Nicotto Town



JUKE BOX 028


昨日は、息子と二人で都内へ買い物に。

昼間は清々しい秋晴れ♪
…、と思っていたら、昼過ぎにはお天気雨があったり。
三時過ぎには、雲行きも怪しくなって…。

しかも、息子は転んでしまい、一気にご機嫌斜め…。
「もう帰る…」と言って聞かない…。

久々にカフェでお茶でも、と思っていたんだけどな…。
まあ、買い物自体は楽しかったから、いいけど。

そんなこんなで、早めに帰宅。

転んでからは、「歩かない」の一点張りで。
帰りの電車では寝ちゃうし、結構疲れた…。

そして、雨…。

今日は一日中、雨。
憂鬱、とまではいかないけれど、何もやる気が起きない。
パソコンもほとんど放置したまま…、ダラダラ時間だけが過ぎていく…。


こんな日は、いつもこの曲が頭に浮かぶ。

The Carpenters/「Rainy Days And Mondays」
http://www.youtube.com/watch?v=dPmbT5XC-q0

「雨の日と月曜日はいつも気分を落ち込ませる」

やっぱり雨の日って、文字通り気分が晴れ晴れしないもの…。
だから、たまにはメランコリックな気分に浸るのも、悪くない。
特に、雨の日と月曜日は…。

もっとも、これは子どもには当てはまらないらしい…。
今日も元気に部屋の中で暴れまわっている^^;

お願い…、ちょっとはおとなしくしてw

アバター
2010/09/29 13:05
カナピョン、ありがとう^^

わっ、ビックリ@@
先日ちょうど話したけど、「Close To You」大好きな曲だよ♪
カーペンターズ聴くきっかけも、この曲だった、確か。

ぼくはまだ、CDはベスト盤を一枚もっているだけなので。
これから、いろいろ聴いてみたいな^^
アバター
2010/09/29 13:03
かるぴすさん、ありがとう^^

うん、ちょっと暗い…ww
でも、「THIS MASQUERADE」も「Superstar」も好きな曲だよ^^
驚くのは、カレンはまだこの頃20代なんだよね…。

「TOP OF THE WORLD」みたいな気分って、いいかも♪
いい恋をしてるときは、そんな感じになれるよね^^
アバター
2010/09/29 11:06
お出掛けお疲れさまでした。
途中からお天気が怪しかったですからね・・

カーペンターズはどの曲も鉄板ですよね・・
こんな日にはこの曲ピッタリですね・・
どの曲も大好きですけど
「Close To You」がけっこうお気に入り・・
あぁ、カレンねぇさんの唄う声
もう少し長く聞いていたかったな・・
アバター
2010/09/28 23:28
聞きました^^
今日は「TOP OF THE WORLD」みたいな気分で過ごせてるといいなぁって思ってます。
お気に入りは「THIS MASQUERADE」です・・・暗いwww
アバター
2010/09/28 21:12
ミュアさん、ありがとう^^

誰だって、弱音を吐きたくなるときとかありますもんね。
雨の日はむしろ、そういう気持ちを整理するのに向いてるかもしれません。

カーペンターズはたまに無性に聴きたくなります。
ちょっとでも、ミュアさんの癒しになったのなら、よかったです^^
アバター
2010/09/28 21:08
けいちゃん、ありがとう^^
順番が変になっちゃった^^;

うん、雨の日は多少スローダウンするのもいいかな?って思うよ。
でも、そろそろ晴れ間が恋しいw

けいちゃんは、そんな騒がしくないでしょう?
まさか、恐竜ごっことか、しないよね?www
アバター
2010/09/28 20:36
エリさん、ありがとう^^

カーペンターズは去年、結成40周年だったんですね。
デビュー当時の記憶が蘇って…きたりはしませんからっ!ww

そうですね、確かに息子は結構買い物に大人しく付いてきてくれる方かもしれません。
でも、最近はやっぱり突っ走ってどっか行っちゃうようになってきましたけど…。
カフェなんかに行ってもねぇ、実際のところはゆっくりなんかできないんですよねw
アバター
2010/09/28 20:21
もかさん、ありがとう^^

