Nicotto Town



水ぼうそう。

昨日、息子が熱を出してしまいました。
それほど高くならなかったのと、本人はいたってご機嫌だったので。
まあ、心配はしてなかったのですが。

今朝になってよく見たら、体のあちこちに発疹が。
どうやら、水ぼうそうにかかったようです。

子どもの水ぼうそうは軽く済むそうですし。
自然感染で、生涯免疫獲得ですからね。
むしろ、ラッキーな感じ^^

たま~に痛がったりはするものの、熱もほとんど下がったし。
いや、むしろものすご~く元気あり余ってるみたい…^^;

ご心配くださった方々、ありがとうございました^^

ただ、今週はIN時間が不安定になりそうなので。
巡回はできないかもしれません。
ご了承くださいませm(_ _)m

アバター
2010/10/07 00:11
あんずさん、ありがとう^^

そうですね、自然感染の方がなにかと助かります^^

あぁ、治りかけって痒いんだ…。
熱あったときより、今の方が確かに辛そうです…。
もうちょっと辛抱ですね…^^;
アバター
2010/10/07 00:10
ティナ、ありがとう^^

やっぱり、一週間くらいか~。
怪獣ごっこ、長丁場のときは体力もたなくなるので、やりませんw
絵本とか読んで、過ごしたよv
アバター
2010/10/07 00:05
カナピョン、ありがとう^^

そうだね、ここ最近は幼稚園も始まったし。
あんまり遊んであげられてないかもね。

今日は結構付きっきりでした、やっぱり疲れた~^^;
アバター
2010/10/06 08:23
下手に予防注射するより
しっかり?かかっちゃった方が
後々安心ですよね。
息子ちゃん、元気でよかった。
発疹て治りかけはかゆいんでしたっけ?
治るまでトマスさんも大変だ~。
アバター
2010/10/06 08:09
1週間くらい軟禁生活かな?
水疱瘡は、発疹がでるだけで本人は至って元気だから
外に出られなくてストレスが溜たまっちゃうのよね(><)
トマスお得意の怪獣ごっこでストレス発散だ~!!
頑張ってね^^
アバター
2010/10/06 03:50
お小さいうちの方が軽いって聞きますもの・・
でも看病はたいへんね・・
でもそのぶん、じっくり付き合えるから
神さまからの贈り物と思って天使ちゃんと遊び倒しちゃいましょ・・
がんばれ!
アバター
2010/10/06 02:17
月実さん、ありがとう^^

うんうん、そうですよね。
自主保育の仲間に、「水ぼうそうにかかった」って知らせたら。
「是非、うつさせて~」の反響がwww

できることなら、安静にさせておきたいですがww
まあ、おかげさまですごく元気です♪
アバター
2010/10/06 02:03
ニィー、ありがとう^^

やっぱり、そう?
早めだったし、多分軽い症状で済みそうだし。
息子には構ってるけどね~、たまに息抜きさせて~ww
アバター
2010/10/06 02:02
レナさん、ありがとう^^

はい、やはり洗礼がありました^^;

ウチは基本、薬とかに頼らないので。
いろいろな免疫をバシバシつくってもらいたいものです^^
アバター
2010/10/06 01:42
すのさん、ありがとう^^

熱が出ると、結構夜泣きがひどいときとかもあるんですが。
今回は、大丈夫なようです^^
今も、ぐっすり寝ているので、ぼくはニコタで息抜き♪ww
アバター
2010/10/06 01:40
けいちゃん、ありがとう^^

うん、幼稚園だろうね。
幸い熱もそんなに出なかったし、本人はいたって元気だしw
ご心配おかけしました。
アバター
2010/10/06 01:07
保育園に行き出すと色々な病気を貰って来る時がありますよね。
水ぼうそう、おたふくは小さい頃に終わらせた方が楽なんですよね。
見ている方は可哀想な感じがしますが、子供って結構パワフルなので
安静にさせている方が大変だった記憶が…^^;
巡廻は気にしないで、大事なお子さんを良く見てあげて下さいね♪
トマスさん、p(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2010/10/06 00:55
うんうん
早めに貰っておいたほうがいいと思います♪
巡回など気にせずに 息子さんに構ってあげてください(o^∇^o)ノ♪
アバター
2010/10/06 00:15
保育園へいきだしたさっそくの洗礼うけちゃいましたね。
風邪でも 数百というウィルスの種類が あるそうで これを1つづつうけて免疫つくって大人になっていくそうです。この後も 保育園へいきはじめた当初は これが洗礼とがんばってください。
これも社会に巣立っていく1つ1つの階段。とますさん、めげずに これからもがんばってね
アバター
2010/10/05 23:33
つぶやき読んで心配になりましたが、どうやら症状も軽めのよう?
もちろん看病は大変だと思いますが。。。ちょっと、ほっとしましたね。
でも、お大事に^^
アバター
2010/10/05 23:29
息子さん、水ぼうそうだったのですね。わかってよかった^^
それに元気そうなので何よりです。
幼稚園から貰ってきたのかな?
1度はかかった方がいいし、軽く済むといいですね。
それでも、お大事にしてください^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.