Nicotto Town


ピロリン1207


運命の出会いが永遠の別れに


今朝の7時頃、アッと驚く事が・・・忘れえぬ人が☆に・・・ショックで昼間は寝込んでいた。
来年の産卵考えるとオスがいないのが問題だったのに、忘れえぬ人と運命の出会いが果たせたら、その瞬間、来年のメスがいないと判断するほどの銘魚。今考えると、名前が良くなかったのか。忘れえぬ人と言う名前つけたら忘れえぬ魚に・・・・・
ほんのひと時の至幸でした!幸せは長くは続かないと人は言うから・・・・
しかし来年の全国大会の挑戦。忘れえぬ人のために必ず!

アバター
2010/10/05 06:01
月曜の朝、池のそばで理由を考えていたら、いきなり突風でらんちゅう達の防御棚が私を直撃。金属部分で背中に裂傷。私のらんちゅうの師匠長島氏が、あの世から☆になった理由を知らせてくれたと推測しました。
アバター
2010/10/05 05:38
羽雪さん有難う。本当にまさか☆になるとは夢にも思わず、昨日は一日中その理由を考えていた。音に驚いて☆になったのかも。☆になった夜が丁度花火大会で、上空でピロリンを祝福するかのように、ものすごい音で花火の爆音。
それも当然30発とか50発ではない。小さな町で過疎化が進み、第二の夕張にはなりたくないと騒動している財政破たん気味のチッポケな市のくせにぎょうぎょうしい程の花火の数。多分あの音しか理由は考えられない。魚は音に敏感なのはご存じでしょ。私の不注意でもありますけど。絶対忘れえぬ人は数年は☆にはしないという過信が、☆になる爆音に対する不注意でした。
アバター
2010/10/04 22:53
☆……そうだったんですね(泣
幸せがまた訪れますように。
全国大会がんばってください^^
アバター
2010/10/04 22:03
ちなみに700から800の内訳は20前後が日本一目指す魚。50~100が役魚目指し集まる魚。残りの魚は入賞目指し集まる魚です。だから些細な欠点だけで、本当は入賞する魚でも平気で落とされる。
アバター
2010/10/04 21:46
来年大阪であるんだね  楽しみにしてるわよ^^
アバター
2010/10/04 21:05
mackey さん有難う。またの出会いを待ってたら、出会える前にあの世からお迎えが来るでしょうね。昭和52年から延々と待ち続けた系統魚ですよ。私事で恐縮ですが、東京でも地元でも当時交際してた女性より、らんちゅう選んだ経験の持ち主(顰蹙ーーー)です。wwwしかし忘れえぬ人のためにも、避けていた全国大会に来年、挑戦します!
アバター
2010/10/04 20:42
おいおいwww可愛がる前に☆になったんだから。昭和52年から延々と思い続けた系統魚。来年の君の誕生日に、大阪で全国大会があるから、見に来てね。必ず出品するから!入選の自信は有ると言いたいけど、難しい。数年前のビデオ見たら、これは絶対と思える魚が平気で落選!!一言でいえば運が悪い白勝ち更紗のオス。胸鰭が白いだけで、落選。それをみて驚いたよ。だから自信が有っても難しいと言うのが正解。何せ76位までしか入選しないのに700~800集まるんだから。人間に例えれば東大や京大に入るのよりも難しい。プロと戦うんだよ。有名なブリーダーともね。それでも忘れえぬ人の弔いのためにも出品する!入選したら魚名はリンゴカクテルの予定でいるよ。
アバター
2010/10/04 20:40
残念な結果に・・・(涙
また、素敵な出会いがありますように。

ランチュウは、本当に金魚の中の宝石ですね・・・
市内のお城で品評会とかありますが、本当に綺麗なものは見とれてしまいますね。
アバター
2010/10/04 19:53
あらら  残念だったわね^^ でも ピロリンに可愛がってもらって 有難うって 言ってるよ^^
ご冥福をお祈りします^^  



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.