そうだね、それこそ「晴耕雨読」な生活がいいのかな^^
雨の日には、心も体もスローダウンするくらいが丁度いいんだろうね。

うん、仰る通りでございます^^;
子どものお仕事だもんねぇ…。
でも、できるならたまには、遠くで温かく見守りたいww
アバター
2010/09/28 20:13
フリージア、ありがとう^^

名曲って、ほんと色褪せることがないよね。
時代や場所が変わっても、人の心っていうのは然して違わないんだろうね。

音楽は、いい意味で感情を揺さぶってくれる…。
涙を流すと、心が少しクリーンアップされるよね^^
アバター
2010/09/28 14:33
The Carpenters世代?じゃないですよねww
私も大好きです^^
3歳は常に走り回っていますから大変ですよね
男の子は特にパワフル!
でも一緒にお買い物が出来るならよいお坊ちゃまですよ
うちの子たちは、手を離すと、即、どっかへ突っ走っていってたから
お買い物を楽しむ余裕なんてとてもとても‥でしたww


アバター
2010/09/28 11:59
大好きな曲です❤

そうね~、のんびり無になって何もしない贅沢が欲しいですよね。
家にいると、あれもこれもしなくっちゃって常に思考回路フル活動。
お子様がいらっしゃると直の事、側にいてあげたいしね。

でもね、子供は子供の仕事(暴れまくる)を頑張っているんですよぉ(*^‿^*)
アバター
2010/09/28 10:08
久しぶりにCDを取り出して聴いてみた。

やはり、泣けてしまった。
雨の日の沈んだ心に、カレンの歌声が寄り添ってくれる。
時を経ても、彼女の歌声は変わることなく、心を和ませてくれる。
懐かしさと、温かみと…
一日の終わりに、素敵な時間を持つことができた。

曲の紹介、ありがとう^^
アバター
2010/09/28 00:56
蘭丸さん、ありがとう^^

そうなんですよね。
傷の痛みとか以上に、ショックの部分って大きいみたい。
だから、あとで「あの時、ころんじゃったよね」って恥ずかしそうに話したりします^^

プライドは、2人前くらいあるかもしれませんww
アバター
2010/09/28 00:53
ニィー、ありがとう^^

おぉ~、そうなんだ♪
こういう曲って、歌われたらぐっときちゃう男性、結構いるんじゃないかな^^

うん、息子はそれまで結構はしゃいでたのに。
見事なまでのローダウンぶりだったww

素直になれる時間、大事だね。
また、そういう心開ける相手がいる、ってことも重要だよね^^
アバター
2010/09/27 23:33
Carpenters 懐かしいですね~
古いけれどそれを感じさせない、心に染み渡るいい曲ですね。
今日は雨の月曜日。
いろいろ悩み事もあり、悲しくて泣きたい気分でしたが。
この曲を聴いて、しっとりとした気持ちになって、癒されました!
アバター
2010/09/27 23:11
そちらは昨日から雨なんですね~~^^;
うーーん; 雨の日ってなんかそんな気持ちになりますね~~そんな時もまたいいけどw

こちらは、昨日から晴天、夏とは違ってまたとてもいい感じ~♪
あちこち片づけものしたくなります^^;

あ、私も少し動きまわらないで静かにしなくては・・・・
うるさいって、言われそう~~w
アバター
2010/09/27 21:48
まだ小さくてもプライドは1人前なのですね!
転んでしまったのがよっぽどショックだったんだ…
アバター
2010/09/27 20:54
この曲♪
昔、好きでよく歌ってました~(お店ではなくカラオケで)笑
転んで一気にローダウンなトマスの子ども、かわゆいv
子どものように、自分の気持ちに素直で過ごせる時間が
大人にもあるといいのに。
1日3分でいいから(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.