Nicotto Town


ピロリン1207


水風呂を検索したら!


水風呂の水温は18度から20度とか。

私の水風呂の水温は、若いころの海水浴の水温ですw
28度から30度位?w
道理ですぐに汗が噴き出すはずです。
昨日の4回目の水温だけ、まともな?w水風呂でした。
道理で今日は汗が出ません。
水温計を、持たないから厳密には測れないけど、
7月の水道水の温度は25度位なのでは?
18度から20度は冬から春の水道水の温度だと思います。
25度位での水温でも十分です。
要は冷たさを強く感じる温度であれば、
水風呂の用を足します。
そしてこの水風呂。とても健康に効果が有ります。
水風呂と温水シャワーで健康を取り戻したい気持ちです。
出来れば6年前に知りたかった・・・

アバター
2021/07/18 03:25
お久しぶりです^^サウナみたいな感じですかね。水シャワー位なら出来そうですが。。
アバター
2021/07/17 06:44
18度~って 冷たそう~@@
海水浴程度の温度なら、最初だけ冷たいけど
後は、慣れて大丈夫な感じ?
健康に効果あるのなら やってみてもいいかもしれませんね^^
アバター
2021/07/16 12:53
ひえひえな水風呂を一瞬想像してました。
プールレベルで良かったです。
水とお湯を交互に浴びると、健康に良いし自律神経もよくなるらしいですね!
小心者のうちこそ交互に浴びないといけないかも~w
アバター
2021/07/16 12:16
水風呂ってひやつこいよね
アバター
2021/07/15 22:51
うち金魚・エビ・熱帯魚・メダカいるので水温は良く計るんだけど、
まさしく今の時期の水道水は25℃!

水温計、長いやつはダイソーの調理器具を売ってるコーナーに置いてあるので
機会があれば是非w
ちなみにキャンドゥではベビー用品売り場に浮かせるタイプの水温計が売ってた。

水風呂と熱いのを交互で入ると(浴びると)新陳代謝かなり活発になり
健康に良いらしいね^^
アバター
2021/07/15 15:39
水風呂って効果があるんですか?
私は、いけないことしてるって感じで入ってましたけど?

でも、私には止められないほどの気持ちよさです。
水道水からそのままで入っています。
水風呂、何年入ってるかな?
ず~っと昔からって感じです。

良かった、私とおんなじ人がいて。(*◔‿◔)♡



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.