Nicotto Town


ののんこにっき


年齢ネタ

そろそろ課金でもするかなぁ~って思うと、
「♫か~かきんきんか~きんきん」
って心の中で歌っちゃうんだよね~~ww

求人雑誌のCMだったっけ?
誰が歌ってたとかまではちゃんと覚えてないんだけどw
火曜日と金曜日に発売されてたなんて、
今の景気の悪さからは考えられないっ!

「♫職業選択の自由~あはは~ん」
とかいう雑誌のCMもあったよなぁ~。
今じゃ選ぶとかじゃないもんね・・・不景気だ・・・(-д-)


それとは別件で、
ガラスの仮面の新刊が久しぶりに出たっ!
これ、ちゃんと終われるのかな?
連載が始まったのは、私が生まれる前だよ?w
母親が20代の頃だよ??大丈夫なのか??

しかも!毎回「どこで続く、になったんだっけ?」なんですけど~!
亜弓さんが目が見えなくなったって、
もう数年も前に花ゆめで読んだところなんですけど~!
今回一番驚いたのは、亜弓さんの母、歌子がいきなりの存在感を
示してきたところですww


いつも
「結末を見ることができずに旅立った人もいるんだよなぁ」
って、しみじみしちゃう(´・ω・`)
私も、コナン君の結末はちゃんと見れるのかな?

アバター
2010/10/09 18:22
マ ダ イさんへ

ニコタは水曜日が要の日ですからね!
ドキドキしちゃいますよ~~新アイテムが出るたびに
「あぁ、またお金をつかってしまった~~」とww
週の半ばだというのにこんなにハラハラしちゃいけないよね~w
アバター
2010/10/09 18:20
ののうえさんへ

そうそう!イカとかタコとかでしたね~~!
フロムエー・・・もう今じゃ死語になりそうなくらいの影の薄さw
ホントに、全盛期は求人広告もどっさり届いてましたよね・・・。
私が就職する頃にはすっかり氷河期になってるというひどいオチに・・・w
チャージする時は歌いましょう!「♫か~かきんきんか~きんきん」!!
アバター
2010/10/09 18:16
まぐさんへ

今の30代は、自分自身を含めて
「元気ないなぁ~」って感じですw

未完、ありえそうで怖いです~!
私が生まれる前から漫画家として活動してるってことは・・・
と思うと・・・。
弟子(いるのか?)にちゃんと結末は伝えておいて欲しいと思いますww
アバター
2010/10/09 18:14
みみさんへ

月曜だったっけ?とにかくあの頃の求人雑誌の多さは異常ww
(恩恵にはあずかれなかったけどね・・・w)

真澄さん、還暦とかなんじゃないの?ww
これで物語が終わらないとかいう非常事態になったら。。。
漫画の登場人物とは言え超同情しちゃう・・・w

NANA、終われるのかな?だって!展開がオシシ仮面だよ??
(また言っちゃったww)
アバター
2010/10/09 18:11
miloさんへ

そのCMも懐かしいw子供の頃、みんなで歌ってた記憶がww

新刊出ましたよ~。
もう、真澄さんも「11歳年下云々」って悩むのやめたらいいのに・・・
って思いますww
紅天女よりも、こっちの方が気になってますw
アバター
2010/10/09 18:09
みっつさんへ

連載ものって、コンスタントに読んでないと
ワクワク感が薄れちゃう~(><)前回までのあらすじをたどるのが面倒~w
「王家の紋章」はまだ連載してなかったでしたっけ??
たまに新刊コーナーで見かける気が・・・。
これも私が生まれる前から・・・w作者の健康状態が心配です(´・ω・`)
アバター
2010/10/09 18:07
hiromiさんへ

ガラスの仮面、巻数はそれほどでないのに
なかなか単行本が出ない・・・(´・ω・`)

コナン君がずっと黒の組織追ったままじゃ困るよね~w
ちゃんと結末は決まってるんだよねぇ??
色々心配ですよ~w
アバター
2010/10/08 10:54
ニコの場合は
ほとんど「すーい すいすい」だね^^;
いつの間にか
水曜日ってドキドキでワクワクでガビーンな曜日になっちゃった
アバター
2010/10/07 22:47
かーかきんきんって、宇宙人みたいなタコとイカが出てくるCMでしたっけ?
確か…FromAだよね!
思えばよくそれでバイト探ししましたな~。
今と違って仕事は色々選び放題でした…トオイメ
すっかり忘れてたけど、私も今後Pチャージする時、心の中で歌っちゃいそうだ~!
アバター
2010/10/07 22:30
「さん、さん、三十代の....」って、
30代=働き盛り、おっちゃん
だったのになー。

その漫画は読んだこと無いけど、
未完のままってのも、ありかも。
(勝手に殺すな~)
アバター
2010/10/07 22:25
火曜日と金曜日に求人雑誌なんてバブルじゃ!!
しかも「♫職業選択の自由~あはは~ん」は月曜日に出る求人じゃなかったけ?


ガラスの仮面ね~何十年の時を経て時代背景がガラッと変わってしまいました・・・^^:
なんとケイタイ電話まで登場!!本当は何歳になったのかしら??ww

真澄さん!!マヤも大人になりましたww

コナンくんもワンピースもNANAも結末みたいよぉ~~><
アバター
2010/10/07 22:14
「♪にっじゅーぅよっじっかん!たったかーえまっすかっ!?」ってのもありましたね(;^ω^)
元気な時代でした…。

ガラスの仮面、新刊出たんですか!?
亜弓さんの目が見えなくなったって、ずいぶん前の話ですよね!?
それがやっとコミックになったんですか・・・。
本当に、結末をちゃんと見たいです・・・(´・ω・`)
真澄さーん。素直になりなよ~(;^ω^)
アバター
2010/10/07 13:08
ね、出たね、ガラスの仮面!
まだ読んでないけれど~

あれ終わったの?どうなの?って漫画では、「王家の紋章」もあります。
終わったのかな?どうなのかな?w

コナンも・・・着地どころが気になるよね~(^^
アバター
2010/10/07 12:05
ガラスの仮面ってそんなに続いてるんだ~
スゴイですね~☆
私もコナン君の結末見れるか心配になってきた・・・(+o+)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.