもとサボテンです。
アバター
2010/09/27 11:02
サンルームは物干しですか
よく有ることですね。

私もリアルでは何も育ててませんが
ニコタは面倒が無くていいですね

でも非課金者は辛いですね
有料は良い物がいっぱい有って・・・
アバター
2010/09/26 23:07
ニコッとガーデンは、どれも1~2日後には、必ず花が咲くからイイですよね^^
リアルだと、そんなに簡単じゃないですもんね。
アバター
2010/09/26 23:05
サボテン、植えかえたとき、根っ子をすででもったら掌に細かなトゲが刺さり毛が生えたようになりました。根っ子までびっしりなのですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.